グルメ PR

【レポ】話題のトイ・ストーリーカフェ東京に行ってきました!混雑状況などは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年7月12日に公開された『トイ・ストーリー4』。その映画の世界観を表現したコラボカフェが期間限定で開催されています!東京、大阪、名古屋、札幌の4箇所で実施されており(名古屋は2019年8月25日で終了)、東京会場に行ってきました。

トイ・ストーリーカフェ@東京 開催場所は?

東京での開催場所は、表参道にある『OH MY CAFE TOKYO』で開催されています。JR原宿駅や地下鉄明治神宮前駅からほど近い東急プラザ表参道原宿3Fにあります!

トイ・ストーリーカフェ東急プラザ表参道原宿入口の写真

開催日時は2019年7月20日(土)~9月16日(月)まで。時間は11:10~20:40までです!終了間近でしたが行けてよかったです。

また、カフェの利用は80分入れ替え制となっています!

HP:https://toy.ohmycafe.jp

予約は必須!!トイ・ストーリーカフェ@東京 混雑状況は?

大人気のトイ・ストーリー。もちろんコラボカフェも大人気です!!絶対行きたい場合はWEB予約をオススメします!!(事前予約は希望日の3日前まで。予約料金は1名あたり税込み540円)事前予約しカフェを利用すると『オリジナルチケット風ステッカー』がもらえます♫

しかし人気コラボカフェとなると予約もすぐに埋まってしまいます。特に土日と平日夜は人気です。開催が決まったら予定を決めて早めに予約しましょう^_^

私たちは平日の昼間に行きましたが、既にどの時間帯も満席でした。

トイ・ストーリーカフェの予約状況の写真

予約なしで直接店舗に行った場合でも席に空きがあれば入れるようです。行った日も5組ほど並んでいました。

まるで遊園地!?トイ・ストーリーカフェの内装がかわいい♡

予約の時間になったため、いよいよ店内に入ります!お店の前で事前予約した画面を見せてデジタルスタンプを押してもらいます。事前予約特典の『オリジナルチケット風ステッカー』と来店特典の『オリジナル入場バンド』をもらって店内に入ります。ステッカーと入場バンドはランダム(各13種)なのでどれが当たるかお楽しみ♫ちなみに私はスリンキードッグとレックスでした^_^

トイ・ストーリーカフェ事前予約スッテカーと入場特典リストバンドの写真

気になる内装は、まるでトイ・ストーリー4に出てくる遊園地のようでした!入口には遊園地のチケット売り場を表現したオブジェがあり、ウッディやバズの人形が所々に置いてあります!トイ・ストーリー4の映画ポスターや登場するキャラクターのイラスト、映像も流れていました。

トイ・ストーリーカフェ店内の写真 トイ・ストーリーカフェ店内の写真 トイ・ストーリーカフェ店内の写真

お店の中も広くゆったりと過ごせました♫

気になるトイ・ストーリーカフェのメニューは?

フードメニューが5つ、ドリンクメニューが5つあります。どのメニューも『トイ・ストーリー4』の世界観を表しており、どれもカワイイ♡

トイ・ストーリーカフェメニューの写真

フードメニュー

・運命の再会プレート(ウッディ&ボー・ピープ)

・空高く!スタントバーガー(デュークカブーン)

・ボクはおもちゃじゃないタコライスプレート(フォーキー)

・夜のカーニバル・パスタ(バズとダッキー&バニー)

・アフタヌーンティーセット(ギャビーギャビー&ダミーズ)

フードメニューを注文すると特製ペーバーエプロンが付いてきます。(ウッディ柄)

ドリンクメニュー

・ざくろウォーター(ジェシー)

・ヨーグルトスムージー オレンジ風味(スリンキー)

・ヨーグルトスムージー マンゴー風味(バターカップ)

・毒舌コンビのひんやりクラッシュマンゴー(ダッキー&バニー)

・スペースクレーンサイダー(エイリアン)

上の3つにはコースターを付けることもできます。

私はフォーキーのタコライスプレートを頼みました。チップスに付いているソースが思ったよりスパイシーでした。フォーキーのピックは持ち帰りできます^_^

フォーキーのタコライスプレートの写真

量はそれほど多くないため、少食の方でも食べ切れる量だと思います^_^パスタも気になったけどミートパスタなのに色が黒かったので想像がつかなくてやめました。

トイ・ストーリーカフェの限定グッズも要チェック!

カフェ限定のオリジナルグッズもあります!!グッズはカフェを利用しなくてもどなたでも購入することができます。私が行った時はコラボカフェ期間終了間近だったため、売り切れも多かったです。

トイ・ストーリーカフェ入口の写真 トイ・ストーリーカフェグッズ売り場の写真 トイ・ストーリーカフェグッズ売り切れ情報の写真

シークレット缶バッジが欲しかったのに売り切れでした。

入口入って左手にありますので気になる方はぜひ覗いてみてくださいね♫

トイ・ストーリーカフェ まとめ

トイ・ストーリー4の世界観がたくさん詰まったコラボカフェです!ぜひ行ってみてください♫