ジャニーズ

【V6】解散後のファンクラブはいつまで継続?返金や新規入会など手続き方法まとめ!

V6の写真

昨年デビュー25周年を迎えたV6が2021年11月1日に解散することになりました。

メンバーの脱退など大きな問題はなく平和と思われていたグループなだけに、衝撃が広がっています。私も過去にV6のファンクラブに入り応援をしていたので未だに信じられません。しかし解散までの残り約8ヵ月精一杯応援したいですよね!

ここで気になるのはファンクラブの存在です。V6解散後は一体どうなるのでしょうか?新規入会や会費の返金はあるのか?色々気になりますよね。

この記事では、V6ファンクラブについて

・解散後いつまで存続?個々のファンクラブになる?

・新規入会は受け付けている?更新手続きは?

・解散後の会費は返金される?

などを中心にまとめました!

【V6】解散後いつまで存続?個々のファンクラブになる?

2021年11月1日をもって解散するV6。ファンクラブは一体どうなってしまうのか気になりますよね。

しかし現時点(3/17時点)ではいつまで存続するのか、返金等の手続についてなど、どうなるのかまだ公式発表されていません

これは予想ですが、V6のファンクラブは2021年11月でなくなり、その後は事務所に残るメンバー個々のファンクラブに移行する形になると思います。

V6解散後のファンクラブ予想

・V6ファンクラブは2021年11月で終了?

・2021年11月以降、事務所に残るメンバー個々のファンクラブ設立?

・20th Century(トニセン)は残るため、トニセン、三宅さん、岡田さんのファンクラブ設立?

・事務所を退所する森田剛さんも個別にファンクラブ設立?

グループとしてのファンクラブがなくなってしまうのは寂しいですが、事務所に残る個々(もしくはトニセンはグループ?)のファンクラブは引き続き継続されると思います

また、事務所を退所する森田剛さんの個人ファンクラブもできるかもしれません。現にジャニーズ事務所を退所した元関ジャニ∞の錦戸亮さんや山下智久さんもファンクラブを設立しています。

【V6】新規入会は受け付けている?更新手続きは?

現時点(3/17時点)でV6ファンクラブの新規入会受付はしているのでしょうか?

公式サイトを確認したところ、まだ受付しているようです!

ジャニーズネットV6ファンクラブ新規入会ページ

V6のラストの勇姿を見たい!という人で今後駆け込み入会も予想されます。解散発表後に入会した方も多数いました。

また、ラストライブやイベントなども予定されていると思うので、もし気になる方は早めの入会をオススメします!

入会方法:空メールを送り仮入会手続きとPay-easyで支払い。

会費:5,000円(入会金1,000円+年会費1,000円)

入会期限の記載もありませんでしたので、現時点では大丈夫です。

また、ファンクラブ更新も引き続き受付しているようです。

更新ハガキが届いても、引き続き更新の意思があれば会費を払っていいと思います!恐らく返金手続きはあるはずなので・・・悲しいですが><

【V6】解散後の会費は返金される?

2021年11月1日のV6解散に合わせファンクラブもなくなるとしたら、11月以降にまだ会員資格が残っている場合はどうなるのでしょうか?返金?されるのでしょうか?

こちらもまだ公式発表されていません。

参考までに、以前SMAPが解散した際には、会員資格が残っている月数に合わせて返金手続きが行われたそうです!

金額は330円/月(年会費4,000円÷12=333円 3円は切り捨て)です。

SMAPが解散した時の返金額

330円x会員資格が残っている月数

例:会員資格が5ヵ月残っている場合・・・1,650円返金

情報が分かり次第更新いたします!

【V6】解散後ファンクラブはどうなる?ファンの声まとめ!

2021年11月1日に解散後ファンクラブはどうなるのか?気になっているV6ファンが多いようです。ここで一部ですがTwitterの声をご紹介します!

継続希望の声が結構多かったです。

まとめ

以上、V6ファンクラブについて

・解散後いつまで存続?個々のファンクラブになる?

・新規入会は受け付けている?更新手続きは?

・解散後の会費は返金される?

などを中心にまとめました!

V6の解散は寂しいですが、6人が決めたことなので前向きにとらえたいですね。解散までの残り約8ヵ月精一杯応援しましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!