グルメ PR

福島駅前オススメグルメ!!円盤餃子『餃子 照井』に行ってみた!待ち時間は?

円盤餃子照井店頭の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

福島名物グルメの一つ円盤餃子

福島駅から歩いて気軽に行ける餃子 照井に行ってみました。

食べログ3.5以上 福島駅オススメグルメ『餃子 照井』

福島名物”円盤餃子”。餃子 照井は福島県に3店舗あります。

①飯坂本店

場所:福島県福島市飯坂町錦町1-21

時間:17時~23時

定休日:水曜日

②東口店(福島駅前)

場所:福島県福島市栄町1-1交番前

時間:昼の部 11時~15時

夜の部 17時~21時

定休日:火曜日

③餃子酒家 照井

場所:福島県福島市南矢野目荒屋敷53-3 イオン福島店北側

時間:昼の部 11時30分~14時

夜の部 17時30分~21時

定休日:水曜日

HP:https://www.gyouza-terui.com

どの店舗でも共通しているのは餃子がなくなり次第終了ということ!!

人気店なので早めに行くことをオススメします!

受付終了も!早めに並ぶのがオススメ!『餃子 照井』待ち時間は?

8月の土曜日。今回は東口店(福島駅前)を利用しました。

福島駅東口改札を出て右側に進みます。線路沿いにあります。

餃子照井東口店の外観写真

待ち時間は?

13時15分頃お店の前に到着。既に8組ほどのお客さんが並んでいました。

まず受付ボードに名前を書いて列に並びます。

餃子照井東口店ネームボードの写真

並んでいる間も頻繁にお客さんが呼ばれて中に入っていきます。回転は早いかも。

並び始めて20分ほど経過した所でスタッフさんが出てきました。呼ばれるかと思いきや『今名前を書いて待っている人までで受付終了します』とのこと!!お昼の部のラストオーダーは14時15分ですが、13時35分には受付終了してしまいました。

餃子照井東口店昼の部終了の写真

その後も続々とお客さんはやってきますが、『受付終了』の文字を見て残念がっている様子・・・悲しそうにお店を後にして帰っていきました。

確かに「餃子がなくなり次第終了」と書いてあります。

土日や夏休み期間などは特に混み合いますのでどうしても食べたい!という方は早めに行くことをオススメします。(昼の部は11時~、夜の部は17時~です)

名前を書いてから35分後、ようやく呼ばれてお店に入れました!想像していたよりお店の回転が早く、思ったより早くお店に入れた印象です。

店内の様子は?

大衆食堂のイメージで入ったらビックリ・・・白い壁に木目調の椅子・・・開放感もあり想像よりもキレイでした。

カウンター席(3席)とテーブル席(20席程)あります。カウンター席であれば女性一人でも入れる、そんな雰囲気のお店です。

福島名物グルメ円盤餃子を食べてみた!感想は?

席について早速餃子を注文。

2人で行ったので名物の『円盤餃子』を1皿(22個入り)とごはんセット(ご飯、具だくさん味噌汁、お新香+温泉卵か杏仁豆腐か日替わり1品のうち1つ)を注文。

餃子照井東口店メニューの写真

注文して2、3分後、円盤餃子が運ばれてきました!!直径20センチ程のお皿に餃子がひしめき合っています!!

餃子照井東口店円盤餃子の写真

 

ごはんセットもとても豪華です!私は杏仁豆腐をチョイス^_^

餃子照井東口店円盤餃子とごはんセットの写真

タレは醤油、お酢の他に照井オリジナルの「餃子のタレ」が置いてありました。オリジナルということで迷わず「餃子のタレ」をチョイス。

肝心の餃子は、表面はパリッとしていて、中の具材も野菜たっぷり!!想像していたよりも軽い食感であっさりしていました。餃子一つ一つも小さめ(2口ぐらいで食べられました)で食べやすかったです^_^

餃子照井東口店円盤餃子の写真

最初は2人で22個も食べられるかな・・・と心配していましたが、ペロリと食べ切ってしまいました!

まとめ

以上福島名物グルメ円盤餃子『餃子 照井』の紹介でした。

東口店であれば駅前で行きやすいのでぜひ一度訪れてみてください^_^