https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FKaLN-ng_ZnBsBknnIkZgVK-o1glnIttNBl5JV9HtNQ/edit#gid=361572146
芸能人・テレビ・バラエティ

GACKT(ガクト)の病名は何で神経系疾患の病状は回復する?活動再開時期はいつ?

GACKTの写真

2021年9月8日、ミュージシャンのGACKT(ガクト)さんが活動休止を発表されました。とっても驚きましたよね。

現在は病状は落ち着いたそうですが、一時命の危険があったとの報道も。心配です。幼少期からの神経系疾患ということですが、病名が気になりますよね。

この記事では、GACKT(ガクト)さんの病名、病状は回復するのか、活動再開の時期などについてまとめました!

【GACKT(ガクト)】が活動休止を発表!

ミュージシャンのGACKT(ガクト)さんが活動休止を発表されました。とっても驚きましたよね。

原因は体調不良で”幼少期からの神経系疾患がきっかけ”と発表しています。一時は命に関わる状態になったとのことですから心配ですよね。

現時点でわかっているGACKTさんの状況は下記の通りです。

GACKTさんの状況

・8月6日に海外の滞在先(マルタ共和国)から帰国したあと体調不良を訴える。

・容体が急変し命に関わる状態に陥った。体重も10キロ減。

・現在は溶体は安定しているが重度の発声障害を併発。

・声を出す仕事の続行は不可能のため芸能活動を無期限休止。

・今後は主治医がいる海外で精密検査を行う。

早く回復するといいのですが、心配です。

【GACKT】病名は何?神経系疾患の病状は回復する?

そういえば、GACKTさんの病名は何なのでしょうか?”幼少期からの神経系疾患がきっかけ”ということしか公表されていません。なので現時点で病名は不明です。

SNSでも”病名はなんだろう?”という声が多く寄せられていました。

確かに気になりますよね。幼少期から患っていたということで、一部ネットではてんかん多発性硬化症、重症筋無力症ではないか?と言われています。

また、今後主治医がいる海外で精密検査を行う予定のようなので、検査結果が出たら病名を発表するかもしれませんね。

コロナであっても公表できない理由あり!?

GACKTさんは”コロナ感染ではない”と事務所が発表したそうですが、実はコロナであっても公表できない理由があるようです。

なんと「コロナは風邪」発言をしていたそうなんです!

他にも、

・コロナに対して神経質になることをやめませんか?

・有名人の誰が感染したとかやめませんか?別に誰が感染しようが、ニュースにする必要あります?

などという発言をしていました。

こういうコロナを軽視するような発言をしておいて自分がコロナに万が一感染していたとしたら、なかなか公表できないですよね。

【GACKT】活動再開はいつになるか予想!

GACKTさんの活動再開はいつになるのでしょうか?現時点で目処は立っていないようですね。

現在病状は安定しているものの、今後海外で精密検査を受けて療養してからになるので年内復帰ができるかどうか・・・というところではないでしょうか?

発声障害もある、ということなので、歌を歌ったりするのはしばらくはできないかもしれませんね。

まとめ

以上、GACKT(ガクト)さんの病名、病状は回復するのか、活動再開の時期などについてまとめました!

精密検査を受けて、適切な治療を受け早く元気な姿を見せてほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!