SMILE UP PR

【岩橋玄樹】キンプリ脱退本当の理由!堀未央奈(乃木坂46)との関係や警察トラブルも?

king & prince 岩橋玄樹の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パニック障がい療養ため活動休止をしていたKing & Prince(キンプリ)の岩橋玄樹さんがグループの脱退とジャニーズ事務所を退所することが発表されました。

キンプリファンの私としては、いつか戻って来て6人のKing & Princeが見れる日が来る!と思っていただけにショックでした。

脱退・退所の理由は”新たな道を進む”とのことですが、一部Twitterでは乃木坂46の堀未央奈さんと関係や警察沙汰トラブルも関係しているのでは・・・?と言われています。一体どういうことなのでしょうか?

この記事では、岩橋玄樹さんのキンプリ脱退&事務所退所と題し、

・本当の3つの理由!乃木坂46/堀未央奈さんと関係は?

・今後の活動はどうなる?

・ファンの反応は?

などを中心にまとめました。

岩橋玄樹の写真
岩橋玄樹ソロデビューする3つの理由!病気が影響している?疑問の声多数!岩橋玄樹さんがソロデビューする!ということで話題になっています! 2021年3月31日にKing & Prince(キンプ...

【岩橋玄樹】キンプリ脱退&事務所退所を発表!報道内容は?

まず報道されている内容を見てみましょう。

King & Prince(キンプリ)岩橋玄樹さんは、幼い頃から患っていた”パニック障害”の治療に専念するために2018年11月から活動を休止していました。約2年5ヵ月の休養しておりましたが、2021年3月31日にキンプリ脱退&ジャニーズ事務所を退所するという結論に至りました。

これは岩橋玄樹さんが”新しい道に進む”と決めたことです。キンプリファンクラブ向けの動画も見ましたが、他のメンバーも岩橋玄樹さんの新しい門出を応援していました。

他のメンバーが”玄樹はずっと友達””ティアラ(ファンの名称)のことを一番に考えている”という言葉を聞けてほっとしました。

【岩橋玄樹】キンプリ脱退!本当の3つの理由!堀未央奈(乃木坂46)との関係は?

報道されている理由は上記の通りですが、脱退&退所には他に理由があるのではないでしょうか?Twitterの声などをもとに調査してみました。

考えられる3つの理由

①卒業時期が同じ!乃木坂46/堀未央奈さんとの関係は?

②警察沙汰トラブルが原因?

③実は留学する?

一つずつ見ていきましょう。

①卒業時期が同じ!乃木坂46/堀未央奈さんとの関係は?

岩橋玄樹さんの脱退&退所と乃木坂46/堀未央奈さんの卒業時期が近いということで、Twitterでは”まさか””これも縁か・・・”などといった声が上がっていました。

実は2人には以前、熱愛疑惑がありました。堀未央奈さんが岩橋玄樹さんの存在を匂わせていたそうなんです。

匂わせの画像はこちらです!

NMB48堀未央奈さんの卒業ライブが3月28日、キンプリ岩橋玄樹さんの脱退&退所発表が3月29日と一日違いの2人・・・偶然の可能性が高いですが、これも匂わせなのでしょうか?

②警察沙汰トラブルが原因?

週刊文春によると、2019年2月に東京原宿駅付近のコンビニでお酒を購入しようとした際、店員さんに身分証の提示を求められその態度に対し激昂したとのこと。

岩橋玄樹さんの連れであった外国人も加勢し、収拾がつかなくなり警察沙汰トラブルに。

このトラブルが原因かはわかりませんが、2019年2月17日に活動再開を発表していましたが、白紙になってしまいました。

今から2年前の出来事ですので、今回の脱退&退所に関係するかはわかりませんが、一度得た活動再開という光がなくなってしまったわけですから精神的にもきつかったと思います。

③実は留学する?

岩橋玄樹さんは英語が得意です。以前出演した”嵐にしやがれ”などでも英語力を披露していました!

岩橋さん前世はアメリカ人!というほどアメリカが大好き。

まだ24歳と若いのでアメリカ留学も考えているかもしれません。アイドル活動をしながら留学するのはなかなか難しいですからね。

 

【岩橋玄樹】キンプリ脱退!今後の活動はどうなる?

岩橋玄樹さんが脱退後、King & Prince(キンプリ)と岩橋さん自身の活動はどうなるのでしょうか?

King & Prince

引き続き5人で活動をしていくことになります。

岩橋玄樹さんが活動休止する前にリリースされていた曲やJr.時代から歌われている曲は、岩橋さんのパートを他のメンバーが歌う、ということで確定しそうですね。

 

岩橋玄樹

岩橋玄樹さんはジャニーズ事務所も退所するので、一度芸能界では見ることができなくなると思います。ただ、パニック障害の症状がよくなってくれば芸能界復帰もあり得るかもしれません。

もしそうなったら、King & Princeと共演する日もくるかもしれませんね!

※8/23追記・・・岩橋玄樹さんのオフィシャルファンクラブができました!入会受付していますよ!

ファンクラブ名が「Fairytales」(=おとぎ話のような、信じられないほど美しい)!岩橋さんらしいかわいいネーミングです!

※2021年10月2日追記・・・ソロデビューが決定しましたね!2021年12月1日(水)リリースです。

楽天市場でも予約を開始しています!初回限定盤はDVDもついているので欲しい方はお早めに!

 

【岩橋玄樹】キンプリ脱退&事務所退所!ファンの反応は?

キンプリ岩橋玄樹さんの脱退&退所という衝撃ニュースに対するファンの反応はどうでしょうか?Twitterでは「岩橋玄樹くん、いわちありがとう」などといったハッシュタグも生まれていました。

一部ですがファンの声をご紹介します!

まとめ

以上、岩橋玄樹さんのキンプリ脱退&事務所退所と題し、

・本当の3つの理由!乃木坂46/堀未央奈さんと関係は?

・今後の活動はどうなる?

・ファンの反応は?

などを中心にまとめました。

理由はどうであれ、今後病気がよくなり岩橋玄樹さんにとって幸せな人生が送れることを見守っていきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

岩橋玄樹の写真
岩橋玄樹ソロデビューする3つの理由!病気が影響している?疑問の声多数!岩橋玄樹さんがソロデビューする!ということで話題になっています! 2021年3月31日にKing & Prince(キンプ...