芸能人・テレビ・バラエティ PR

【てりたまでバレた!】マックてりたま2020いつまで販売だった?バイキングが捏造を謝罪!

【てりたまでバレた!】バイキングが捏造を謝罪!マックてりたまいつまで販売だった? (1)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日(2020年5月19日)に放送されたバイキングで17日(先週日曜日)の原宿竹下通りの様子を映していたのですが・・・なんと捏造疑惑が浮上しました。そして本日(5月20日)の放送で謝罪していました。

なんと発覚したきっかけは『マックのてりたま』!てりたまはいつまで販売だったのか、なぜ捏造したのか、Twitterの声などをまとめました!

【てりたまでバレた!】いつまで販売だった?

マクドナルドの期間限定の人気商品『てりたま』。毎年3月上旬から販売しています。

マックてりたま販売いつまでの写真

引用:マクドナルド公式HPより

今年の販売期間は2020年3月4日(水)~4月7日(火)まででした。

2020年5月19日に放送されたバイキングで『5月17日(日)の原宿竹下通りの様子』ということで下記の映像が使われました。

映像の左側に注目してください。4月7日で販売終了しているはずの『てりたま』が売っています!!えっ!?販売終了しているのになんで!?

この『マックのてりたま』がきっかけで、捏造疑惑が浮上しました。

【てりたまでバレた!】なぜバイキングは捏造したのか?

結局この映像は3月のものだった、とフジテレビの榎並アナが謝罪しました。

ではなぜ捏造したのでしょうか?

捏造した真意は不明ですが、ここ最近新規の新型コロナウイルス感染者が減ってきた世間では”自粛疲れ”などと言われている、このことから”緩み”が出ているように感じます。

まだ東京などの1都3県では緊急事態宣言が解除されていないことから、不要不急の外出はしないように、と改めて伝えるために過去の映像を流したのではないでしょうか?

それにしても、毎日東京渋谷の様子が放送されますが、渋谷でもぎゅうぎゅうになるほど人はいないのに原宿でここまで混むことはないだろ~と思っていたのですが、やはり違ったんですね。

視聴者に注意喚起するための映像だとしても、捏造はよくないですよね。

【てりたまでバレた!】捏造発覚!Twitterの声まとめ

まさかの『マックのてりたま』でバレた捏造・・・Twitterの声をまとめました。

まとめ

以上、バイキングの捏造がバレたきっかけは『マックのてりたま』だった!そもそもいつまで販売だったのか?バイキングが捏造した理由やTwitterの声をまとめました。

報道番組なので、今後は捏造などせずにちゃんと世間の情報を伝えていただきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!