芸能人・テレビ・バラエティ

【小池百合子都知事】入院先はどこ?病院の場所を調査!費用や個室の写真もすごくてVIP待遇との噂も?

空と黄色い花の写真

東京都の小池百合子都知事が過労のため入院したという心配なニュースが入ってきました。しかも数日間程度公務を外れるようですね。

テレビのニュースなどで見ない日はないと言っていいほど会見を開いたり公務を行っていたりしましたよね。

そんな小池百合子都知事が一体どんな病院に入院しているのか、費用などが気になりますよね。

この記事では、

・小池百合子都知事の入院先の都内病院はどこ?

・入院先の病院の費用や個室の写真を調査!

などを中心にまとめました。

【小池百合子都知事】入院先の都内病院はどこ?VIP待遇あり?

小池百合子都知事が過労のため入院しました。入院先の病院は一体どこなのでしょうか?

報道で分かっている情報としては、東京都内の病院に入院、ということのみで病院名などは明かされていませんでした。

小池百合子都知事のような都のトップを担う方が入院するとなると・・・

・大物芸能人や政治家が入院するVIP病院

・セキュリティ万全な個室付き病院

・それとも東京都が運営している都立病院

上記のような病院が考えられます。

大物芸能人や政治家のようなVIPが利用する病院として挙げられるのが、

・慶應病院

・順天堂医院

・聖路加国際病院

・東大医学部付属病院

です。

また、東京都の職員ということであれば、都立病院も候補に挙がるかもしれません。

ちなみに都立病院は医療ごとに分かれており、広尾病院、墨東病院、多摩総合医療センターなどがあります。

【小池百合子都知事】入院先病院の費用や個室写真は?

先ほど大物芸能人や政治家のようなVIPが利用する病院としていくつか候補を挙げました。ここで詳しく場所や費用を見てみましょう!さすがVIPと言われる方々が利用するとだけあって、値段がスゴイです!

・慶應病院

・順天堂医院

・聖路加国際病院

・東大医学部付属病院

入院先候補①慶應病院

慶応病院の”3号館特室”というところが、VIP個室に相当するようで、費用は1日あたり19万4400円!!

入院先候補②順天堂医院

こちらの順天堂医院はセキュリティ対策万全だそうです!

以前、女優の森光子さんが晩年入院していたことも外部に漏れることはなかったそうです。

入院先候補③聖路加国際病院

こちらの病院名も聞いたことがあるのではないでしょうか?入院費用は1日あたり10万円越えと言われています!

入院先候補④東大医学部付属病院

VIP向け個室プランがいくつかあるようで、”特別室A”という個室で1日あたり19万4400円!

入院先候補⑤都立病院

【小池百合子都知事】過労で入院!世間でも心配の声

小池百合子都知事が過労で入院した、ということで世間にも動揺が広がっています。一時SNSではトレンド入りするほど。

ここで一部ですがTwitterの声をご紹介します!

まとめ

この記事では、

・小池百合子都知事の入院先の都内病院はどこ?

・入院先の病院の費用や個室の写真を調査!

などを中心にまとめました。