海外旅行 PR

海外旅行好き♡経験者が語る女子旅向け持ち物リスト 5選 (観光・ホテル編)

ハワイアン航空
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家族旅行、女子旅・・・などなど旅行に行くのはワクワクしますね♫

旅行に行くには荷造りをしますね。けど・・・一体何を持っていったらいいの!?と悩む方も多いと思います。

ガイドブックに基本的な持ち物リストは載っていますが、ここで私が持って行ってよかった持ち物を紹介します!

女子向け海外旅行の持ち物リスト5選

①冬でもサングラス

南国や夏の時期に旅行に行く際に持参する方は多いかと思いますが、冬の旅行でも必要です。

特にヨーロッパは冬でも日差しが強いです。

せっかく写真を撮ろうと思っても眩しくて目が開けられず・・・あったほうが快適に観光できます!

②日焼け止め、帽子などの日焼け対策

先ほどもお伝えした通り、ヨーロッパは冬でも日差しが強いです。見落としがちですが、日焼け止めなど対策を忘れないようにしましょう。

オススメは帽子とアームカバーです。日傘もいいですが、持っていると写真が撮りにくいので手ぶらに日焼け対策ができるアームカバーがオススメです!

③エコバッグ、ビニール袋

日本のスーパーでは当たり前に貰えるビニール袋。しかし海外のスーパーではエコバッグを持参するのが当たり前になっています。

もしビニール袋を貰えたとしてもかなり薄い・・・エコバッグはお土産や買い物したものを入れる以外にも脱いだ上着を入れたり、何かと役にたちます。

エコバックの画像

④海外対応湯沸かしポット、カップラーメン

海外旅行ではグルメも楽しみの一つですが、量が多い為昼食を食べると夕飯が入らないことがあります。また日本と違い、夜は治安が悪い国も多いです。

そこでオススメなのが、海外対応湯沸かしポットとカップラーメンなどのインスタント食品です!

これさえあれば、夜好きな時間に食べれるし、外に行かなくてもすみます。あとポットがあればラーメン以外にもコーヒーや紅茶も楽しめます♫

また、海外の水道水は体に合わない場合があるのでスーパーでミネラルウォーター(ガスなし)を買うか、日本から持って行きましょう^_^(スーツケースに入れる液体物は制限がありませんので持っていけます。)

私はスーパーでガスなしのミネラルウォーターを買っています。お箸も忘れずに。

⑤折りたたみスリッパ

日本のホテルには当たり前に用意されているスリッパ。しかし海外のホテルでは用意されてない場合が多いです。(高級ホテルであれば別かと思いますが・・・)

ホテルで快適に過ごすためにも持参することをオススメいたします!長時間の飛行機でも使えるので一石二鳥です♫

女子向け海外旅行持ち物リスト番外編

ここからは持ち物についてベコが体験したことについてお伝えしていきます。

洋服や下着は捨ててもいいものを持参する。

帰りの荷物はどうしても増えてしまうもの。捨ててもいい服を持参すれば帰りの荷物を少しでも減らすことができます!

また、下着も洗濯するようにすれば減らせます。

お気に入りのものや壊れて困るものは機内手荷物へ

スーツケースは飛行機の貨物室に入ります。機内と同じく気圧が下がります。

スーツケースは丁寧に扱ってくれますが、どうしても中に入れた荷物の圧や気圧で圧迫される可能性があります。以前お気に入りのコスメの鏡が割れてしまったことがありました。

お気に入りのものは機内持ち込みか、持参しないことをオススメします。

ペットボトルのお茶と梅こんぶ

特に滞在期間が長いと日本食が恋しくなってきます。

そうなった時のために、日本茶や梅こんぶを持参しています。ペットボトルは機内持ち込みNGですが、スーツケースに入れてしまえば問題ありません。

まとめ

以上、ベコが持参してよかった持ち物と体験談でした。

海外旅行に行く際の参考にしてみてください♫