芸能人・テレビ・バラエティ PR

【めるる(生見愛瑠)】めるる語の意味は?失礼な態度やうるさい言動で炎上?批判続出!

めるる(生見愛瑠)の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ファッション雑誌『Popteen』のモデルを務めている”めるる”こと生見愛瑠さん。2020年3月6日放送の「ダウンタウンなう」に出演しましたが、Twitterでは批判の声も相次いでいます。一体なぜなのでしょうか?

この記事では、

・『めるる語』の意味は?LINEスタンプもあり!

・めるる(生見愛瑠さん)の失礼な態度やうるさい言動とは?

などを中心にまとめました!

【めるる(生見愛瑠)】めるる語の意味は?苦手な人続出!?

うるさい!と話題になっている『めるる語』とはどのような言葉なのでしょうか?2020年3月6日放送の「ダウンタウンなう」でもめるる語がウザすぎてヤバい!と言われていました。しかもダウンタウンの松本さんに言わせていました。

2020年3月16日放送の「しゃべくり007」にも出演し、『めるる語』の意味をしゃべくりメンバーが当てるというクイズもやっていました!

めるる語の意味一覧

めるる語の例は下記の通りです。

※めるる語(意味)※

・いちきた(一時帰宅)

・だいとぅき(大好き)

・とぅきみばーがー(大好き)⇒てりやき~(照れる)と言い返す

・イカぷんまる(怒ってる)

・まねね(マネージャー)

・◯◯杉(~過ぎ)※杉は星が流れているみたいでかわいい

・がんばるる(がんばる)

・ぽぷ(Popteen)

・ぐぅぺこ(お腹ぺこぺこ)

・ありがとう(てんきゅみ)

・小さい”つ”は可愛くないから使わない

・語尾に”や”を付ける

・KP(乾杯)

ちょっと理解できませんが、JKの間では流行っているのでしょうか。

Twitterでも苦手、ヤバい、という声がありました。

「めるるず」と呼ばれている”めるる”のファンは批判的には思っていないようですね。

めるる語のLINEスタンプ

LINEスタンプもありました。

めるる語LINEスタンプの画像 めるる語LINEスタンプの画像 めるる語LINEスタンプの画像

引用:LINEアプリより

めるる語がふんだんに使われております!「めるるず」のみなさんは使っているのでしょうか?

【めるる】共演者に対して失礼すぎる言動で炎上?

最近TV露出が増えてきた”めるる”ですが、共演者に対する態度がヤバすぎる!と話題に。

今まで『踊るさんま御殿』、『ヒルナンデス』、『スクール革命』などのバラエティ番組に出演していました。そこでの態度や言動がヤバいということです。

特に『踊るさんま御殿』では大御所に対して、失礼な態度・発言をしていたということです。

2019年12月に出演した際、めるるが”かわいい”や”ダサい”と感じる言葉について話していました。

その中で、『大根おろしや秋刀魚がダサい』と発言したとのことです。

めるるの目の前には”さんまさん”がいたわけですが・・・気にせずに発言してしまうのは失礼すぎます。

また、泉ピン子さんが、めるるの冒頭からまくし立てて早口でしゃべる言い方に対し、「早すぎてついていけない」と言うと、めるるが『じゃあゆっくりしゃべりますね。あのおーこーのーまえー』とバカにしたような言い方をしたそうです。

さすがの泉ピン子さんも「それはバカにしてるわよ!」とツッコミを入れていましたが、観ている視聴者はヒヤヒヤだったでしょう。

また、タピオカの話題になった際、泉ピン子さんが「タピオカってグミみたいなやつか」という発言に対し、めるるが『それホントにタピオカでしたー?』とまたバカにしたような言い方をしていました。

この態度・発言に対し、Twitter上では批判の声が相次ぎました。

【めるる】おバカすぎて炎上?漢字や計算が苦手?

2020年3月6日放送の「ダウンタウンなう」小学生レベルの漢字が書けないのがヤバすぎる!と言われていました。

熊⇒草松本人志さん⇒松元一四など、斬新な答えが登場しました。

2020年3月11日放送のヒルナンデスでは、足し算・引き算ができないなど、おバカ発言満載でした!

洋服屋さんのロケをしていたのですが、15,000円の予算があり、気になる洋服が確か2980円ぐらいでした。予算から2,980円を引くと残りは12,020円ですが、なんとめるるは8,000円ぐらい?と言ってきました。両手を使って計算していたのですが、指が8本残っていたからです。

おもしろいですね笑

”めるる”こと生見愛瑠のプロフィール紹介!

まずは”めるる”こと生見愛瑠さんのプロフィールを見てみましょう。

★名前:生見愛瑠(ぬくみ める)※愛称 めるる

★生年月日:2002年3月6日(18歳 ※2020年3月現在)

★出身:愛知県稲沢市

★血液型:O型

★身長/体重:165cm/44.4kg

★職業:ファッション誌『Popteen』専属モデル

★所属事務所:エイベックス・マネジメント

”愛瑠(める)”という名前はいわゆるキラキラネームですが、芸名ではなく本名のようです。「名古屋一可愛いJKモデル」と言われていますが、天然キャラで知られており「ポンコツめるる」と呼ばれているそうです。

2018年7月にAbemaTVで放送された『太陽とオオカミくんには騙されない』という恋愛バラエティに出演し、モデル以外にも活躍の場を広げていきました。

Popteenの先輩、みちょぱにこるんのようにTVバラエティ出演も増えてきました。

藤田ニコルの写真
【藤田ニコル】母/美奈子が経営するお店はどこ?スナックではなくカレー屋さんで現在は閉店?毎日見ない日はない、というぐらい大活躍しているモデルでタレントの藤田ニコルさん。 2021年6月7日放送の『深イイ話』(日テレ系)...

まとめ

以上、

・『めるる語』の意味は?LINEスタンプもあり!

・めるる(生見愛瑠さん)の失礼な態度やうるさい言動とは?

などを中心にまとめました!

バラエティ番組でレギュラー出演するなどテレビで見る機会が増えましたね!今後の活躍も楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!