SMILE UP PR

【伊野尾レシピ】カルボナーラが美味しそう!材料・作り方紹介!試すファン多数!【めざましテレビ/いのピク】

伊野尾レシピカルボナーラの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年4月9日放送の『めざましテレビ』でHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが”いのおピクチャ~(いのピク)”というコーナーでカルボナーラを作ったと紹介していました。

伊野尾くんは「レシピを見ないで食べたい料理を作れるか?というチャレンジを一人でしている」と言っていましたが、そのレシピを公式サイトJohnny’sWebに載せてくれました!味はイマイチだったとのことですが、実際はどうなんでしょうか!?そしてそれをもとにカルボナーラを作るファンが続出!

一体どんなレシピなのか、調べてみました!

【伊野尾レシピ】カルボナーラが美味しそう!必要な材料まとめ!

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが紹介しているカルボナーラの材料をまとめました。※伊野尾くんの投稿をもとに自分なりにまとめてます。

【材料】

・パスタ(乾麺でOK)

・ベーコン

・玉ねぎ

・にんにく

・牛乳

・チーズ(本格的なものがなければ粉チーズとピザにかけるようなチーズ)

・生卵

【調味料】

・オリーブオイル

・コショウ

・鶏ガラスープの素

・塩

・コンソメ

・パセリ(彩り用)

分量がどのぐらい必要かは書いていませんでした!笑

ご自身でお好きな量を入れてみてください!

◆国内正規品◆ディチェコ No.11 スパゲッティーニ(1.6mm)500g ※おひとり様24点まで

価格:257円
(2020/5/9 10:02時点)
感想(95件)

お買い物マラソン 4/28 01:59まで ポイント最大44倍|マ・マー チャック付結束スパゲティ 1.6mm 600g 日清製粉グループ パスタ 乾麺 乾燥麺 乾燥パスタ インスタント

価格:1,080円
(2020/4/26 14:07時点)
感想(0件)



↑スーパーで品薄のパスタも楽天市場にはいくつかありました。

【伊野尾レシピ】カルボナーラが美味しそう!レシピ紹介!

早速作り方を紹介していきます!伊野尾レシピには分量は書いていませんでしたので、ご自身の好きな量で調節しながら作ってみてくださいね!

【伊野尾レシピ カルボナーラ】

ベーコン玉ねぎを切る。

②ベーコンと玉ねぎをオリーブオイルで炒める。細かく刻んだニンニクコショウを入れる。

③いいところで牛乳を入れる。

④自分のタイミングで、鶏ガラスープの素・塩を入れる。

⑤物足りない場合は、コンソメを入れる。

粉チーズピザにかけるようなチーズを入れる。

⑦タイミングを見て、茹でておいたパスタとソースを絡める。

生卵を入れる。火を通し過ぎないように注意。

パセリで彩りを加える。

完成!!

これが伊野尾流のカルボナーラです!Johnny’sWebに載っている伊野尾くんが書いたレシピは分量のことなど面白く書かれているので、気になる方はぜひ読んでみてください!

【伊野尾レシピ】カルボナーラを作ったファンのTwitter投稿まとめ!

伊野尾くんはJohnny’sWebのレシピ紹介の最後に、「写真を撮ったり改善点など気づくことがあったらSNSで報告してください」と書いていました。そして#伊野尾レシピというハッシュタグまで自分で作っていました!笑

早速伊野尾レシピで作ったカルボナーラをアップしているTwitterの投稿を見てみましょう!

 

 

まとめ

以上、Hey!Say!JUMP伊野尾慧くんが作ったカルボナーラのレシピ【伊野尾レシピ】の紹介でした!

おうち時間を活用してぜひ作ってみてくださいね!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!