芸能人・テレビ・バラエティ

【おもしろい?】野田ゲーって何?野田クリスタルの作ったゲームが話題!【R-1ぐらんぷり優勝】

野田クリスタルのネタの画像

2020年3月8日一人芸No.1を決める『R-1ぐらんぷり』が開催され、マヂカルラブリー野田クリスタルさんが優勝しました!披露したネタはゲームネタ。普段からゲームが好きで自身でもプロデュースしているとか。一体どんなゲームなのか調べてみました!

【パクリ?】陣内智則に似てる?マヂカルラブリー野田クリスタルのネタ動画で検証!【R-1ぐらんぷり優勝】2020年3月8日一人芸No.1を決める『R-1ぐらんぷり』が開催され、マヂカルラブリー野田クリスタルさんが優勝しました!しかしそのネタ...
R1ぐらんぷりロゴの写真
【Rの意味とは?】R1ぐらんぷりって何?M-1との違いは?内容や放送時期、歴代王者を調べてみた!毎年行われているR-1ぐらんぷり。2020年の今年は3月8日(日)に決勝が行われます。今年は誰が優勝するのでしょうか? そもそもR...
メルヘン須長プロフィールの写真
【画像/かわいい?】メルヘン須長ってどんな芸人?科捜研の女やドラえもんのモノマネも!女芸人として活躍しているメルヘン須長さん。一体どんな芸人さんなのか?芸風は?調査してみました! https://beko-diar...
パーパーほしのディスコの鼻の写真
【画像/気持ち悪い?】パーパーほしのディスコの鼻は障害?口唇口蓋裂という噂も!?2020年のR-1ぐらんぷりに初出演するなどメディア露出が増えてきたパーパーほしのディスコさん。実は鼻に違和感がある!?などと噂されてお...

おもしろいの?野田クリスタルが作った『野田ゲー』ってどんなゲーム?

マヂカルラブリー野田クリスタルさんは自身も認めるゲーム好き。プログラミングも得意だということです。

『野田ゲー』が生まれたきっかけというのが、TV番組「勇者ああああ」で公開された自作ゲーム「すごい事になりそうだ!組体操合戦」などを含む5本が紹介されました。

なんとこの番組で紹介したことにより、株式会社ChronoJuvenile(クロノジュブナイル)より製品化したい!という声がかかり、製品化に向けて動き出しているとのこと。

企業が認める、ということはおもしろい、売れる可能性がある、ということですよね!

早速どんなゲームがあるのか見てみましょう。

野田ウォーク

野田ゲー 野田ウォークの画像

引用:YouTubeより

 

ブロックくずして

野田ゲー ブロックくずしての画像

引用:YouTubeより

 

すごい事になりそうだ!組体操合戦

野田ゲー すごいことになりそうだ組体操合戦の画像

引用:YouTubeより

ボルダリング姉さん

野田ゲー ボルダリング姉さんの画像

引用:YouTubeより

 

マッチョあつめ

野田ゲー マッチョあつめの画像

引用:YouTubeより

 

どのゲームも”なにかのパクリ?”と思わせるようなものになっていますが・・・個性的でおもしろいですね!

なんとダウンロードも可能!野田クリスタルが作った誰でも遊べちゃう『野田ゲー』の入手方法は?

野田クリスタルさんが作った『野田ゲー』の一つ、「すごい事になりそうだ!!組体操合戦」の公式Twitterがありました。

なんとダウンロードして遊べるようです!!

なんとアプリのストアで『野田ゲー』と検索すると野田クリスタルさんが作ったゲームが全てダウンロードできるようです!しかも無料で遊べます♪(ネタでやってたように課金システムもあるかもしれませんね。)

野田クリスタルが作った『野田ゲー』のLINEスタンプやグッズもあり!

なんと!「すごい事になりそうだ!!組体操合戦」の公式グッズもあるとのことです!!

そういえば、R-1ぐらんぷりの優勝会見の時に野田クリスタルさんご本人が「すごい事になりそうだ!!組体操合戦」のパーカーを着ていましたよね。

野田クリスタルパーカーの写真

これです!着てる!!

このパーカーは通販で購入できるようですが、既にSOLD OUTになっていました。恐るべしR-1ぐらんぷり優勝パワーと本人の宣伝効果・・・

組体操合戦パーカーの写真

引用 NodaGames公式HP:https://nodagemes.thebase.in/

また、パーカー以外にも組体操合戦アクリルキーホルダー(8種)もありました!

組体操合戦アクリルキーホルダーの写真

引用 NodaGames公式HP:https://nodagemes.thebase.in/

組体操合戦のそれぞれのポーズをしたキャラクター7種とロゴのキーホルダーになります。これはかわいいですね^_^

また、組体操合戦のLINEスタンプもありました!

野田ゲーLINEスタンプの画像 野田ゲーLINEスタンプの画像

引用:公式LINEアプリより

これなら気軽に購入できて使いやすいですね!

R-1ぐらんぷりで披露したネタもゲームだった!野田クリスタルの優勝ネタとは?

さて、普段コンビで活動している野田クリスタルさんが一人で挑んだR-1ぐらんぷりでは、一回戦とファイナルステージ共に得意のゲームネタでチャレンジしました。

一回戦(TVゲームネタ)

タダでダウンロードした”桃鉄”をやろうとしたら、”ももてつ”違いのゲーム「太ももが鉄のように硬い男 てつじ」ゲームだった。その”てつじ”ゲームをひたすらやる、というネタでした。

野田クリスタルのネタの画像

 

ファイナルステージ(スマホゲームネタ)

スマホに”モンスト”が入っていたのでやろうと思ったら”モンスト”違いのゲーム「モンモンとするストッキング姉さん」というゲームだった。それをひたすらやる、というネタでした。

野田クリスタルのネタの写真

どちらも野田クリスタルワールド全開でおもしろいですね!

まとめ

以上、R-1ぐらんぷり優勝者マヂカルラブリー野田クリスタルさんが作ったゲーム『野田ゲー』についてまとめてみました!ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!