SMILE UP PR

【嵐はどうなる?】オリンピック1年程度延期!2020活動休止も延期する?嵐フェスやナビゲーターは?

嵐2020スタジアムの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新型コロナウイルスの影響で2020年東京オリンピック・パラリンピック1年程度延期が決定した、というニュースが入りました。

ここで気になるのは、2020年いっぱいで活動休止を発表している『嵐』はどうなるのか?ということです。

既に嵐は「NHK東京2020オリンピックパラリンピックスペシャルナビゲーター」に就任しています。オリンピック・パラリンピックが1年延期となると、彼らの活動も延期になるのでしょうか?調査してみました!

【オリンピック1年程度延期】嵐が担当していたナビゲーターはどうなる?テーマソング「カイト」は?

嵐は「NHK東京2020オリンピックパラリンピックスペシャルナビゲーター」に就任しています。その活動は昨年2019年から始まっており、NHKの特別番組「2020スタジアム」に出演しています。この番組は選手や大会関係者などと交流し、オリンピック・パラリンピックの舞台裏や選手の練習風景などを取材、時には体験し、その魅力を伝える番組となっています。

また、NHK2020ソングの「カイト」(作詞・作曲 米津玄師)もが歌っています。こちらの歌も、東京2020オリンピック・パラリンピックが1年程度延期となったらどうなるのでしょうか?代わりに誰かが歌うことになるのでしょうか?

オリンピック1年程度延期がどのくらいかわかりませんが、オリンピックが2021年になったとしても嵐が歌っている「カイト」の映像はずっと残るので流すことはできるはず。しかし2020年末で活動休止を実際にしたのであれば、使い続けることは難しいと思います。

これは私の推測ですが、嵐は誠意をみせて”活動休止”の報告を2年前にしてくれました。嵐ファンはこの活動休止までの期間に自分なりに受け入れようと努力してきたはず。もし2021年になっても嵐が歌っているテーマソングが流れてきたら、ファンとしてはせっかく覚悟を決めたのに、複雑な思いになってしまうと思います。嵐もケジメを付けたいところではないでしょうか。

ナビゲーター「カイト」も後輩に受け継ぐのでしょうか・・・?

【オリンピック1年程度延期】嵐もオリンピックに合わせてその時期だけ活動する?

2020年東京オリンピック・パラリンピックが仮に1年延長となったら、その期間だけ嵐が活動再開することはあるのでしょうか?

私はオリンピックが延期となったとしても、嵐は2020年末で活動休止をすると思います。”活動休止”の決断をするのに嵐5人で何度も話し合って決断したことです。スペシャルナビゲーターを務めることはスゴいことですが、活動休止の大きな決断には敵わないと私は思います。

しかし、オリンピック時期だけ活動するのではないか(希望含む)、というTwitterの声もありました。

実際の情報はまだありませんが、今後どうなるのでしょうか。

”嵐活動延期しない説が濃厚?”オリンピックが延期になってもそのまま活動休止か?様々な問題点も!

2020東京オリンピック・パラリンピックが1年程度延期になっても、2020年末にはそのまま活動休止に入るのでしょうか。

実際の情報はありませんが、私はこのまま活動休止に入ると思います。嵐が決めた大きな決断をオリンピックの延期が理由で覆すとは思いません。

そして活動休止が延期になると様々な問題も浮上します。

・活動休止を待たずに昨年11月に伊藤綾子さんと結婚した二宮和也さんと他メンバーとの不仲説

・櫻井翔さんの二股愛。活動休止期間に結婚する予定なのでしょうか?

櫻井翔ベトナム私服の写真
【ブランドは?/私服がダサい】櫻井翔&彼女 タンクトップにママチャリ、レジ袋・・・ベトナムでの服装が話題に!【画像あり】人気アイドルグループ『嵐』の櫻井翔さん(37歳)が現在交際中の彼女とベトナム旅行に行ったと報道されました。一部公開された櫻井翔さんの写真...

・大野智さんのモチベーションが保てないかもしれない。

なので、そのまま2020年末で活動休止説が濃厚ですね。

Twitterでも”そのまま2020年末に活動休止してほしい・休止延期はなし”という意見が多くありました。

【オリンピック1年程度延期】嵐アラフェスはどうなる?

2020年5月15日(金)16日(土)に、新国立競技場でアラフェスが行われることが決定しています。こちらのコンサートはどうなるのでしょうか?

嵐フェス2020@国立競技場のロゴの画像
★開催延期★【280万人は行けない!?】嵐フェス(アラフェス)2020の倍率がヤバい!日程や申込み期間はいつ?嵐が新国立競技場でコンサートを行うことは昨年の11月に発表されていましたが、内容まではわかりませんでした。しかもコロナウィルス感染拡大の...
アラフェスロゴの写真
★ランキングまとめ★【嵐アラフェス2020】リクエスト曲募集中!いつまで?人気曲は?セトリも調査!※11/3追記・・・アラフェス2020ランキングをまとめました! 嵐が新国立競技場でコンサートを行うことは昨年の11月に発表されて...

オリンピックが延期となる中、ライブの開催も難しいことが予想されます。ファンとしては開催して欲しいのは山々ですが・・・仮に5月のライブが開催できなかったとしても嵐はファンのために何か考えてくれているハズ!信じて情報を待ちましょう!

Twitterでも嵐国立ライブに関するコメントが多くありました。

まとめ

以上、2020年東京オリンピック・パラリンピックの1年程度延期に際し、嵐の活動休止がどうなるのか?国立競技場でのコンサートがどうなるのか?意見をまとめてみました。嵐はいつだってファンを第一に考えてくれています。信じて決断を待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!