https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FKaLN-ng_ZnBsBknnIkZgVK-o1glnIttNBl5JV9HtNQ/edit#gid=361572146
ライフスタイル

【かんたんすごい!】どんなものでもマスクにできる!「なんでもマスク」新発売決定!いつから?どこで買える?

なんでもマスクの写真

新型コロナウイルス感染拡大が続く中、マスク不足が深刻な状況になっています。毎日のようにドラッグストアにはオープン前からマスクを求めるお客さんで行列ができています。政府も「各家庭に布マスクを2枚配布」という政策を打ち出しましたね。(大家族の家はどうなるのやら・・・)

そんな中、朗報が!!キッチンペーパーやハンカチなどの身近なものでマスクが作れる商品が発売になります!

どんなものでもマスクにできる!「なんでもマスク」はいつから発売?

キッチンペーパーやハンカチなどを”なんでも”マスクに変えることができる「なんでもマスク」A.Y.judieという生活雑貨の企画・販売を行っている会社が開発しました。

なんでもマスクの写真

引用:https://event-checker.info/mask-ayjudie/

2本ついているストラップにお手持ちのキッチンペーパーやハンカチ、ガーゼなどをかんたんにマスクにできる商品です。

こちらの商品ですが、2020年4月7日(火)に発売されるそうです!!

なんと予約もできるそうで、2020年4月2日(木)17時よりA.Y.judie楽天オンラインショップにて、予約販売を開始します!

17時以降に下記リンクより新商品情報をご確認ください。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/ayjudie/

※個数制限がある可能性あり。

どんなものでもすぐマスクに!?「なんでもマスク」はどんな商品?メリット・デメリットは?

この「なんでもマスク」はネーミングの通り、お手持ちのもので”なんでも”マスクにできてしまいます。一体どんな商品なのでしょうか?

 

なんでもマスクの写真

引用:https://event-checker.info/mask-ayjudie/

なんと両端の先端にクリップがついた紐2本だけなんです!

この先端についているクリップに布を挟むだけでマスクになるんです!

なんでもマスクの写真

引用:https://event-checker.info/mask-ayjudie/

縫う必要がなく、誰でも簡単にマスクを作ることができます!

ハンカチ、ガーゼ、キッチンペーパーなどなど、自宅にあるもので簡単にマスクが作れますので、マスク不足の今、大変重宝される商品になるはずです!

しかも、ストラップには日本製のゴム紐を使用!耳が痛くなりにくい平紐となっています。ありがたいですね!

とってもいい商品ですがデメリットもあります。メリット・デメリットをまとめました。

【メリット】

・家にあるものでマスクが作れる

・クリップで止めるだけなので誰でも簡単にできる

・洗濯して何度でも利用可能

・伸縮性があるので男女・大人・子供問わず誰でも利用可能

【デメリット】

・あくまでも簡易マスクのため、感染リスクの軽減、アレルギー反応は防げない

・顔の真横にくるクリップが気になる?

・現時点でオンラインのみでの販売

感染リスクの軽減やアレルギー反応は防げませんが、簡易マスクをすることで咳エチケットや飛沫防止などできますので、ないよりはある方が断然いいですよね!

「なんでもマスク」はどこで買える?いくら?

さて、「なんでもマスク」はどこで購入することができるのでしょうか?値段などをまとめました。

【商品名】なんでもマスク(2本入)※マスク1つ分作れる
【予定価格】800円(税抜)
【サイズ】2サイズ(ゴムの長さ18CM、15CM)
【素材】ポリエステル
【カラー】4色(ホワイト、グレー、ピンク、ブルー)※発売時はホワイトとグレーの2色展開
【発売日】2020年4月7日(火)※予約開始は4月2日(木)17時~

値段は800円(税抜)でマスク1つ分作れて、洗濯して何度でも利用できるのですからお得ですよね!

販売場所は『A.Y.judie』楽天オンラインショップのみでの取り扱いです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/ayjudie/



送料無料で、ヤマト運輸 ネコポス便でのお届けを予定しているそうです。

現時点で店頭で販売されるかの情報はわかりませんでしたが、A.Y.judieの商品を取り扱っているお店では販売があるかもしれません。(ロフトや東急ハンズなどで取り扱っているようです。)

A.Y.judieのページにある”Shop List”からご自身の住んでいる地区で、どこで取り扱いがあるか探してみるのをオススメします。

A.Y.judieショップリスト:https://ayjudie.com/shop-list/

販売開始の時期は売り切れ続出かもしれないですね。

まとめ

以上、どんなものでも簡単にマスクにできる「なんでもマスク」のご紹介でした!斬新な商品で少しでも感染拡大・防止ができるといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!