SMILE UP PR

【SHOWチャンネル】なぜつまらない?理由を調査!視聴者の感想や口コミまとめも!

1億3000万人のSHOWチャンネルのスタジオの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年1月より「嵐にしやがれ」の後番組として始まった「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日テレ系)。嵐の櫻井翔さんが番組MCを務め話題となっていますね!

そんな話題の”SHOWチャンネル”がつまらない!?という噂が・・・!嵐のメンバーが関連する番組にもかかわらずつまらないとは一体どういうことなのでしょうか!?理由が気になりますよね。

この記事では、

・SHOWチャンネルがなぜつまらない?理由を調査!

・SHOWチャンネルがつまらない!?視聴者の感想や口コミまとめ!

・他の嵐メンバーの番組もつまらない?視聴率は?

などを中心にまとめました!

【SHOWチャンネル】なぜつまらない?理由を調査!

「1億3000万人のSHOWチャンネル」がなぜつまらないと言われているのでしょうか?Twitter等で視聴者の感想や口コミを見ていると、総じて企画がつまらない、という意見が多くありました。

SHOWチャンネルがつまらない理由

・ゲスト中心の企画がつまらない

・櫻井翔さんの番組なのにゲスト頼り

・嵐5人がいないと普通の番組になる

早速1つずつ見ていきましょう。

ゲスト中心の企画がつまらない

そもそもこの番組のコンセプトが”芸能人、文化人、視聴者のやってみたい・見てみたいを実現する番組”となっているので、間違ってはいません。ですが、出演するゲストの企画がつまらないという意見がありました。

純粋にゲストの実現したいことをやっているのでコンセプト的には間違いではないのですが、私も見ていて”つまらないかも・・・”と思ってしまった企画もあります。ゲスト本位で視聴者のことをあまり考えてないのかな?と思ったこともあります。

以前の番組「嵐にしやがれ」で行われていたグルメデスマッチなど、視聴者もマネして体験できるような企画があるともっと楽しくなるかな、と思いました!

櫻井翔さんの番組なのにゲスト頼り

これは先ほども述べたことと同じかもしれませんが、そもそも櫻井翔さんの番組なのにゲスト中心の企画で櫻井翔さんがあまり活躍していない、という点です。

記念すべき第一回目の放送で櫻井翔さんが後輩のSnow Manと共にバク転に挑戦しました。視聴率は13.0%と好スタートでしたが、現在は8%台に留まっているとのこと。

嵐ファン目線でいうと、ゲストの企画というよりは櫻井翔さんの活躍が見たいと思っている方が多いと思います。なので毎回櫻井翔さんの企画を放送するなど工夫するともっと楽しい番組になると思います!

嵐5人がいないと普通の番組になる

前番組「嵐にしやがれ」でもゲストを迎えて様々な企画にチャレンジしていましたが、やはりあの5人の空気感には敵わないと思っている視聴者は多いようです。

「嵐にしやがれ」でも嵐個人のコーナーにゲストを呼んで様々な企画をやっていましたが、特に”つまらないな”と感じたことはありませんでした。やはり企画力の弱さでしょうか・・・

以上、細かく見ていきましたが、総じて企画がつまらない、という結論に至りました。しかしまだ番組が始まって3ヵ月ほどなので、今後よくなっていく可能性も高いです。ぜひおもしろい番組になることを期待したいですね!

 

【SHOWチャンネル】つまらない?視聴者の感想や口コミまとめ!

早速”SHOWチャンネルがつまらない!?”というTwitterに上がっていた視聴者の感想や口コミを少しですがご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の嵐メンバーの番組もつまらない?視聴率は?

櫻井翔さん以外にも、他の嵐のメンバーは個人で担当している番組があります。その番組もつまらないのでしょうか?

【嵐のメンバーが担当している個人番組と視聴率】

相葉雅紀 ・VS魂(フジテレビ系)6%台

・I LOVEみんなの動物園(日テレ系)11.5%

・相葉マナブ(テレビ朝日系)11.9%

二宮和也 ・ニノさん(日テレ系)6%台
櫻井翔 ・櫻井有吉THE夜会(TBS系)5%台

・1億3000万人のSHOWチャンネル(日テレ系)8%台

・news zero(日テレ系)11.0%

※松本潤さん、大野智さんは現時点で担当番組なし。

視聴率は大体の数字になりますが、過去放送されていた嵐の番組の視聴率はVS嵐で14%、 嵐にしやがれ最終回で18.3%なので、少し下がっている印象があります。

 

まとめ

以上、

・SHOWチャンネルがなぜつまらない?理由を調査!

・SHOWチャンネルがつまらない!?視聴者の感想や口コミまとめ!

・他の嵐メンバーの番組もつまらない?視聴率は?

などを中心にまとめました!

様々な意見がありますが、まだ番組が始まって約3ヵ月。今後視聴者の意見も取り入れていただき、よりよい番組を作ってもらいたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!