ディズニー PR

成功者が語る♡ディズニーランド『ジャングルカーニバル』コツをつかんで景品をGETしよう♡

ジャングルカーニバルの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーランドには有料で遊べるゲームがあるのをご存知でしょうか?パークを歩いていると大きな透明なビニール袋に大きなディズニーキャラクターのぬいぐるみが入っている・・・そうですこれがまさしくゲームの成功商品なのです!だけど成功しなくても大丈夫!シーズン限定のチャームが貰えます!みなさんもコツを掴んで景品をGETしちゃいましょう♫

ディズニーランド『ジャングルカーニバル』とは?

ジャングルカーニバルは東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあります。(ちなみに東京ディズニーシーにも有料のゲーム施設アブーズバザールがあります。)

アブーズバザール宮殿への道の写真
成功者が語る♡ディズニーシー『アブーズバザール』コツをつかんで景品をGETしよう♡ディズニーシーには有料で遊べるゲームがあるのをご存知でしょうか?パークを歩いていると大きな透明なビニール袋に大きなディズニーキャラクター...
ジャングルカーニバル外観の写真 ジャングルカーニバル地図の画像

引用 公式HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/570/

楽しめるゲームは2種類!『丸太投げゲーム』『ボール転がしゲーム』です。1回500円で4球チャレンジできます^_^ 4球中1球でも入れば成功です!!

まずやりたいゲームの列に並び、順番が回ってきたらレジでお会計をします。1人1回ゲームにチャレンジできます。何度かゲームにチャレンジしたい方は再度列に並び直しが必要になります。私はこのゲームが大好きでディズニーランドに訪れたら必ずチャレンジします!

遊べるゲームは2種類!『ジャングルカーニバル』それぞれのゲームの特徴は?

ジャングルカーニバルには『丸太投げゲーム』『ボール転がしゲーム』の2種類があります。それぞれの特徴をご説明します。

丸太投げゲーム

壁にあいた大きさの異なる3つの穴に丸太の形をした円柱形のブロックを入れるゲームです。

ジャングルカーニバル丸太投げゲームの写真

引用 公式HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/570/

丸太は”てこの原理”を利用して飛ばします。このゲームは先端に置いたブロックを狙った穴に向かって飛ばす必要があるため、バランスを保ち勢いよくレバーを下ろす力が必要になります。下ろすときに少しでもずれてしまうと外れてしまいます。勢いがあり力がある人が向いていると思います。

ボール転がしゲーム

蛇行しているレールの上にボールを置いて、手前のハンドルと操作しながらゴールまでボールを運んでいくゲームです。

ジャングルカーニバルボール転がしゲームの写真

引用 公式HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/570/

 

レールはゴールに向かって下り坂になっており、ボールが急激に早くなる場所やレールに壁がないところ、ゴール付近に落とし穴など障害物があります。先読みができて冷静にチャレンジできる方が向いていると思います。

『ジャングルカーニバル』成功するコツとは?

それでは早速キャストさんに教えてもらいつつ実際に成功した方法をお伝えいたします。

丸太投げゲームのコツ

まず狙う穴を決めます。私はいつも一番上にある中央の穴を狙います。万が一入らなかったとしても左下か右下の穴に入る可能性があるからです。ただ、力に自信がない方は左下の一番低い穴を狙いましょう。

円柱形のブロックは横ではなく縦に置いてセットします。横置きの方が安定しますが、壁に空いている穴は横幅が狭い為横向きのままだとなかなか入りません。ブロックをセットしたら自分側にあるレバーをゆっくり持ち上げます。止まるまで持ち上げてください。

ジャングルカーニバル丸太投げゲームの写真

ブロックの位置を微調整します。自分が狙った穴に対して置いたブロックが一直線になっているか見ます。少しでもずれていると外れてしまいます。

狙いを定めたら勢いよくレバーを下に下げます。下げるスピードが遅いと高く飛びませんし、せっかく微調整した位置もずれてしまいます。

微調整したブロックの位置とレバーを下げた勢いがうまくいくと、キレイに丸太が穴に入ってくれてスカッとします!!

ボール転がしゲームのコツ

とにかくこのゲームのポイントはボールの動きを見つつ、先読みしてハンドルを傾けることです!ゴールに向かって傾斜が付いているので勢いよくハンドルを傾けるとボールが跳ねて下に落ちてしまいます。また傾けすぎるとボールに勢いが付いてしまうので落ちてしまいます。先読み能力と慎重性が問われます。

ジャングルカーニバルボール転がしゲームの写真

まず少し左に傾けた状態でボールを離します。(ボールは軽いのですぐ勢いがついてしまうので注意)左にある壁にぶつかったら右に傾けるのですが、ここは勢いが早くなるので気持ち早めに左に戻します!(ここで何度も失敗しました)ゴール手前に落とし穴がありますが、意識しすぎるとゴール手前でボールが落ちるので、ゴールに入れることだけを考えて進みましょう。

失敗しても大丈夫!『ジャングルカーニバル』もらえる景品がかわいい♡

景品ですが、ハロウィンやイースターなどイベント毎に変わるので毎回楽しみにしています♡

成功商品はぬいぐるみ(クッションの時もあり)

ジャングルカーニバルでは「チップ&デール」、「ドナルド&デイジー」の組み合わせが多いです。35周年など特別な時は「ミッキー&ミニー」が登場した時もありました!私がゲットしたぬいぐるみたちです。(ディズニーシーのアブーズバザールでゲットしたのも含まれています。)

ディズニーリゾートゲーム成功商品の写真 ディズニーリゾートゲーム成功商品の写真 ディズニーリゾートゲーム成功商品の写真

成功すると2種類の中から1つ選べます。1つゲットすると2つ揃えたくなっちゃう・・・頑張って2つゲットしてくださいね!

失敗しても限定チャームがもらえる

万が一失敗しても大丈夫!こちらもイベント毎に異なるチャームが貰えます。(少し前まではピンバッジだった。)

これは35周年の時のチャームです。下のドナルド&デイジーのは雨の日限定です。

ジャングルカーニバル失敗景品の写真

チャームは5種類あり、その中からお好きなものを1つ選べます。そして雨の日には雨の日限定チャームが登場します!これもかわいい♡レアなのでもし雨の日に遭遇したらゲットしてみてくださいね^_^

まとめ

私が体験して覚えたコツをまとめてみました。成功してもしなくてもゲームは楽しいし、景品もゲットできるのでぜひチャレンジしてみてくださいね^_^