ディズニー PR

【保存版】ダッフィー&フレンズファンが薦める♡ダッフィーグッズ攻略法!公式通販も!

ダッフィ&フレンズの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーシーで大人気のキャラクター『ダッフィー&フレンズ』2019年12月26日からは「クッキーアン」も加わって更にパワーアップ♡

毎シーズンごとに限定の新商品が発売され、ファンにとっては楽しみの一つになっています。しかし発売日にはお店に入るまでに大行列、入ったとしても大混雑の店内、レジ待ちの列・・・毎回大変な思いをしています。

少しでも軽減するために、今までの経験を踏まえた方法をご紹介します!

ダッフィー&フレンズグッズ攻略法 新商品の発売日は?

通年グッズ(カチューシャやぬいぐるみなど)の発売日はなかなか予想が難しいですが、季節ごとのシーズングッズであれば大体予想がつきます!

基本的に季節のイベントは春夏秋冬の4シーズンで行われます。ここ3年ぐらいの傾向は下記の通りです。

★春・・・ハートウォーミングデイズ等(1月~3月)グッズ発売日⇒1月第1周目

★夏・・・サニーファン等(7月~8月)グッズ発売日⇒6月第1周目

★秋・・・ハロウィンや秋関連等(9月~10月)グッズ発売日⇒8月最終週

★冬・・・クリスマス等(11月~12月)グッズ発売日⇒11月第1周目

今後変わる可能性はありますが、大体このルーティンになっています^_^

ダッフィー&フレンズグッズ攻略法 販売場所は?

販売場所は、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」、「マクダックス・デパートメントストア」、「ガッレリーア・ディズニー」の3店舗です。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの写真 アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの地図

引用 公式HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/629/

マクダックス・デパートメントストアの写真

マクダックス・デパートメントストアの地図引用 公式HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/621/

ガッレリーア・ディズニーの写真

ガッレリーア・ディズニーの地図引用 公式HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/611/

初日は混雑状況にもよりますが、入店制限、パスポート認証、グッズ個数制限が発生することが予想されます。

私のオススメのストアは「マクダックス・デパートメントストア」です。他の2つのショップよりも広く、集約商品があると、ほぼこの「マクダックス・デパートメントストア」に集められます。

店内も広くレジもたくさんあるため回転が早いです。

気になったものは迷わず買う! ダッフィー&フレンズグッズ攻略法

シーズングッズはその季節ごとにしか売っていないため、一度売り切れると再販売などしない可能性もあります!

定番商品(ぬいぐるみコスチュームやトートバッグ等)もそうですが、特に珍しい商品(クッションやお財布等)はファンの注目度も高いので売り切れが早いと予想されます。

欲しい商品や気になった商品は迷わず早めに買うことをオススメします!

ダッフィー&フレンズグッズ攻略法 グッズ初日混雑状況は?

ダッフィー&フレンズは注目度も高い!ということもあり、各イベントのグッズ初日は入店待ち必須です!

最近だと2019年夏グッズ『ダッフィーのサニーファン』グッズはお店に入るまでに6時間程並んだ時間帯があったほど大人気でした。(キャストさんもこんなに混雑したのは久しぶりと言っていたほど)もちろんスーベニアをゲットするのにも長蛇の列・・・

売り切れが心配であれば初日の朝イチに行くのをオススメしますが、今まで経験した中で初日の朝イチに並ばなくても初日に行けば売り切れはありませんでした。(グッズ内容にもよりますが、午前中から並ぶと2時間程入店待ちします。)

ただ、人気商品は発売翌日などに品切れになることも多いですので、心配な方は初日に行くことをオススメします。(商品によっては再販売がないものもあります・・・)

私はいつも発売日の夜(18:30頃)に行きます!夜であれば列は短く(30分程で入れた時もあれば、待ち時間なしで入ったこともありました。)スムーズに入店できます。

スーベニアもピーク時間(19時前後)を外せばスムーズに買えます!

(ダッフィー&フレンズグッズの発売日は平日が多いため、土日よりは混雑しない)

これはあくまでも個人的な見解ですので、最新情報はTwitterなどで調べてからパークに向かうといいと思います^_^

ダッフィー&フレンズグッズ攻略法 ディズニー公式通販サイトもオススメ!

ディズニーの公式アプリからネットショッピングができます!公式なので安心です^_^

パークに入園しないと購入することができないのですが、これがまた便利!

入園してしまえばお店に入らなくても購入することができます♫長い入店待ち列に並ばなくてもいいのは嬉しい!しかも自宅に配送してくれるから、持ち帰る手間も省けます。1万円以上購入すると送料が無料です。

私は『ダッフィーのサニーファン』『ダッフィーの秋のぼうけん』時に利用しました!お顔選びをしたいぬいぐるみバッジだけ店内で選び、その他のグッズはネットショッピングにしました。購入後1週間以内に自宅に届きました♫

オンラインストアダンボールの写真 オンラインストアダンボールを開封した写真

ダンボールもかわいいんですよ^_^

アプリは無料なのでぜひダウンロードして有効活用しましょう♫

 

まとめ

以上私が経験して感じたダッフィー&フレンズグッズ攻略法でした!少しでもお役に立てると嬉しいです^_^