ジャニーズ PR

【嵐映画5x20】ドルビーシネマとは?上映劇場や値段!ムビチケとの併用はできる?

嵐映画ロゴの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついに嵐の映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Recordo of Memories』が日本で上映開始になります!8月に中国・上海上映されていました。

2021年11月3日にドルビーシネマで先行上映開始されますが、ドルビーシネマって何?と思った方も多いのではないでしょうか?

この記事では、ドルビーシネマとは一体何か?嵐の映画が見れる上映劇場や値段、ムビチケとの併用はできるのか、などを中心にまとめました!

【嵐映画5x20】ついに日本で上映開始!

2018年11月から2019年12月まで、嵐デビュー20周年を記念するライブ『ARASHI Anniversary Tour 5x20』が開催されました。

そのライブ期間中にスペシャルシューティングとして『ARASHI SPECIAL SHOOTING 5x20 at Tokyo Dome』が開催されたのですが・・・一体その映像はどうなったのか?気になっていたファンは多いのではないでしょうか?私もその一人です。

ついにその時に撮影された映像が映画館で見ることができます!

嵐結成日でもある2021年11月3日にドルビーシネマで先行上映開始。リーダー大野智さんの誕生日でもある2021年11月26日に全国の映画館で見ることができます!今から楽しみです!

またこの映画は2021年8月12日に中国・上海にて『第24回上海国際映画祭』でワールドプレミアとして上映されています。

【嵐映画5x20】先行上映のドルビーシネマとは?

先行上映するドルビーシネマとは一体何なのでしょうか?

ドルビーシネマ(DOLBY CINEMA)

最先端の光学・映像処理技術を用いた鮮明な映像とリアルなサウンドを楽しめる音響を兼ね備えたもの。まるで映画の世界に入ったような、劇的な進化を遂げたシネマ体験ができる施設。

なんだかすごそうですよね!これはイメージですが、まるでライブ会場にいて、一緒にライブを楽しんでいるような感覚になれる気がします。

このドルビーシネマを導入している映画館は限られています。ご自分の住んでいる地域に対象の映画館があるかはドルビーシネマ公式HPで確認してみてくださいね!

ちなみに今回の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Recordo of Memories』を上映するドルビーシネマ対応の映画館は全3館になります。どこの劇場かは次の項目でお伝えします。

嵐映画を上映するドルビーシネマの劇場や値段は?

嵐映画『5x20』を上映するドルビーシネマの劇場は3つあります。

・丸の内ピカデリー

・MOVIXさいたま

・MOVIX京都

ドルビーシネマの料金ですが、映画チケット代にプラス500円(丸の内ピカデリーはプラス600円)で見ることができます。

また、今回ムビチケカードが出ますよね。

とっても素敵なのでほしいのですが、ムビチケカードはドルビーシネマではシステム上利用できないそうなので注意が必要です!

まとめ

以上、ドルビーシネマとは一体何か?嵐の映画が見れる上映劇場や値段、ムビチケとの併用はできるのか、などを中心にまとめました!