芸能人・テレビ・バラエティ

画像【ののかちゃん】左目は斜視で手術や矯正で治る?怖いという声も?(村方乃々佳)

村方ののかちゃんの写真

2021年2月に最年少メジャーデビューを果たした3歳の歌姫・ののかちゃん(村方乃々佳ちゃん)

最近ではミュージックステーションや2021年6月7日に放送された『しゃべくり007』にバラエティ初登場で出演し話題となっていますね!

SNS等では、そんなののかちゃんの目つきに違和感を感じる、斜視なの?という声が多く聞かれています。一体どういうことなのか気になりますよね!

この記事では、ののかちゃん(村方乃々佳)の目つきについて

・左目は斜視?画像で検証!

・手術や矯正で治る?

・目つきに違和感で怖い?世間の反応は?

などを中心にまとめました!

【ののかちゃん】左目は斜視?画像で検証!(村方乃々佳)

ののかちゃん(村方乃々佳)の目が斜視なのではないか?という声がSNSやネット上で多く聞かれましたが、本当なのでしょうか?

結論からいうと、ののかちゃんの目が斜視である、という確実な情報はありません

ではどのような違和感があるのか、早速画像を見てみましょう!

いかがでしょうか?

確かに、左目に違和感があるように感じます。写真によってはまっすぐではなく内側や外側に向いているものもありますね。

そもそも斜視とは・・・

通常ものを見るときには、右・左両方の目が見ようとするものの方向に向きます。しかし斜視だと、片方の目は目的のものを見ていますが、もう片方の目が違う方向を向くことを斜視というそうです。

ちなみに斜視には4種類あります。

斜視の種類

・内斜視(左目が内側を向いている)

・外斜視(左目が外側を向いている)

・上斜視(左目が上を向いている)

・下斜視(左目が下を向いている)

斜視の種類の写真

引用:Santen

ののかちゃんの場合は、左目が内側または外側に向いているように見えるので、内斜視か外斜視の可能性が高いと考えられます。

【ののかちゃん】斜視は手術や矯正で治る?

そもそも斜視は手術や矯正で治るのでしょうか?

斜視は早期に治療しないと、弱視や物が立体的に見えない原因になりますので、斜視に気がついたら、なるべく早く眼科に行ったほうがいいそうです。

また、斜視はメガネで矯正をしたり、目の筋肉を調節する手術を行い治療していく方法があるそうです。

仮にののかちゃんが斜視だったとしても、メガネ矯正などで十分に治る可能性があるということですね!

【ののかちゃん】目つきに違和感で怖い?世間の反応は?

ののかちゃん(村方乃々佳)の目つきに違和感、斜視なのではないか?という声が多く聞かれました。また、怖いという声も!?一部ですが、Twitterの反応をまとめました。

仮に斜視であってもかわいいことには変わりない!という声もありました。確かにそうですね!

まとめ

以上、ののかちゃん(村方乃々佳)の目つきについて

・左目は斜視?画像で検証!

・手術や矯正で治る?

・目つきに違和感で怖い?世間の反応は?

などを中心にまとめました!

実際に斜視かどうかはわかりませんが、上手な歌声やかわいいことには変わりありません!今後の活躍が今から楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!