お笑い PR

【寺田寛明】塾はA to Z進学セミナー?場所はどこ?高校や大学など学歴も調査!

お笑い芸人寺田寛明の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ピン芸人で活躍している寺田寛明(てらだ ひろあき)さんをご存じでしょうか?R1グランプリ2021決勝戦にも出演し話題となっています!

なんと寺田寛明さん、芸人にも関わらず現役の塾講師もしているとか!一体どこの塾なのか、高校や大学の学歴など気になりますよね!

この記事では、ピン芸人・寺田寛明さんの

・塾はA to Z進学セミナーで場所はどこ?

・高校や大学など学歴は?

・ネタも塾の授業風?動画まとめ!

などを中心にまとめました!

【寺田寛明】塾はA to Z進学セミナーで場所はどこ?

お笑い芸人の傍ら現役塾講師をしている寺田寛明さんですが、働いている塾はA to Z進学セミナーだと言われています。

『A to Z進学セミナー』って初めて聞いた、という方も多いと思います。こちらの塾は”地域密着型”の総合進学塾で、教室は埼玉県草加市と東京都西東京市の2つのみです。

なぜ寺田寛明さんが働いている塾が『A to Z進学セミナー』ではないか?と言われているのでしょうか?

その理由は何点かあります。

①A to Z進学セミナーの公式Twitterで判明

②寺田寛明さん本人のツイートで匂わせ?

順番に見ていきましょう。

①A to Z進学セミナーの公式Twitterで判明

『A to Z進学セミナー』の公式Twitterにこのようなツイートがありました。

”当セミナー出身で現在講師をしながら”と記載があります。

この文章からですと、『A to Z進学セミナー』の講師かどうかは明確にはわかりませんが、告知をしているということは現在もなんらかの関わりはありそうですよね。

確定情報としては、現役時代はA to Z進学セミナー(埼玉出身なので恐らく草加柳島教室)に通っていたということは判明しました!

②寺田寛明さん本人のツイートで匂わせ?

寺田寛明さんご本人がTwitterで匂わせ?の投稿をしていました!

その投稿がこちら。

”埼玉にある塾”ということと、”竜泉寺の50メートルくらい隣にうちの塾がある”とツイートしています。

埼玉県は寺田寛明さんの出身地です。『A to Z進学セミナー』は埼玉県と東京都の2教室あります。

草加柳島教室(埼玉県草加市)

ひばりが丘教室(東京都西東京市)

”埼玉にある塾”とツイートしていることから「草加柳島教室」ということがわかります。

また、竜泉寺(りゅうせんじ)とは”竜泉寺の湯”のことを言うのですが、埼玉県にある店舗だと「草加谷塚店」のみとなります。

地図で位置関係を確認すると・・・

「竜泉寺の湯 草加谷塚店」(緑の温泉マーク)の上に「A to Z進学セミナー」(赤いマーク)があります。

道路に面して”横並び”にありますので、寺田寛明さんが現役塾講師をしている塾は「A to Z進学セミナー 草加柳島教室」という可能性が高いです!

【寺田寛明】高校や大学など学歴は?

現役塾講師をしながら芸人活動をしている寺田寛明さん。高校や大学などの学歴も気になりますよね!順番に見ていきましょう。

高校はどこ?偏差値は?

残念ながら出身高校は公開されていませんでした。

しかしネット上の噂だと「足立学園中学校・高等学校」ではないか?と言われています。

「足立学園」は私立の中学校・高等学校です(男子校)。場所が東京都足立区にあり、寺田寛明さんの出身地である埼玉県草加市の隣にあります。

ちなみに高校の偏差値は・・・

普通科探究コース(偏差値/65)

普通科文理コース(偏差値/62)

普通科総合コース(偏差値/55)

となっています。

大学はどこ?偏差値は?

大学は「獨協大学 法学部」と公開されています。

場所は埼玉県草加市にありますので、寺田寛明さん地元の大学になります。

獨協大学には外国語学部、経済学部、法学部があります。とっても広い大学ですね!広すぎて教室棟を自転車で移動する学生も!

気になる法学部の偏差値は、50.0~52.5です。

【寺田寛明】ネタも塾の授業風?動画まとめ!

早速寺田寛明さんのネタ動画を見てみましょう!ここではオススメのネタをご紹介しますね!

さすが現役塾講師ということもあり、スーツにネクタイと決まっています!

題材を数学にするなど、塾講師らしいです!ちなみに塾では小・中学生に国語と数学(算数)を教えているそうですよ。

【寺田寛明】プロフィールをご紹介!

現役塾講師芸人の寺田寛明さんって一体何者!?と思った方も多いハズ。ここで簡単にプロフィールをご紹介します!

★本名:寺田寛明(てらだ ひろあき)

★生年月日/年齢:1990年10月6日 30歳(2021年3月現在)

★出身:埼玉県草加市

★事務所:マセキ芸能社

寺田寛明さんは高校2年生の時からお笑いを始め、大学進学後も一人で学生のお笑い大会やU-22芸人のバトルライブ「ジャンジャンLIVE」「バリバリLIVE」に出場し続けたそうです!大学にお笑いサークルがなかったそうですが、一人でもお笑い活動を続けた寺田さん。相当好きでないと、ここまでできませんよね!

ネタはフリップを使い言葉遊びなどを題材にしたものが多いです。

寺田寛明さんのオススメのネタは上記の項目からご覧いただけます!

メガネにスーツ姿で、インテリ風なところもカッコいいです!

 

まとめ

以上、ピン芸人・寺田寛明さんの

・塾はA to Z進学セミナーで場所はどこ?

・高校や大学など学歴は?

・ネタも塾の授業風?動画まとめ!

などを中心にまとめました!

スーツでネタを披露する姿がイケメンです!今後活躍が期待される芸人さんですのでぜひチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!