お笑い PR

【マヂカルラブリー】面白くない?と言われる理由3選!漫才じゃない、うるさいという声も!

マヂカルラブリーの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年12月20日に放送された『M-1グランプリ2020』で、見事第16代王者に輝いたマヂカルラブリー。

野田さんの全力のアクション?に村上さんがツッコむという漫才スタイルなのですが、ネット上では面白くない?漫才じゃない!と言う声も聞かれました。M-1王者になったのに一体どういうことなのでしょうか?

この記事では、マヂカルラブリーの漫才が面白くない?と言われる理由、ネタ動画などを世間の声を元にまとめてみました!

マヂカルラブリー野田クリスタルの写真
画像【野田クリスタル】かっこいい!マスク姿や若い時もイケメン!ネタ顔とのギャップも!M-1グランプリ2020で優勝したマヂカルラブリー。最近テレビでよく見かけるようになりましたね! そんなマヂカルラブリーのボケ担当...

【マヂカルラブリー】面白くない?と言われる理由3選!

見事M-1グランプリ2020の王者になったマヂカルラブリーですが、面白くないという声も多数ありました。一体面白くないと言われる理由は何なのでしょうか?

TwitterなどのSNSによる世間の声をまとめてみたところ、理由は3つあるようです。

①コントだ(=漫才じゃない)

②動きで笑いをとっている

③騒いでいる(=うるさい)

SNSの声と共に順番に見ていきましょう!

①コントだ(=漫才じゃない)

②動きで笑いをとっている

③騒いでいる(=うるさい)

【マヂカルラブリー】漫才じゃない?そもそも漫才とは?

Twitterなどの世間の声によると、漫才じゃないという意見もありました。

そもそもM-1グランプリとは吉本興業が主催する若手漫才師(コンビ結成15年以内)による漫才日本一の大会です。

ここで漫才の定義をおさらいしておきましょう。

漫才とは?

2人もしくはそれ以上の複数人による寄席演芸の一種目。通常コンビを組んだ2人によるおもしろい掛け合いでお客さんを笑わすものを指します。ボケとツッコミという2つの役割で成り立っています。

漫才の種類

・音楽漫才

・踊り漫才

・しぐさ漫才

・しゃべくり漫才

・コント漫才

漫才にこんなに種類があるとは知りませんでした!

マヂカルラブリーの漫才はおそらくコント漫才だと思われます。

コント漫才とは、ボケ・ツッコミ共に、衣装や立ち位置もそのままで設定した役になりきり、ボケとツッコミの応酬をする漫才のことを言います。片方のみが役になりきる場合や、同じシチュエーションを反復して、独特のテンポを出す場合も多くみられます。

今回のM-1グランプリ2020決勝戦・最終戦のネタも、野田クリステルさんが電車に乗っている人を表現し、村上さんがそれに対してツッコむというスタイルだったので漫才と言えると思います。

普段あまり見ないタイプの漫才なので私も戸惑ってしまいました。

【マヂカルラブリー】面白くない?ネタ動画まとめ!

マヂカルラブリーのネタは面白くないのか?気になったので動画をまとめてみました!

ここではM-1グランプリ2020決勝戦で披露されたネタ動画をご紹介します!

【マヂカルラブリー】面白い!という声も多数!

もちろん、面白い!という声もたくさんありました!Twitterの声をご紹介します!

まとめ

以上、マヂカルラブリーの漫才が面白くない?と言われる理由、ネタ動画などを世間の声などをまとめました!

面白いか面白くないかの感じ方は人それぞれですね!今後M-1グランプリ2020王者としてテレビで見る機会も増えると思うので、一体どんな全力ネタが見れるのか今から楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

マヂカルラブリー野田クリスタルの写真
画像【野田クリスタル】かっこいい!マスク姿や若い時もイケメン!ネタ顔とのギャップも!M-1グランプリ2020で優勝したマヂカルラブリー。最近テレビでよく見かけるようになりましたね! そんなマヂカルラブリーのボケ担当...