ディズニー PR

成功者が語る♡ディズニーシー『アブーズバザール』コツをつかんで景品をGETしよう♡

アブーズバザール宮殿への道の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーシーには有料で遊べるゲームがあるのをご存知でしょうか?パークを歩いていると大きな透明なビニール袋に大きなディズニーキャラクターのぬいぐるみが入っている・・・そうですこれがまさしくゲームの成功商品なのです!だけど成功しなくても大丈夫!シーズン限定のピンバッジが貰えます!みなさんもコツを掴んで景品をGETしちゃいましょう♫

ディズニーシー『アブーズバザール』とは?

アブーズバザールは東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあります。(ちなみに東京ディズニーランドにも有料のゲーム施設ジャングルカーニバルがあります。)

ジャングルカーニバルの写真
成功者が語る♡ディズニーランド『ジャングルカーニバル』コツをつかんで景品をGETしよう♡ディズニーランドには有料で遊べるゲームがあるのをご存知でしょうか?パークを歩いていると大きな透明なビニール袋に大きなディズニーキャラクタ...
アブーズバザールの外観の写真 アブーズバザールの地図

引用 公式HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/650/

楽しめるゲームは2種類!『コブラの罠』『宮殿への道』です。1回500円で4球チャレンジできます^_^ 4球中1球でも入れば成功です!!

まずやりたいゲームの列に並び、順番が回ってきたらレジでお会計をします。1人1回ゲームにチャレンジできます。何度かゲームにチャレンジしたい方は再度列に並び直しが必要になります。私はこのゲームが大好きでディズニーシーに訪れたら必ずチャレンジします!

遊べるゲームは2種類!『アブーズバザール』それぞれのゲームの特徴は?

アブーズバザールには『コブラの罠』『宮殿への道』の2種類があります。それぞれの特徴をご説明します。

コブラの罠(ボールを転がしてお皿に乗せる)

ボールを転がし、金色のお皿に乗せるとぬいぐるみが貰えます。お皿は縦5枚x横4枚の計20枚あり、金色のお皿は一番奥に横並びで4枚並んでいます。金色のお皿の奥は穴になっています。ボールが穴に落ちたり、ピンク色のお皿で止まってしまうと景品は貰えません。中央のコブラも障害物になり、なかなか難しいです。

宮殿への道(ボールを勢いよく転がし上のポケットに入れる)

ボールを転がして宮殿のポケットに1つでも入るとぬいぐるみが貰えます

アブーズバザール宮殿への道ゲームの写真

引用 公式HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/650/

ポケットは3つあります。透明なプレートの下にボールを転がす穴が開いており、傾斜がついているので思いっきり転がしバスケットボールのように下からボールを投げ込むイメージです。このゲームにはチャンスボールというものがあり、思いっきり投げ入れてボールに触らずに手元に戻ってきたらもう一度やり直すことができます。

『アブーズバザール』成功するコツとは?

それでは早速キャストさんに教えてもらいつつ実際に成功した方法をお伝えいたします。

コブラの罠のコツ

コブラの罠は正直難しいです。ボールの力加減がなかなか掴めません。

まず狙うお皿ですが、一番右か左を狙います。投げ方ですが、まっすぐ投げがちですが横の壁に当たるように少し斜めに投げます。横の壁に当てることによってボールの速度が落ちるので金色のお皿に乗りやすくなります。

 

力加減は自分の感覚で覚えるしかないので、4球中のうち1球は感覚を掴むために練習だと思って転がすといいと思います。

また、ボールを転がして途中で止まってしまったり、中央にいるコブラに邪魔をされて止まってしまう場合があります。そうなった際キャストさんに「ボールはそのまま残しますか?」と聞かれます。ボールは残さずに取り除いてもらいましょう。ボールは以外と重くてなかなか自力では動かすことができません。

なかなか力加減が難しいゲームですが、小さなお子さんでもやりやすいゲームなので親子で楽しんでいる姿をよくみます^_^

宮殿への道のコツ

まず狙うポケットですが、中央の高いところではなく、右か左のポケットを狙いましょう。中央はかなり力を入れないと届きませんし、力を入れすぎると場外ホームランのように外に飛び出てしまいます。

狙うポケットを決めたら、次に転がし始める場所を決めます。このゲームは斜めから転がすのをオススメします。右ポケットを狙うのであれば斜め左から、左ポケットを狙うのであれば斜め右から転がします。

アブーズバザール宮殿への道の写真

狙いを決めたら少し力を入れて上に持ち上げるようなイメージで勢いよく転がします。勢いが小さすぎると上に飛びません。これも力加減がわからないと思うので、4球中1球は試しに練習のつもりで転がしてみるといいと思います!

失敗しても大丈夫!『アブーズバザール』もらえる景品がかわいい♡

景品ですが、ハロウィンやイースターなどイベント毎に変わるので毎回楽しみにしています♡

成功商品はぬいぐるみ(クッションの時もあり)

アブーズバザールでは「チップ&デール」、「ドナルド&デイジー」の組み合わせが多いです。昔はスティッチ&エンジェルもありました。15周年など特別な時は「ミッキー&ミニー」が登場した時もありました!私がゲットしたぬいぐるみたちです。(ディズニーランドのジャングルカーニバルでゲットしたのも含まれています。)

ディズニーリゾートゲーム成功商品の写真 ディズニーリゾートゲーム成功商品の写真 ディズニーリゾートゲーム成功商品の写真

成功すると2種類の中から1つ選べます。1つゲットすると揃えたくなっちゃう・・・頑張って2つゲットしてくださいね!

失敗しても限定ピンバッジがもらえる

万が一失敗しても大丈夫!こちらもイベント毎に異なるピンバッジが貰えます。(ディズニーランドはチャーム)ピンバッジは5種類あり、その中からお好きなものを1つ選べます。そして雨の日には雨の日限定チャームが登場します!(下記写真の一番下ドナルド&デイジーのものが雨の日限定チャームです。)

ジャングルカーニバル失敗景品の写真

これもかわいい♡レアなのでもし雨の日に遭遇したらゲットしてみてくださいね^_^

まとめ

私が体験して覚えたコツをまとめてみました。成功してもしなくてもゲームは楽しいし、景品もゲットできるのでぜひチャレンジしてみてくださいね^_^