https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FKaLN-ng_ZnBsBknnIkZgVK-o1glnIttNBl5JV9HtNQ/edit#gid=361572146
グルメ

【コスパ最強】食べログ3.5以上!吉祥寺オススメランチ!フレンチ・ビストロTALK BACK

吉祥寺TALK BACK外観写真

吉祥寺に行ったら必ずといっていいほど立ち寄るフレンチ・ビストロTALK BACK(トークバック)。以前吉祥寺に行った際、フラっと立ち寄って入って・・・あまりの美味しさに感動して何度も通うようになりました^_^美味しいのにコスパ最強!なランチをご紹介します♫

開店直後を狙え!吉祥寺オススメランチ TALK BACK

お店の開店時間は11:30~で、ランチメニューも11:30~食べることができます。私は土日に行くことが多いのですが、開店待ちをしている方も数名いるので、待たずに入りたい場合は開店直後を狙うのがオススメです!また、席の事前予約もできるのでスムーズに確実に入りたい方は予約をしたほうがいいです!(予約は電話のみ)開店待ちをしていても、予約をしている方が優先なので予約をしておいたほうが確実でしょう。席は12時の時点でテーブル席は満席。カウンター席は2席ほど空いている状況でした。

今回は予約をしていたので、すぐ席に通してくれました。食事が終わり12時半過ぎにお店を出たところ、入口のドアには『予約席で満席なので、予約していない方はお待ち下さい』という張り紙が貼ってありました。外には5組程待っているお客さんがいました。さすが食べログ3.5以上・・・

吉祥寺TALK BACKの店舗外観の写真 吉祥寺TALK BACK店内の写真

お店の雰囲気は海外のバルのようなイメージで、ワイワイガヤガヤしています。ゆっくり静かに食事を・・・と考えている方にはちょっと合わないかもしれません。

美味しいオススメランチ メニュー・写真紹介

今回食べたランチを写真付きでご紹介します!

まずランチメニューですが、5種類の中から選ぶことができました。全ての料理にサラダ、スープ、デザート、ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶のどれか)が付いてきます!!コーヒーと紅茶はホットかアイスが選べるのも嬉しい。

吉祥寺TALK BACKランチメニューの写真

・熟成牛ハラミステーキ 200g(1800円)

・金山寺味噌漬け豚肩ロース肉ソテー(1600円)

・牛スネ肉と豚ほほ肉のボロネーゼ(1500円)

・トマトソースの生パスタ(980円)

・チキンライスのオムライス ブランド卵 鳳凰卵使用(1300円)

(日本一のガーリックトースト 200円も気になる・・・)

今回は2人で行ったので、ボロネーゼとオムライスをチョイス^_^料理は下記の順番で運ばれてきました。

サラダ

吉祥寺TALK BACKサラダの写真

フレッシュでシャキシャキしたグリーンサラダです。ドレッシングはオリジナルなのか、さっぱりとしていますがしっかり味が付いていて美味しかったです。

スープ

吉祥寺TALK BACKスープの写真

スープは日替わりで、今回は「ムラサキイモの冷静スープ」でした。見た目が灰色で味の想像ができませんでしたが、見た目とのギャップに驚き!しっかりとイモの味が感じられました。

メイン

パスタは太めの平麺でした。モチモチとしており食べごたえがあります!ソースも2種類の肉の旨味が凝縮されており濃厚な味わいでした。

吉祥寺TALK BACKパスタの写真

オムライスの卵はとろとろというよりは火をしっかり通している感じで、少し固めでした。ご飯はチキンライスでおこげもありこんがりしていました。デミグラスソースがかかっています。

吉祥寺TALK BACKオムライスの写真

デザートとドリンク

吉祥寺TALK BACKドリンクとデザートの写真

ドリンクはアイスティー(ミルクティー)をチョイス。スッキリとして飲みやすい!本日のデザートは「チーズのロールケーキ」。一口サイズですが、味がしっかりしていて濃厚で小さいけど大満足でした♫

TALK BACK 店舗情報

店名:TALK BACK(トークバック)

電話:0422-21-0505

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6

アクセス:JR吉祥寺駅より歩いて約6分

営業時間:ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:30~23:00(月~土)

17:00~22:30(日・祝)

定休日:毎週火曜日

HP:http://www.talkback.jp/index.php

まとめ

吉祥寺のオススメレストラン『TALK BACK』の紹介でした^_^ぜひ吉祥寺に行かれた際は行ってみてください。