スポーツ PR

【どうなる夏の甲子園】コロナで中止!Twitterでは嬉しい、当たり前という声に非難殺到で炎上!?

【どうなる夏の甲子園】コロナで中止?Twitterでは嬉しい、当たり前という声に非難殺到で炎上!?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※中止が決定しました※

夏の風物詩となっている夏の全国高校野球選手権大会(甲子園)が新型コロナウイルスの影響で中止となる可能性が出てきました。

この『甲子園中止』に対してTwitterでは”嬉しい、当たり前”といった声も上がり、その声に対して非難殺到で炎上!?状態に。

この記事では『甲子園中止』に対して”嬉しい、当たり前”といった声、それに対する非難殺到の声などをまとめました。

【甲子園中止】ドラフト会議はどうなる?高校球児の指名減少!?対応策は?
【甲子園中止】ドラフト会議はどうなる?高校球児の指名減少!?対応策は?新型コロナウイルスの影響で2020年夏の全国高校野球選手権大会(甲子園)の中止が決定しました。 春のセンバツ高校野球も中止になり、...

【甲子園中止】嬉しい、当たり前といったTwitterの声まとめ

Twitterで『甲子園中止』と検索すると”嬉しい、当たり前、ざまぁ”といった候補が出てきました。様々な意見がある中で「当たり前」という意見はわかる気もしますが(球児の健康や甲子園近隣住民へのリスク)、嬉しいやざまぁはちょっと違うかな、とも思いました。

【甲子園中止】嬉しい、当たり前という声に対する非難のツイートまとめ

上記の甲子園中止が嬉しい、当たり前、ざまぁといった声に対し非難の声も殺到していました。

【甲子園中止】正式決定は本日(5/20)!コロナで中止が濃厚?

甲子園が中止になるかどうか、本日夕方に正式決定します。⇒正式に中止が決定しました。

39県で緊急事態宣言が解除されたものの、第二波などが心配されています。そのため、夏の甲子園の開催は8月10日からを予定しておりますが、中止が濃厚とされています。

【中止が濃厚と考えられる理由】

・練習など準備期間が十分に確保できない。

・緊急事態宣言継続中、または解除された県でも学校を再開できていない場所があり、8月までに代表校が揃わない可能性がある。(大体7月下旬から地方大会が始まるので、練習期間が1~2ヶ月しかないですね。)

・休校が続き、夏休みも返上して授業を行う学校が出てくる可能性がある。地方によって夏休み開催時期が異なり、学業との両立が困難になる可能性がある。

・甲子園に出場する学校は、長期間(大体2週間ぐらい)の宿泊や球場までのバス移動が必要になる。自然と密になってしまう。

・仮に無観客で試合をするとなっても、受け入れる兵庫県には全国の高校球児と関係者が集まる。密になる。

今から8月の未来は読めませんが、準備・練習期間などを考えたら早めに決断をする必要があるのかもしれないですね。

まとめ

以上、夏の『甲子園中止』に対して”嬉しい、当たり前”といった声、その声に対する非難の声などをまとめました。

甲子園が中止になると高校球児の夢や経済への打撃が大きいという心配、しかし中止にしないと球児や近隣の住民へのコロナ感染リスクも高まるし・・・ここは慎重に判断してほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【甲子園中止】ドラフト会議はどうなる?高校球児の指名減少!?対応策は?
【甲子園中止】ドラフト会議はどうなる?高校球児の指名減少!?対応策は?新型コロナウイルスの影響で2020年夏の全国高校野球選手権大会(甲子園)の中止が決定しました。 春のセンバツ高校野球も中止になり、...