グルメ PR

【マツコの知らない世界】むろめん『どさんこもちプリ丸餃子』のお取り寄せ方法は?

もちプリ丸餃子の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年3月31日(火)放送の『マツコの知らない世界』では「マツコの知らないお取り寄せ餃子の世界」が放送されました。

お店で食べる餃子ももちろん美味しいですが、そのお店の味をなんと家でも楽しめちゃうとのこと!外出自粛になっている今にピッタリの企画でしたね。

今回は餃子のお取り寄せに月10万円を使い、毎日全国のお取り寄せ餃子を楽しんでいるという「小野寺力(ちから)さん・いつかさん夫妻」が全国よりすぐりの”お取り寄せ餃子”を紹介してくれました。

マツコの知らない世界お取り寄せ餃子の写真
【マツコの知らない世界】紹介された『お取り寄せ餃子』お店&通販方法まとめ!【2020年3月31日放送】2020年3月31日(火)放送の『マツコの知らない世界』では「マツコの知らないお取り寄せ餃子の世界」が放送されました。 3月31日...

ここでは『むろめん』のお取り寄せ方法についてご紹介します。

【マツコの知らない世界】お取り寄せ餃子『むろめん』どんな餃子?

『むろめん』は北海道の製麺会社です。室蘭市にあり、室蘭のご当地ラーメン「カレーラーメン」をはじめとするラーメン・うどん・そばの麺類やもちプリ餃子、中華まんじゅうを扱っています。

さて『マツコの知らない世界』で紹介された”どさんこ もち・プリ丸餃子”はどんな餃子なのでしょうか?

もちプリ丸餃子の写真 もちプリ丸餃子の特徴の写真

引用:公式HPより

丸みを帯びためずらしい形をしています。皮は北海道産の小麦粉・馬鈴薯澱粉(ばいれしょでんぶん)・米粉を使用していて、焼くと上はもちもち・底はカリッとなるそうです。また、水餃子などにするとぷるるんとした新食感になるそうです。

中身の具材は、北海道産豚肉と国産野菜のコラボレーション!肉汁たっぷりの具材だそうです!

餃子とは関係ありませんが・・・「カレーラーメン」は室蘭市のソウルフードにもなっているそう。食べてみたいですね!

むろめんカレーラーメンの写真

引用:むろめん公式HP

餃子もラーメンも美味しそうですね!

『むろめん』お取り寄せできる餃子の種類は?

『むろめん』でお取り寄せできる餃子は下記の通りです。

・どさんこ もち・プリ 丸餃子(20,40,60個)

・どさんこ もち・プリ タコ餃子(20,40,60個)

・どさんこ もち・プリ チーズ餃子(20,40,60個)

タコとチーズもあるのですね!!

値段はいずれも税込みで、20個入り1,030円40個入り1,955円60個入り2,778円、となっています。

『むろめん』お取り寄せ方法は?

『むろめん』の餃子は公式HPからお取り寄せすることができます。

むろめん公式HP餃子お取り寄せ:http://muromen.com/category/9/

まとめ

以上、マツコの知らない世界で紹介された『むろめん』の餃子の紹介とお取り寄せ方法でした!