ジャニーズ PR

【俺ロッテファン】相葉雅紀の発言に千葉ロッテファン歓喜!Twitterで大盛りあがり!【嵐にしやがれ】

相葉雅紀ロッテファンの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年3月28日(土)放送の「嵐にしやがれ」の大人気コーナー『相葉雅紀のツーリング企画』。今回のツーリング先は宮崎でした!

嵐にしやがれ宮崎ツーリングの写真
【嵐にしやがれ】今回のツーリングは宮崎!行った観光名所はどこ?食べたグルメは?【相葉雅紀のツーリング企画ロケ地情報】2020年3月28日(土)放送の「嵐にしやがれ」の大人気コーナー『相葉雅紀のツーリング企画』。今回のツーリング先は宮崎でした! 宮...
鵜戸神宮運玉チャレンジ
【運玉投げで運試し!】鵜戸神宮はどこにある?開閉門時間は?【相葉雅紀のツーリング企画宮崎編/嵐にしやがれ】2020年3月28日(土)放送の「嵐にしやがれ」の大人気コーナー『相葉雅紀のツーリング企画』。今回のツーリング先は宮崎でした! h...

宮崎をツーリング中に相葉ちゃんがふと発言した『俺ロッテファン』。この発言を聞いた千葉ロッテファンはTwitter上で大盛りあがりしていました!(私もロッテファンです!)

【動画】『俺ロッテファン』相葉雅紀が地上波で公言!読売巨人軍キャンプ地の前で!

2020年3月28日(土)放送の「嵐にしやがれ」の大人気コーナー『相葉雅紀のツーリング企画』。そこで相葉ちゃんが『俺ロッテファン』と千葉ロッテマリーンズのファンであることを地上波で公言しました!

相葉雅紀ロッテファンの画像

引用:嵐にしやがれ

この発言をしたのは、サンマリンスタジアム宮崎の横を通過中の時。なんとこのスタジアムでは売巨人軍”がキャンプを行っている最中でした。(ロケ日は2月中旬)

スタッフに”読売巨人軍”がキャンプをしていることを伝えられ、「寄ってく?」という相葉ちゃん。しかし許可を取っていなかったため寄ることができず。その時に発言した言葉が・・・「ダメなんだ、見たかったなー。でも俺ロッテファンなんだよ。」と!

この発言に千葉ロッテファンは大盛りあがり!Twitter上で歓喜の声がたくさんあがりました!

相葉雅紀『俺ロッテファン』そもそもいつから千葉ロッテのファンだったの?

色々調べていくと、どうやら小学生の時から千葉ロッテマリーンズのファンクラブに入会していたようです。

そのエピソードは2011年2月の”VS嵐”で千葉ロッテマリーンズと対戦した時に披露していたそうです!

相葉ちゃんの実家も千葉の幕張本郷にあります。知っている方も多いと思いますが、実家は中華屋さんです。

チャイナハウス桂花楼:http://www.keikarou.com/

そして千葉ロッテマリーンズのホームスタジアム『ZOZOマリンスタジアム』も幕張本郷駅から行くことができます。(バスで15分ほど)(海浜幕張駅が最寄りです。)

小学生時代の相葉ちゃんは、自転車でスタジアムまで足を運び、野球観戦をしてたそうです!

そして最近だと、2018年の千葉ロッテ開幕戦に行っていたとのこと!

NHKのスポーツ番組も担当しているぐらいですから、スポーツ好きなことは知っていましたが、今でも地元の球団を応援しているなんて!千葉ロッテファンからしたら嬉しい限りですね!

相葉雅紀『俺ロッテファン』嵐の他のメンバーはどこの球団のファン?

相葉ちゃん以外の嵐のメンバーはどこの球団のファンなのでしょうか?

リーダーの大野くん以外はそれぞれ好きな球団があるようですね。相葉ちゃん以外はセ・リーグか~

【動画】相葉雅紀『俺ロッテファン』実は選手の登場曲にも嵐の曲が使われていた!

相葉ちゃんと千葉ロッテマリーンズの外野手・角中勝也選手はどうやら仲良しのようで、相葉ちゃんも『角中くん』と呼んでいる仲だとのこと。

ホームスタジアムで打席に立つ際に、自分で選んだ登場曲で登場します。そこで角中勝也選手が選んだ曲がなんと嵐の「きみのうた」なんです!

しかも”第一打席”と”第四打席”で使っている部分が違う!”第四打席”では相葉ちゃんのソロから!!

この曲を使う時に、角中勝也選手から相葉ちゃんに”使ってもいいか?”と許可申請に来たそうですよ!仲良しですね!

嵐にしやがれ放送後のTwitter大荒れ!『俺ロッテファン』のヘッダーにする千葉ロッテファン多数!

相葉ちゃんが『俺ロッテファン』と発言しているスクショをTwitterのヘッダーにするのが千葉ロッテファンの間で流行っているようです!

私もロッテファンなんで便乗して変えてみようかな・・・

 

嵐にしやがれ放送後のTwitterでの千葉ロッテファンの反応まとめ!

「嵐にしやがれ」放送後にTwitterを見てみたら、『俺ロッテファン』発言を聞いた千葉ロッテファンのTwitterが歓喜で湧いてました!”俺ロッテファン”というハッシュタグもできていました!

まとめ

以上、嵐にしやがれで相葉ちゃんが発言した『俺ロッテファン』に対する千葉ロッテファンの反応まとめでした!どんどん広まってグッズ化してくれるといいな~♫マリーンズ流行語大賞になったりして!?今後も流行らせていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!