芸能人・テレビ・バラエティ

【安産祈願】北川景子とDAIGOが訪れた神社は芝大神宮!2人の思い出の神社だった!

北川景子安産祈願の神社は芝大神宮の写真

女優の北川景子(33歳)さんが第1子を妊娠した、というおめでたいニュースが入ってきました!旦那さんはミュージシャンのDAIGO(42歳)さん。2人は2016年1月に結婚しました。あれから約4年、遂にお子さんが!美形の子供が生まれること間違いなしですね^_^

ご本人たちもブログで報告してくれました。

北川景子の妊娠報告の写真

引用:北川景子オフィシャルサイト

北川景子第一子妊娠DAIGO報告ブログの写真

引用:DAIGOオフィシャルブログ

そんな2人が安産祈願した神社は『芝大神宮』との噂があります。この神社は思い出の神社と言われています!一体どんな神社なのか?調べてみました!

北川景子第一子妊娠の写真
【島田秀平の占い的中!?】北川景子の妊娠は噂通り!?DAIGOとの結婚も予言していた!北川景子(33歳)さんが第1子を妊娠した、というおめでたいニュースが入ってきました!旦那さんはミュージシャンのDAIGO(42歳)さん。...
北川景子は不妊治療でDAIGOとの子供を授かった!?の写真
★祝出産★【北川景子は不妊治療で授かった!?】妊活&子供がなかなかできなかった理由は?DAIGOと不仲?※9/7追記・・・北川景子さんが無事第一子となる女の子を出産したそうです!おめでたいですね! DAIGO BLOG 更新 http...
北川景子ショートヘアの画像
【最新画像あり】似合わない?北川景子ショートヘアで別人に!?GLAYのCM出演!大人気女優、北川景子さんがショートヘアにしたと話題になっています^_^なぜショートヘアにしたのか?世間の反応などをまとめてみました。 ...

【安産祈願】北川景子とDAIGOが訪れた神社は『芝大神宮』ご利益は?

めでたく第1子を妊娠した北川景子さんと夫・DAIGOさんが安産祈願で訪れた神社は『芝大神宮』と言われています。

『芝大神宮』は、“関東のお伊勢様”とも呼ばれ、安産以外にも病気平癒、えんむすび、金運、仕事運などにご利益のある、パワースポットだそうです。各種祈願を受けられるため、遠方からの参拝客も多いとのこと!

さらに『芝大神宮』は現在の宝くじの発祥の地でもあり、日本一の高額当選売場「西銀座チャンスセンター」のスタッフが全員で当選祈願に訪れる「宝くじ神社」としても知られています!

また、毎年9月11日から行われる「だらだら祭り」というお祭りが開催され、健康祈願をするそうです!

このだらだら祭りは祭礼期間が11日間と日本一長いことでも知られていますが、お祭りの名物として生姜市が行われていたため、かつては「生姜まつり」と言われていたそうです。
お祭りで手に入れた生姜や、生姜のど飴などを購入すると1年風邪をひかないと言われています!

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で開催されるか怪しいところですが、ぜひ行ってみたいですね!

【安産祈願】北川景子とDAIGOが訪れた『芝大神宮』は思い出の神社だった!

今回安産祈願として訪れていた神社は、なんと”2人の思い出の神社”だそうです。

というのも、入籍時にもふたりきりでお参りをし、”強運(ごううん)守り”を迷わずに選んで購入していたということです。

『芝大神宮』”強運(ごううん)守り”は有名みたいですね。男性用と女性用がありますので、きっとペアで購入したのではないでしょうか?

(※現在新型コロナウイルス感染拡大に伴い、期間限定で郵送でも頒布してくださるようです。)

2人が『芝大神宮』を選んだのは”強運(ごううん)守り”があったからでしょうか?そのあたりの真相は不明ですが、2人の思い出の神社であることは間違いないので、お子さんを出産後もきっと訪れるでしょう。

【安産祈願】北川景子とDAIGOが訪れた『芝大神宮』はどこにある?

北川景子さんとDAIGOさんが訪れた『芝大神宮』は東京都港区に位置しています。

東京タワーも近くにあるロケーションですね!

【芝大神宮】

住所:東京都港区芝大門1-12-7

アクセス:JR浜松町駅北口から徒歩5分、地下鉄大門駅A6出口から徒歩1分、地下鉄御成門駅から徒歩5分

電話:03-3431-4802

社務所:8:00~18:00

駐車場:あり(無料)

お守りや御朱印もいただけるので、コロナが落ち着いたらぜひ行ってみてください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

植竹暁(@uetakeke.s)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

白黒猫ダンちゃん(@watagechan)がシェアした投稿

一番人気は北川景子さんとDAIGOさんも手にとった”強運守り”のようですね。ペットお守りかわいい^_^

まとめ

以上、第1子を妊娠した北川景子さんとDAIGOさんが安産祈願に訪れた『芝大神宮』についてまとめてみました。

新型コロナウイルスが落ち着いたらぜひ参拝に訪れてみてくださいね。強運守り、私も欲しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

北川景子第一子妊娠の写真
【島田秀平の占い的中!?】北川景子の妊娠は噂通り!?DAIGOとの結婚も予言していた!北川景子(33歳)さんが第1子を妊娠した、というおめでたいニュースが入ってきました!旦那さんはミュージシャンのDAIGO(42歳)さん。...