スポーツ PR

【水谷隼(卓球)】メガネのブランド(メーカー)や値段は?試合中につける2つの理由も調査!

水谷隼の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

卓球界のエース・水谷隼選手が試合中にかけているメガネが話題となっています!

どんなメガネなのか、ブランド(メーカー)や値段が気になりますよね!

この記事では、水谷隼選手が

・試合中にかけているメガネのブランドや値段

・試合中にメガネをかける2つの理由

・日常でもメガネをかけている?

などを中心にまとめました!

【水谷隼(卓球)】試合中にかけているメガネが話題!

東京2020オリンピックの卓球混合ダブルスで宿敵中国を倒し、見事金メダルを獲得した水谷隼選手&伊藤美誠選手。本当に感動しましたよね!

そんな中、水谷隼選手がつけているメガネが気になる!という声が多く挙がっていました!

結構形が特徴的ですよね!一体どこのブランドなのか、値段なども見ていきましょう!

【水谷隼】メガネのブランド(メーカー)や値段は?

水谷隼選手がつけているメガネは『SWANS(スワンズ)』というブランドだそうです!

ブランド(メーカー):SWANS(スワンズ)

商品名: E-NOX NEURON20(イーノックスニューロン20)

値段:17,600円

楽天市場であれば割引で購入できます。

このメガネ(サングラス)の特徴はズレを防いでくれること。卓球もそうですが、スポーツする際に最適なメガネと言えます。また、叫んでもズレないフィット感、大事ですよね!

なんと気になる人が多すぎて、決勝戦後はなかなかアクセスが繋がらなかったそうです!やはりみなさん気になっていたんですね!

【水谷隼】試合中にメガネをかける2つの理由!

水谷選手は約1年ほど前から試合中にメガネをかけるようになったそうですが、なぜなのか?2つの理由を調査しました!

理由①試合会場の照明が明るすぎる?

理由②目の手術が原因?

理由①試合会場の照明が明るすぎる?

ヤフーニュースによると、水谷選手がかけているメガネ『SWANS』を展開するメーカーに、「屋内LED照明のまぶしさを抑えたい」との相談を受けてこのメガネが開発されたそうなんです。

卓球は小さなピンポン玉を使って試合をする競技で、しかもオリンピックで優勝するぐらいのプロの試合であれば、ピンポン玉のスピードが早くしっかり見ていないとラリーができません。

また、LED照明が導入され、白いピンポン玉が一瞬消える、ということもインタビューで答えています。

それを解消するために、メガネをかけているのかもしれませんね。

理由②目の手術が原因?

水谷選手は視力回復のためにレーシック手術を受けています。

水谷選手は視力に悩まされていたようですね。

・2015年頃、突如左目だけ0.3ぐらいに落ちて近視と乱視状態になった。
⇒左目のみレーシック手術を受ける。

・2018年1月右目の視力が落ちて近視と乱視状態に。
⇒右目のレーシック手術を受ける。

しかし、レーシック手術を受けても経過は良好だったようで、とあるインタビューでピンポン玉が見えにくくなったのはレーシック手術ではない、と語っています。(参考:Rallys

上記のことから試合中にメガネ(サングラス)をかける理由は、明るい試合会場の中でもピンポン玉を見えやすくするためにかけている、ということだと思われます!

【水谷隼】普段使っているメガネは?

レーシック手術を受けて視力は回復していると思いますが、普段はメガネをかけているのでしょうか?

実際にプライベートでメガネをかけている画像は見当たりませんでしたが、色々調査したところ、メガネのブランドがわかりました!

CHARMANT Z(シャルマンZ)メガネフレーム

こちらもオシャレなメガネです!

まとめ

以上、水谷隼選手が

・試合中にかけているメガネのブランドや値段

・試合中にメガネをかける2つの理由

・日常でもメガネをかけている?

などを中心にまとめました!