国内旅行 PR

料金が高い絶景!?広島オススメ新観光名所おりづるタワーに行ってみた♫

原爆ドームとレモネード
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

数年ぶりに再び訪れた広島。

原爆ドームの隣に新しく展望台ができた、ということで早速行ってみました。

 

広島新観光名所「おりづるタワー」見た目は普通のビルなのに・・・高い!?

その名も「おりづるタワー」

展望台を想像しながら(私の思う展望台は横浜ランドマークタワーや東京スカイツリーなど)行ったら・・・ビックリ。普通の14階ほどのオフィスビルのようでした。

正直、想像するような絶景が見れるのかどうか半信半疑で入場券を買おうとした・・・

えっ!?1700円!?

大変申し訳ないが高いと思ってしまいました。けどせっかくきたので登ることにしました。

入場料にプラス100円で12階にある「おりづるの壁」に折り鶴を投入できる体験がありましたが時間がないため断念・・・

オススメは平日昼間!”おりづる”という名に相応しい場所もあり。

この日は6月の平日昼間だったため、人は少なく屋上に登るエレベーターも貸し切りでした。エレベーターの中も折り鶴がイメージされておりとてもキレイでした。

見学ルートは最上階から下に降りてくる形で見学していきました。

最上階(RF階)「ひろしまの丘」

到着し、エレベーターを降りたところにカフェがありここで飲み物などが購入できます。

この日の気温は約30度・・・喉が乾いたので早速レモネードを注文。炭酸とレモンのすっきりとした味わいで乾いた喉が潤いました。

いよいよ絶景とのご対面です。(このときはまだ半信半疑)

階段を登った先に見えたものは・・・

わっ!!わわわ・・・!!

おりづるタワー頂上

何このぬくもりのある空間・・・そして原爆ドームや市内を望む絶景!!

原爆ドーム 握手カフェのレモネード

確かに高さはないかもしれませんが、木製の階段(座布団が置いてあるので座れます♫)のぬくもりと吹き抜けのため風がダイレクトに伝わります。

この日は私達含め3組ほどしかお客さんがいなかったのでスタッフさんが写真を撮ってくれたりと、絶景と素晴らしい空間を満喫できました。

 

12階「おりづる広場」

12階には「おりづる広場」があり、原爆ドームや爆心地を望むことができるスペースや専用用紙で折り鶴を折って投入できる「おりづるの壁」がありました。

(おりづるの壁はビルの外から見ることができます。)

おりづるタワー外観

 

おりづるタワーの下りは・・・すべり台!?

なんと、スロープの中央にはすべり台があり、このすべり台でも下ることができます。(本来は避難用で設置をしているようですが、利用可能とのことです。)いい大人ですが、すべり台を使わせてもらいました!

スロープには絵などの展示もあり、もちろん展示品を見ながら歩いて下ることも可能です♪

 

高いチケットは失くさないように

そして出口を出ようとしたとき、朗報が!

このチケットで24時まで再入場できるとのこと!!夜はバーになるため、また違った雰囲気が味わえます。

再入場希望の際は忘れずにスタンプを押してもらってくださいね♫

※バーは営業日が決まっておりますので予め公式HPで確認してからお出かけください。

おりづるタワー基本情報

おりづるタワー

HP https://www.orizurutower.jp/

展望台 通常営業時間 10:00~19:00

RF握手カフェ 通常営業時間 10:00~18:00

1F握手カフェ 通常営業時間 10:00~21:00

※月によって営業時間が異なります。HPでご確認ください。

料金 大人 1700円

中高生 900円

小学生 700円

幼児(4歳以上)500円

※おりづる投入料金 プラス100円

まとめ

値段は高いですが、再入場もできるし行く価値ありです!

絶景と歴史を感じられる「おりづるタワー」オススメです♫