ジャニーズ PR

【嵐にしやがれ】今回のツーリングは宮崎!行った観光名所はどこ?食べたグルメは?【相葉雅紀のツーリング企画ロケ地情報】

嵐にしやがれ宮崎ツーリングの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年3月28日(土)放送の「嵐にしやがれ」の大人気コーナー『相葉雅紀のツーリング企画』。今回のツーリング先は宮崎でした!

宮崎の名物グルメと観光名所を回っているということで、目撃情報などをもとにまとめてみました!

鵜戸神宮運玉チャレンジ
【運玉投げで運試し!】鵜戸神宮はどこにある?開閉門時間は?【相葉雅紀のツーリング企画宮崎編/嵐にしやがれ】2020年3月28日(土)放送の「嵐にしやがれ」の大人気コーナー『相葉雅紀のツーリング企画』。今回のツーリング先は宮崎でした! h...
相葉雅紀ロッテファンの画像
【俺ロッテファン】相葉雅紀の発言に千葉ロッテファン歓喜!Twitterで大盛りあがり!【嵐にしやがれ】2020年3月28日(土)放送の「嵐にしやがれ」の大人気コーナー『相葉雅紀のツーリング企画』。今回のツーリング先は宮崎でした! h...

【嵐にしやがれ】今回の行き先は宮崎!!相葉雅紀のツーリング企画とは?

”嵐にしやがれ”には色々な企画があるのですが、『相葉雅紀のツーリング企画』も人気の企画の一つです。相葉ちゃんがバイクに乗っていろいろな場所へ行き、観光名所やグルメを堪能する企画となっています。今回は15回目です。ロケ地めぐりに出かけるファンも多いとか。

2020年3月28日の放送では・・・

3月28日嵐にしやがれの予告の写真

引用:日テレ公式HPより

『相葉雅紀は南国宮崎で名所を巡るツーリング!岩のくぼみに運玉を投げ入れて願いを叶えることができるのか?』

引用:Yahooテレビ番組表より

宮崎で名物グルメと観光名所巡り!となっています^_^

相葉雅紀がツーリングで訪れた観光名所はどこ?鵜戸神宮にお参り?【嵐にしやがれロケ地情報】

テレビ番組表によると、

『相葉雅紀は南国宮崎で名所を巡るツーリング!岩のくぼみに運玉を投げ入れて願いを叶えることができるのか?』

引用:Yahooテレビ番組表より

という予告が出ていました。”岩のくぼみに運玉を投げ入れる”場所を探してみたところ、濃厚なのは『鵜戸神宮』です。Twitterによる目撃情報も出ていました。

【鵜戸神宮】

所在地:宮崎県日南市大字宮浦3232番地

電話番号:0987-29-1001

FAX番号:0987-29-1003

開閉門時間:午前6時~午後7時(4月~9月)               午前7時~午後6時(10月~3月)

宮崎空港や宮崎市内から車で約1時間のところに位置しています。

相葉ちゃんがチャレンジしていた”岩のくぼみに運玉を投げ入れる”というのは、霊石亀石のことです。鵜戸神宮の入り口を入り、階段を下っていったところにあります。下記の地図⑤のところです。

鵜戸神宮境内の地図の写真

霊石亀石(れいせきかめいし)

ご本殿下の磯に、母君豊玉姫が出産の為に乗って来られたと言われる霊石亀石(れいせきかめいし・桝形岩)がある。この亀石の背中に桝形の窪みがあり、この窪みに男性は左手、女性は右手で「運玉」を投げ入れ、見事入ると願いが叶うといわれている。

引用:鵜戸神宮公式HPより

運玉投げといい、1回100円で5つの運玉をもらい、亀石の背の岩のくぼみめがけて投げるというもの。男性は左手・女性は右手で投げます。

私もやったことがありますが、これが以外と難しい。亀石の背のくぼみが遠いんです!

相葉ちゃんは「世界平和」を願って挑戦!さて、入れることができたのでしょうか?

結果は・・・5投目でなんとか成功!一回くぼみに入って外に出てしまいましたが、これは成功でOKとのことです!

『鵜戸神宮』の詳しい情報はこちら↓↓

鵜戸神宮運玉チャレンジ
【運玉投げで運試し!】鵜戸神宮はどこにある?開閉門時間は?【相葉雅紀のツーリング企画宮崎編/嵐にしやがれ】2020年3月28日(土)放送の「嵐にしやがれ」の大人気コーナー『相葉雅紀のツーリング企画』。今回のツーリング先は宮崎でした! h...

相葉雅紀がインスタのストーリーに上げていた観光名所は道の駅フェニックス?【嵐にしやがれロケ地情報】

”嵐にしやがれ”の予告で、『道の駅フェニックス』『堀切峠』にも来ていた、という情報がありました!

”道の駅フェニックス”とは”堀切峠”の一帯に位置しており、人気のソフトクリームコーナーやレストラン、展望デッキなどがあります。ドライブやツーリングなどをしている人たちの休憩スポットになっているようですね!

宮崎の有名な観光名所の一つ、”鬼の洗濯板”も展望デッキから見下ろせます!

道の駅フェニックス

所在地: 〒889-2301 宮崎県宮崎市内海381-1

電話番号:0985-65-2773(物産館)

営業時間:8:30~18:00(1階物産館)11:00~16:00(L.O15:00)(2階レストラン)

最近UPされたインスタのストーリーで相葉ちゃんがいた場所も”道の駅フェニックス”だと思われます!

嵐にしやがれ宮崎ツーリングの写真

引用:嵐公式Instagramより

海側にあるベンチに座っていたようですね!放送では、この大きい日向夏を手で剥いて食べていましたね!皮が厚いのによく剥けたな(笑)


相葉雅紀が食べた宮崎の名物グルメは弁当と辛麺!【嵐にしやがれ】

ツーリング企画といえば、その土地のグルメも外せません!今回は何を食べたのでしょうか?

ツーリング前に買っていたのは、押川弁当のチキン南蛮です。

お店:押川弁当

食べたメニュー:チキン南蛮(洋風)

値段:560円

 

旅の最後に食べた料理は「辛麺」でした。

お店:辛麺屋本店(しんめや ほんてん)

食べたメニュー:辛麺 15倍

値段:900円

参考までに・・・宮崎の有名グルメをいくつかご紹介します。

冷や汁

焼いたあじ、イワシなどの近海魚をほぐし、焼き味噌をのばした汁に、豆腐、きゅうり、青じそなどの薬味を入れてアツアツのご飯にかけて食べる夏の名物料理です。

冷汁の写真

引用:宮崎市観光協会HP

私も夏に宮崎に行った時に食べましたが、イメージとしては”冷たいお茶漬け”という感じで夏の暑い時期にはピッタリの食べ物でした^_^

チキン南蛮

鶏肉を油で揚げ、甘酢に軽くくぐらせた後にタルタルソースをかけて食べるチキン南蛮。宮崎県内のお店でよく目にするメニューの一つです。

チキン南蛮の写真

引用:宮崎市観光協会HP

おなじみのチキン南蛮ですが、宮崎県でよく食べられているメニューなんですね^_^甘辛い味付のチキンとタルタルソースの組み合わせは絶品です!

完熟マンゴー

宮崎の空の下、太陽の光をいっぱいに浴びて育った完熟マンゴー。「太陽のタマゴ」とも呼ばれている果物の王様で、甘味、香りともに優れています。そのまま冷やしてお召し上がりください。

宮崎完熟マンゴーの写真

引用:宮崎市観光協会HP

宮崎といえばマンゴーのイメージです!温暖な気候のため、完熟した美味しいマンゴーを栽培することができるのでしょうね!

 

肉巻きおにぎり

おにぎりを、秘伝のタレで味付けをした豚肉で巻き、香ばしく焼き上げた、宮崎発祥の新感覚おにぎり。一見、焼いたお肉を巻いただけのおにぎりに見えますが、食べてみると、秘伝のタレに漬け込まれた豚肉とおにぎり、そして薬味が絶妙なバランスを醸し出し、美味しさが口いっぱいに広がります。様々なトッピングもあり、子供から大人まで幅広く愛されている宮崎の新しい「うまいもの」です。

肉巻きおにぎりの写真

引用:宮崎市観光協会HP

美味しそうですね!肉巻きおにぎりはお店などでも見たことがありますが、宮崎発祥だったとは知りませんでした!これならロケ中でも手軽に食べられそうですね!

日向夏

宮崎を代表する果物!果実のまま、冬を越す夏みかんがあるのも暖かい宮崎ならではです。
日向夏は、江戸の文政年間、宮崎市の庭先に育っているのを偶然に発見されて広まった生粋の宮崎生まれ。外皮をうすくむいて、白皮をそのままにして、そぐように切ると、その中には柔らかい果肉とたっぷりの果汁が詰まっていて、すばらしい香りが広がります。ふわふわとした白い皮も食べられます。種なしの品種も開発され食べやすさもぐんと増しました。

日向夏の写真

引用:宮崎市観光協会HP

宮崎を代表する果物です!宮崎の日向という地域の名前が入っています!ソフトクリームにもなっているほど人気です!

ソフトクリーム

相葉ちゃんが訪れた”道の駅フェニックス”にもソフトクリームがあり、みやざきマンゴー、プレミアム日向夏、明日葉、えび、ミルクの名物ソフトが楽しめます!温暖な気候の宮崎だからこそソフトクリームも美味しいのでしょうね。

【嵐にしやがれロケ地】相葉雅紀のツーリング企画 宮崎での目撃情報多数!!

ロケは2月に行われたようですね。宮崎での目撃情報が多数入っています!

まとめ

以上、”嵐にしやがれ”の『相葉雅紀のツーリング企画』で訪れた宮崎県の観光名所まとめでした!もしロケ地巡りなどされる際は、周囲の方のご迷惑にならないようお気をつけくださいね!

次回放送(2020年4月4日)宮古島が舞台です!なんと二宮和也くんとツーリング旅です!楽しみですね^_^

嵐にしやがれ4月4日スペシャルの予告の写真
【嵐にしやがれ】今回は二宮和也と宮古島!行った観光名所はどこ?アクティビティは?【相葉雅紀のツーリング企画2020/4/4】2020年4月4日(土)放送の「嵐にしやがれ」の大人気コーナー『相葉雅紀のツーリング企画』。今回のツーリング先は沖縄県・宮古島でした! ...

宮崎の旅行は楽天トラベルから予約できます^_^↓↓



最後までお読みいただきありがとうございました!