SMILE UP PR

【岡本圭人脱退】事務所を退所しない3つの理由!自分勝手と炎上も?今後の活動も調査!

Hey!Say!JUMPの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年から留学のために活動を休止していたHey!Say!JUMPの岡本圭人さんがグループを脱退することになりました。

これからは役者として活躍していくとのことです。Hey!Say!JUMPファンの私としては、また9人で活動してくれる日を心待ちにしていたのでちょっと寂しい気持ちになりました。

しかしここで疑問に思ったのは、Hey!say!JUMPを脱退しても事務所に残るということです。自分勝手、甘すぎる!という声も。また、元TOKIOの長瀬智也さんや元King & Princeの岩橋玄樹さんも脱退&退所をしています。一体なぜなのか、理由が気になりますよね!また今後の活動はどうなるのでしょうか?

この記事では、Hey!Say!JUMP岡本圭人さんの

・ジャニーズ事務所を退所しない3つの理由!

・今後の活動は?

・甘い、自分勝手すぎる!と炎上?世間の声!

などを中心にまとめました!

Hey!Say!JUMP9人の写真
【岡本圭人脱退】ファンクラブ動画で炎上!?内容は?山田涼介の”自分勝手”発言に同意するファン多数!2018年から留学のために活動を休止していたHey!Say!JUMPの岡本圭人さんがグループを脱退することになりました。 Hey!...

【岡本圭人脱退】ジャニーズ事務所を退所しない3つの理由!

Hey!say!JUMPの岡本圭人さんはグループは脱退するが、ジャニーズ事務所は退所しません。これにはTwitterでも疑問の声が上がっていました。自分勝手という意見も。

確かに私も疑問に思いました。そこで岡本圭人さんがジャニーズ事務所を退所しない3つの理由を考えてみました!

岡本圭人が退所しない理由

①父・岡本健一がジャニーズ事務所にいるため

②ジャニーズの”俳優枠”を狙っている

③円滑に俳優業をこなすための後ろ盾

一つずつ見てみましょう!

①父・岡本健一がジャニーズ事務所にいるため

ご存じの方も多いかもしれませんが、岡本圭人さんの父親は、同じジャニーズの元男闘呼組・岡本健一さんです。

岡本健一さんもグループ解散後ジャニーズ事務所に所属しています。それを考えると、息子である岡本圭人さんも事務所に残ると考えるのは自然なことなのかもしれません。(ジャニーズ初の二世ですし)

また、2021年1月には父・健一さんが代表を務める塗装会社の取締役に就任していることを「週刊女性PRIME」が報じました。

ジャニーズは副業が禁止のようですが、”暗黙の了解”をしていることから、ジャニーズ事務所内では岡本健一さんの圧力や存在感は大きいのかもしれませんね。

②ジャニーズの”俳優枠”を狙っている

岡本圭人さんは、2018年9月から2年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校」に通うためにアメリカ留学していました。

留学中に色々なことを学び、最終的に”個人で役者として活動をしていくことに決めた”ということですが、正直岡本圭人さんが演技をしているところはあまり見たことがありません。

以前出演したドラマと言えば、「3年B組金八先生」(TBS系)や「ファーストクラス」(フジテレビ系)です。

ジャニーズには事務所に所属しながら”俳優枠”として活躍している風間俊介さんや生田斗真さんがいます。岡本圭人さんもこの”俳優枠”を狙っているのかもしれません。

③円滑に俳優業をこなすための後ろ盾

先ほども述べましたが、あまり演技実績のない岡本圭人さん。これから”個人で役者として活躍していく”ために、やはりどこにも所属しないで活動するには不安があったのかもしれません。

万が一なかなか仕事が決まらなくても、ジャニーズ事務所が守ってくれるという安心感を得たいために事務所を退所せず、そのまま所属する方針を固めたのかもしれません。

主役は難しくても”バーター(=すでに売れている芸能人と売り出し中の芸能人をセットにして出演させる)”として出演することもできるかもしれないですし。

以上、真相はわかりませんが、3つの理由を考えてみました!

【岡本圭人脱退】今後の活動は?Hey!say!JUMPはどうなる?

岡本圭人さんがHey!Say!JUMPを脱退後、今後の活動はどうなるのでしょうか?

ちなみにHey!say!JUMPとしての活動は、2021年4月11日に開催されるオンラインライブに一部出演し、それがラストとなるそうです。

岡本圭人の今後の活動

2021年4月11日のHey!Say!JUMPオンラインライブ出演後は、グループを脱退しソロで活動していくことになります。

恐らく個人ファンクラブが設立され、俳優として演技中心に活動するわけですが、最初はあまり仕事がないかもしれません。

脱退後、もう一度演技の勉強や復習をし、慣れてきたら事務所も売り出しをしていく可能性がありますね。ドラマや映画のわき役からスタートするといったところでしょうか?

Hey!Say!JUMPの今後の活動

Hey!Say!JUMPの今後の活動に関しては、岡本圭人さんが活動休止をしている時に既に8人で活動をしていたので、変わらず8人での活動をしていくことになると思います。

CDリリース、雑誌・テレビ番組出演、ライブの開催など・・・悲しいですが、9人に戻ることなく進んでいくと思われます。

今までライブなどで披露していた、メンバー紹介曲やユニット曲は残念ながら聴けなくなってしまうかもしれませんね。

炎上?【岡本圭人脱退】事務所退所しないは自分勝手?世間の反応は?

2021年4月5日の夜、岡本圭人さんがHey!say!JUMPを脱退することが発表され、Twitterでは様々な声が聞かれました。中には”俳優業に専念は甘い、自分勝手すぎる”と言った声もありました。

ここでは少しですが、Twitterの声をまとめました!

確かにグループは脱退するのに事務所には残る・・・ちょっと甘いかな、と思いました。

まとめ

以上、Hey!Say!JUMP岡本圭人さんの

・ジャニーズ事務所を退所しない3つの理由!

・今後の活動は?

・甘い、自分勝手すぎる!と炎上?世間の声!

などを中心にまとめました!

Hey!say!JUMPとしての活動を休止してまで学んだ演劇のスキルを生かし、大きな活躍をしてもらいたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Hey!Say!JUMP9人の写真
【岡本圭人脱退】ファンクラブ動画で炎上!?内容は?山田涼介の”自分勝手”発言に同意するファン多数!2018年から留学のために活動を休止していたHey!Say!JUMPの岡本圭人さんがグループを脱退することになりました。 Hey!...