https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FKaLN-ng_ZnBsBknnIkZgVK-o1glnIttNBl5JV9HtNQ/edit#gid=361572146
ジャニーズ

【遂に決定!】2020年NHK紅白歌合戦司会は櫻井翔&綾瀬はるか!総合司会に内村光良

紅白歌合戦司会櫻井翔さんの写真

記念すべき令和初の「第70回NHK紅白歌合戦」。本日司会者が発表されました!なぜ選ばれたのか、また、みんなの反応などをまとめてみました。

第70回NHK紅白歌合戦司会 なぜこの3人に選ばれたのか?

毎年大晦日の恒例、NHK紅白歌合戦。その司会者が発表になりました。1年経つのは早いですね・・・。あっと言う間に紅白の時期です。

さて記念すべき令和初「第70回NHK紅白歌合戦」は2019年12月31日(火)19:15~23:45(途中5分間の中断あり)放送です!司会は、紅組『綾瀬はるか』さん、白組『櫻井翔』さん、そして総合司会が『内村光良』さんに決定しました!この3名は過去にも紅白の司会をしたことがあります。

【紅組】綾瀬はるかさん

紅白司会は4年振り3回目(第64回2013年、第66回2015年)。今年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」で主人公の妻役を演じております。以前も大河ドラマ「八重の桜」で主人公を演じた年にも紅白の司会を務めております。NHKで話題のドラマの重要な役を演じている、ということもあって司会に抜擢されたのではないでしょうか。

【白組】櫻井翔さん

個人での白組司会はなんと2年連続です!「嵐」としては5年連続で白組司会を務めておりました。やはり櫻井さんは「NEWS ZERO」のキャスターや「MUSIC DAY」で総合司会を務めるなど司会進行がとってもうまいです!安心して見ていられます。”平成最後”と”令和最初”の記念すべき年に安心して任せられる櫻井さんを選んだのではないでしょうか。

【総合司会】内村光良さん

内村さんは3年連続で総合司会を担当します。NHKの番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務めています。また過去の紅白にはコントの役柄に扮して登場したりなど笑いも誘っておりました。司会もうまいため再度抜擢されたのではないでしょうか。

紅白司会者 コメント発表!

紅白司会を務めるにあたり、それぞれコメントを発表しています^_^

【紅組】綾瀬はるかさん

みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、
出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています。三度目の紅組司会を務めさせて頂きますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

【白組】櫻井翔さん

平成最後の、そして、令和最初の紅白歌合戦の白組司会。
時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。
昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。
周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの三人で、新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います。
心の限り、務めあげたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【総合司会】内村光良さん

令和元年。そして70回という記念の年。
さらに「夢を歌おう」というテーマの最後の年。
個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えられたらと思っています。
綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。
そして、私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

白組司会 嵐のメンバー順番じゃないの?

さて白組の司会ですが、第61回(2010年)~第65回(2014年)まで5年連続で嵐が務めていました。その後は第67回(2016年)に相葉雅紀さん第68回(2017年)に二宮和也さん、そして第69回(2018年)に櫻井翔さんが務めています。この流れでいったら、今年は松本潤さん大野智さんかと思ったのですが、まさかの2年連続櫻井翔さんでした!

やはり順番で務めるのかと思っていた方が多数いらっしゃいますね。これだと活動休止までに順番が回らなくなりますが・・・2020年は嵐5人で務めるというのが濃厚かもしれませんね。

紅白司会決定!みんなの反応は?

喜びの声続出でございます!

まとめ

以上、紅白歌合戦司会者情報でした^_^今年は紅組・白組どちらが勝つでしょうか。どんなアーティストさんが見られるのかも楽しみです♫令和初の紅白歌合戦楽しみましょう!