SMILE UP PR

【なぜ人気なの?】スノーマン(SnowMan)とストーンズ(SixTONES)遂にCDデビュー!

スノストの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズJr.の中でも人気グループだった、SnowMan(スノーマン)SixTones(ストーンズ)が遂に2020年1月22日(水)2組同時デビューを果たします!!2組同時デビューはジャニーズでも初の試み!発表された時はかなり話題になりましたね^_^

なぜCDデビュー前にも関わらずこんなに人気なのか?調査してみました!

なぜデビュー前なのにこんなに人気なの?スノーマン(SnowMan)とストーンズ(SixTones)

2019年8月にスノーマンストーンズの同時デビューが発表になりました。2組同時デビューはジャニーズ初の試みということで話題になりました。しかしデビュー前にも関わらずセブンイレブンとコラボしたり、ファンクラブが発足されて申込みをするのにネットが繋がりにくくなったりとデビュー前からとっても人気です。それはなぜなのでしょうか?

それはJr.としての下積み時代が長かったからだと推測します。いろんな先輩グループのバックダンサーとしてコンサートを回っていたり、舞台で活躍していました。下積み時代から応援しているファンも多く、人気が爆発しているのだと思います!

また、タッキーこと滝沢秀明さんが2018年末を持ってプロデュース側に回りました。タッキーは滝沢演舞城などの舞台を行っている時からジャニーズJr.のことを大切にしていて、いつも後輩のことを気にかけていました。そのタッキーがプロデュース側に回ることにより、ジャニーズJr.の活躍の場が増えたのではないか、と察しています。現に2019年から急激にジャニーズJr.の子たちをよくTVで見るようになった気がします。

まとめると、下積み時代が長かった、タッキーのプロデュース力が強い、ということがデビュー前から人気の秘密なのではないでしょうか。

そもそもメンバーは誰?何人グループ?スノーマン(SnowMan)とストーンズ(SixTones)

そもそもスノーマンとストーンズは何人グループなのでしょうか?顔写真と共にまとめました。

SnowMan(スノーマン)

9人グループです。(今のHey!Say!JUMPより多い・・・)平均年齢は22.4歳。(最年長27歳、最年少16歳。その差11歳!!)

SnowManラウールの写真 SnowMan阿部亮平の写真 SnowMan岩本照の写真 SnowMan宮舘涼太の写真 SnowMan向井康二の写真 SnowMan佐久間大介の写真 SnowMan深澤辰哉の写真 SnowMan渡辺翔太の写真 SnowMan目黒蓮の写真

引用:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=43

SixTones(ストーンズ)

6人グループです。平均年齢は23.8歳。最年長は25歳、最年少は22歳。SnowManに比べて年齢差はそれほどありませんね。

SixTonesジェシーの写真 SixTones京本大我の写真 SixTones松村北斗の写真 SixTones森本慎太郎の写真 SixTones田中樹の写真 SixTones髙地優吾の写真

引用:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=42

写真の雰囲気からだと、SixTonesの方が大人っぽくてクールな印象です。SixTonesは京本政樹の息子や元KAT-TUNの田中聖の弟、元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎の弟がいます。小さい頃からHey!Say!JUMPのバックに付いていて活躍を見ていたのでなんだか感慨深いです。

スノーマン(SnowMan)とストーンズ(SixTones)なぜ同時デビューなのか?

この2組同時デビューはジャニーさんの考えだったようです。

2組ともジャニーズJr.の中でグループを確立して活動していました。仲間でありライバルであり、ずっと一緒に戦ってきた仲間。『戦ってきたからこそ、競い合うグループでいてほしい』というジャニーさんの願いが込められているようです。

”スノスト”と呼ばれ同時デビューも注目されているため、デビューしてからもずっとスノーマンとストーンズは比べられるグループになるでしょうね。

気になるデビュー曲は?スノーマン(SnowMan)とストーンズ(SixTones)

さて、気になるデビュー曲はどんな曲なのでしょうか。既に昨年末に放送されたMステスーパーライブなどで披露されています。

SnowMan『D.D.』

SixTones『Imitation Rain』

しかもこのデビュー曲、SnowMan VS SixTones ということで、1枚のCDを買えばどちらのグループも聞けるというお得なCDになっています!これも新しい試みですね!2ndシングル以降もそのようにリリースしていくのでしょうか・・・。

まとめ

以上、話題のジャニーズグループ、2組同時デビューについてまとめてみました。今度の活躍が楽しみですね^_^