https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FKaLN-ng_ZnBsBknnIkZgVK-o1glnIttNBl5JV9HtNQ/edit#gid=361572146
芸能人・テレビ・バラエティ

【似てない?】趣里ってどんな人?両親が大物すぎてヤバい!小さい頃にはバレエも!【櫻井有吉のTHE夜会に出演】

趣里プロフィールの写真

映画やドラマで活躍している女優・趣里(しゅり)(29歳)さん。2020年4月2日放送の『櫻井・有吉のTHE夜会』にも出演し、張り切って撮影した自撮り映像を披露していました。2020年春ドラマ『家政夫のナギサさん』にも出演します!

趣里さんとはどんな人なのか?両親は?調べてみました!

趣里(しゅり)さんってどんな人?プロフィール紹介!

女優・趣里(しゅり)(29歳)さんのプロフィールを見てみましょう。

★名前:水谷 趣里(みずたに しゅり)

★生年月日:1990年9月21日(29歳 ※2020年4月現在)

★出身:東京都

★血液型:O型

★身長/体重:158cm/非公開

★職業:女優(舞台・映画・テレビドラマ)

★所属事務所:トップコート

趣味はフィギュアスケートと映画鑑賞。特技はクラシックバレエ、英語、ギターだそうです。

性格はあまりアクティブではなく、宅配ボックス内の荷物を取り忘れたり、PASMOを度々なくしてしまうなど、おっちょこちょいだそう。見た目はとってもしっかりしてそうなので意外ですね。また、アイスが大好きで自宅にかき氷機があるそうです!

【実は2世!】趣里の両親が大物すぎてヤバい!父親は水谷豊で母親は伊藤蘭!しかし似ていない?

趣里さんですが、本名からピンと来たひともいると思うのですが、両親がすごいんです!

父親が俳優・水谷豊さん、母親が女優・伊藤蘭さんなんです!!実は2世女優さんだったんですね。

父である水谷豊さんは、ドラマ・相棒などにも出演している超有名な俳優さん!一方母である伊藤蘭さんは、元キャンディーズのメンバーでした!!

芸能一家で育った趣里さんですが、幼いころから女優を目指す上で「2世」ということがプレッシャーになっていたそう。確かに両親は大物ですからね・・・

しかし当時通っていた演劇学校の先生に「でもお前は大丈夫だから頑張れ。女優を続けていけ」との強い後押しによってプレッシャーを跳ね除け女優を目指すことになったそうです。

また、趣里さんは両親に似ていない、とも言われているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

👭 出かける前に……📷 Shuri & Ran Photo by Yutaka👓 #母娘 #ツーショット #趣里 #伊藤蘭

伊藤蘭(@ranito_official)がシェアした投稿 –

伊藤蘭さんのインスタに趣里さんとの親子ショットが載っていました!しかも撮影は水谷豊さん。

確かにあまり似ていないような・・・輪郭と鼻・口は似ているような気がします。

小さい頃にはバレエも!趣里のスタイル抜群の秘訣は?

2020年4月2日放送の「嵐にしやがれ」で趣里さんは体の柔らかさを披露しました。

とっても足が長くて羨ましいです!スタイル抜群ですね!

なんと趣里さん、4歳からクラシックバレエを習っていたとのこと!6歳で初舞台に立ち、小学校5年生(11歳)の時、憧れの”くるみ割り人形”の主役・クララを演じたそう。この頃らバレリーナを目指すようになりました。15歳の時、本場イギリスのバレエ学校へバレエ留学するものの、アキレス腱断裂に足首の剥離骨折と度重なる怪我に襲われ・・・リハビリ等も行いましたが、以前のように踊ることはできずバレリーナへの道を断念したそうです。

幼いことに培ったバレエで、体が柔らかいのでしょうね。また、私生活でもかなりインドアですが、整体・ジムなどには通っているそうです!

女優・趣里の最近出演していたドラマや映画、CMは?

女優として活躍している趣里さんですが、最近はどんな番組や映画に出演していたのでしょうか?

ドラマ

映画

CM

まとめ

以上、女優・趣里(しゅり)さんのプロフィールや両親について、最近出演していた作品などをまとめました!今後の活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!