SMILE UP PR

【驚き!】全然スムーズじゃない!嵐コンサートグッズクレジットカード決済Smooth Pay

ARASHI Anniversary Tour 5x20のロゴ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年から続いている『ARASHI Anniversary Tour 5×20』。グッズ購入の際、クレジットカードが使えるようになりました。方法や感想をまとめてみました。

嵐コンサート2019 コンサートグッズがクレジットカードで買える!

嵐の記念すべき20周年ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』2018年11月16日~2019年12月25日までの期間で開催されています!今回のコンサートでは5x20グッズ専用のアプリ「5×20 Goods App」を使ってグッズを購入することもできます。

アプリの使い方は・・・グッズ販売している期間に会場に行き、アプリにチェックインをします。アプリ上でグッズを選び予めQRコードを作成し、順番が来たらレジでお会計、という流れになります。

アプリがなくても今まで通り購入することができますが、アプリで予めQRコードを作成しておけばスムーズです。

そしてグッズ代の支払いは現金のみでしたが、2019年4月からアプリに予め登録したクレジットカードでお支払いが可能になりました!!その名も『Smooth Pay』!登録方法など説明していきます。

嵐コンサート2019グッズ Smooth Payクレジットカード登録方法!

まず5x20グッズ専用のアプリ「5×20 Goods App」が必要なのでダウンロードします。

ダウンロードした後、メニューの一番下にある『Smooth Pay クレジットカード登録』をクリックします。カード番号、有効期限、セキュリティコード、を入力します。「登録する」ボタンをクリックして登録完了です。

その後の使い方は現金の時と同じです。会場でチェックインし、グッズを選びQRコードを作成します。簡単ですね^_^

嵐コンサート2019グッズ Smooth Payクレジットカード注意点

ここでSmooth Pay登録にあたり、注意点をお知らせします。

・アプリにカード情報を登録していないと利用できません。

・万が一アプリに登録したカードで決済できない場合、他のクレジットカードを販売員に直接提示しての買い物はできません。予め登録済みのクレジットカードの有効期限や上限金額の確認が必要になります。

・利用できるカードはVISA、MASTER、JCB、American Expressの4つです。

一括払いのみ

公式HPも確認してみてくださいね。

公式HP:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&artist=10&dataId=1669

Smooth Payが全然スムーズじゃない!嵐コンサート2019グッズ【東京ドーム感想】

実際『Smooth Pay』で購入を試みてみました!

ただこの日はコンサート開催日(2019年10月30日 東京ドーム)。

ARASHI Anniversary Tour 5x20のロゴ写真

16時頃東京ドームに到着したのですが、グッズ列は長蛇の列・・・私は22ゲート前のグッズ売り場に並びましたが、東京ドームホテルを通過して遊園地の方まで列が伸びていました。開演までに間に合うか心配でしたが、とりあえず並びました。

並んでいる間にアプリでチェックイン&商品を選んでQRコードを予め作っておきました。

1時間半ほど並び、やっとレジの列に到達しました。現金のレジSmooth Payのレジは分かれており、Smooth Payのレジは一番奥になります。Smooth Payエリアは現金の4分の1ぐらいでした。

Smooth Payの列に並び順番を待っていたのですが、なかなか進みません。私の前には8名ほど並んでいました。会計が終わって出てくる人のグッズをみてもそんなに大量に買っていない・・・なのになんでこんなに時間がかかるのか。10分ぐらい経過しましたが、まだ2人しか会計が終わっていませんでした。このまま待っていてもラチがあかないと思ったので、現金レジに並んでいる同行者に電話し状況を聞いてみました。現金レジは順調に進んでおり、もうすぐ順番が回ってくるとのことでした。開演時間も迫っていたため、グッズは同行者にお願いしグッズ列を後にしました。

同じタイミングで現金列とSmooth Pay列に並んだはずなのにこんなに差があるなんて驚きました。全然スムーズではありませんでした・・・

まとめ

以上嵐コンサート2019グッズ『Smooth Pay』の登録方法、感想でした。混み合ってなかったり時間がある場合はいいかもしれませんが、長い時間待つのは大変なので現金払いがいいかな、と個人的には思いました。