SMILE UP PR

中止【ジャニーズカウコンは?】コンサート年内中止でどうなる?年男企画やグッズは?

東京ドームの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※11/27追記・・・カウコンは中止になったようですね。

新型コロナウイルスの影響を受け、2020年12月末までに行われるジャニーズ大型公演の中止が決定しました。残念ですが彼らやファンの健康を考えたら仕方ない判断ですね。

この発表を受け、SNSでは早くも「ジャニーズカウントダウン(カウコン)はどうなるの!?」という声が多く聞かれました!

今回の発表ではカウコンについて明確な発表はありませんでしたが、どうなるのか気になりますよね!年男企画やグッズなどもどうなるのか気になります。

この記事では、ジャニーズコンサートが年内中止でカウコンがどうなるのか?年男企画やグッズはどうなるのか?などをまとめてみました!

スターの写真
【画像/ジャニーズカウコン2021】うちわの枚数制限や送料は?ビジュはどう?毎年恒例となっている『ジャニーズカウントダウン(カウコン)』。残念ながら今年(2020-2021)は新型コロナの影響で中止が決定しました...

どうなる【ジャニーズカウコン】中止?配信希望の声も!

ジャニーズコンサートが年内中止を受け、カウコン(カウントダウンコンサート)も中止になるのでしょうか?

Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Princeなどは中止が決定し、映像配信に切り替えると発表がありましたが、ジャニーズカウコンはまだ正式発表がありません

確かに、公式サイト”Johnny’s net”には「私達は年内に予定していた年内公演を中止する」と書いてあります。(公式サイト:Johnny’s netコンサートについて

しかしここにはジャニーズカウントダウンについては明記されていません。今後の発表を待つしかないですね・・・。

もし中止になったとしても、無観客ライブや映像配信はできるのではないでしょうか?Twitterでも”映像配信希望”の声が多数上っていました!

ぜひぜひ生配信を希望します!

【ジャニーズカウコン】年男企画はどうなる?

ジャニーズカウコンが中止になったら毎年恒例の”年男企画”がどうなるのか!?という声も多く聞かれました。

年男企画とは、グループの垣根を越えてその年の年男たちが袴を来て登場する企画です。

2021年の年男は誰なのでしょうか?

2021年年男

山下智久、大倉忠義、北山宏光、五関晃一(85年組)

松島聡、平野紫耀、神宮寺勇太、森本慎太郎、目黒蓮(97年組)

豪華なメンバーですね!!

もし中止になっても生配信で見たいです><

もし中止ならこのメンバーの年男ユニットを見れるのは12年後・・・ツライです><

【ジャニーズカウコン】グッズ販売はどうなる?

もしジャニーズカウコンが中止になったら、グッズ販売はどうなるのでしょうか?

通常であれば、毎年参加グループごとのうちわが販売されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤らぁら@コクドー&健人ℓσνє♡福井中止(@mamichi07403)がシェアした投稿

(上記は2019-2020年のうちわです。)

プレ販売と当日(12月31日)に会場である東京ドームで発売されます。しかし、全グループのファンが押し寄せるので毎回”密”状態になっていました。

カウコン2020プレ販売の写真

上記は昨年のプレ販売の様子です・・・(東京国際フォーラム)

昨年のカウコングッズ販売の様子は下記の記事でまとめています↓

ジャニーズカウコン2019-2020ロゴ
★画像あり★【プレ販売あり/混雑状況は?】ジャニーズカウコン2019-2020 うちわ販売決定!!毎年恒例となっている『ジャニーズカウントダウン』。今年もフジテレビで2019年12月31日(火)夜11時45分から生放送されます^_^ ...

もし今年のカウコンが中止になれば、販売も中止の可能性が高いですが、もしかしたら『Johnny’s Goods Shop MERCH MARKET 2020』で販売する可能性もあると思います!(コンサートグッズなどをオンラインで購入できるサービス)

「Johnny’s Goods Shop MERCH MARKET 2020」については下記の記事でまとめています↓

【売り切れなし!】ジャニーズグッズオンライン開設!会場限定も買える!送料は?注意点まとめ!新型コロナウイルスの影響で色々なグループのコンサートができなくなってしまい、悲しんでいるファンがたくさんいると思います。私もその中の1人...

せめてうちわだけでも欲しいですね。

【ジャニーズカウコン】もしや中止?世間の反応は?

2020年12月末までに行われるジャニーズ大型公演の中止決定を受け、Twitterでは早くも「カウコンはどうなるの?」「もしカウコン中止なら年越しできない」といった声が多数ありました!

まとめ

以上、ジャニーズコンサートが年内中止でカウコンがどうなるのか?年男企画やグッズはどうなるのか?などをまとめました!

まだ正式発表はありませんが、新型コロナウイルスが落ち着かない限り中止の可能性が高いですね。せめて生配信を希望します><ジャニーズファミリーとファンのみなさんで年越ししたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スターの写真
【画像/ジャニーズカウコン2021】うちわの枚数制限や送料は?ビジュはどう?毎年恒例となっている『ジャニーズカウントダウン(カウコン)』。残念ながら今年(2020-2021)は新型コロナの影響で中止が決定しました...
【ジャニーズカウコン2019-2020開催決定!】本人確認はあるの?グッズは?申込み方法まとめ毎年恒例となっている『ジャニーズカウントダウン』。12月に入りましたが、お知らせがなく今年は開催しないのか!?とファンの間から心配の声が...
ジャニーズカウコン2019-2020ロゴ
【倍率がやばい!?】ついに当落発表!ジャニーズカウコン2019-2020毎年恒例となっている『ジャニーズカウントダウン』。今年もフジテレビで2019年12月31日(火)夜11時45分から生放送されます^_^ ...
ジャニーズカウコン2019-2020ロゴ
【本人確認は厳しい?】ジャニーズカウコン2019-2020 実際のところはどうなのか?最近のジャニーズのコンサートで話題になっている『本人確認』。ドームクラスでも本人確認を行っています。そこで今回開催される『ジャニーズカウ...