ディズニー PR

【販売初日】混雑状況は?ダッフィー”秋のぼうけん”グッズ初日に行ってきました!

ガッレリーア・ディズニーにある壁画の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ発売されたダッフィーの新シリーズ『秋のぼうけん』

気になる販売初日の混雑状況などをまとめました。

個数制限も!ダッフィー”秋のぼうけん”グッズ販売初日の状況は?

★2019年8月28日(水)発売開始

★パスポート認証あり(※)

★個数制限あり(1人1日つき1アイテム3個まで)

★混雑状況により整理券配布

★オンラインストア(当日23:30まで購入可能。シーに入園したパスポートが必要。)

(※)入店する前にパスポートを提示し、キャストさんの持っている機械(スマホのようなもの)に読み込んでもらいます。”商品購入券”を受け取り店内へ。レジでお会計時、入口で受け取った”商品購入券”をキャストさんに渡します。一度レジでお会計をしてしまうと追加購入ができませんので要注意です!!

また一度お店の外に出てしまうと再度同じお店にはいることはできません。ダッフィー商品を取り扱っている店舗は3店舗あります。1日で各お店に1回ずつ入れます。しかし入店するまでにまた並ばないといけません。

ダッフィー”秋のぼうけん”グッズ 各店舗の販売初日の状況は?

ガッレリーア・ディズニー

シーのエントランスから一番近い店舗の為、一番混み合っている印象でした。並ぶ列も横一列が5~6人と多いためなかなか列が進まない印象です。21時頃にお店の前を通りましたが、まだ行列が絶えませんでした。

マクダックス・デパートメントストア

私はこのお店に並びました。(販売初日17時ごろ)最後尾から入店まで30~40分と言われましたが、進みが早く15分ほどで店内に入れました^_^店内もさほど混み合ってなく、少し待てばぬいぐるみのお顔選びもゆっくりできました。レジも1~2人待ちで大変スムーズでした。

店内もかわいい♫

マクダックス・デパートメントストアの中にあるオブジェの写真

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

こちらのお店には19時ごろ到着。入店待ちしている人は6名ぐらいで5分ほどで入店できました。店内は元々小さいお店のため混雑しておりましたが、レジもそれほど並ばずに購入できている印象でした。

オンラインストア

入園した当日の23:30まで購入できるので、持ち帰るのが大変なものはオンラインで購入しました。品切れはなく、すべての商品が在庫状況◯でした。アクセスも集中することなくサクサク動きました♫

人気商品は?ダッフィー”秋のぼうけん”購入品は?

私が見る限り、腕につけるぬいぐるみ(ダッフィー、ジェラトーニ)が人気でした。棚がいつ見てもスカスカでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

めちゃくちゃ可愛い🐻🐱 カーテンにも肩にも付けられる💞 買ってよかった💞 #ディズニー #disney #ディズニーリゾート #ディズニーシー #disneysea #ディズニー好きな人と仲良くなりたい #ディズニー好きな人と繋がりたい #ディズニー好きな人と仲良くしたい #ディズニー好きな人フォロバします #ディズニー好きな人と仲良くしたい #ディズニー本当に大好き #ディズニーファン #ハロウィングッズ#ディズニーハローウィン#ディズニーハロウィン #ディズニーハロウィン2019 #ディズニーハロウィングッズ#ダッフィー #ダッフィーグッズ#duffy #duffyfriends #ダッフィーフレンズ#ジェラ#ジェラトーニ #ジェラトーニグッズ

☆大介☆さん(@mekamaharo)がシェアした投稿 –


私はステラ・ルーのぬいぐるみストラップと安納芋クッキーを購入しました^_^

ダッフィー“秋のぼうけん”スーベニアは?

『ケープコッド・クックオフ』でお料理にプラス料金を払うとスーベニアをつけることができます!こちらも毎回人気です。

18時ごろお店に到着しましたが、入店待ちはなく入れ、レジも空いておりました。席も満席ではありませんでした。

私はファーストプライズセット(1080円)にプラス1200円で付けられるスーベニアランチケース(合計2280円)、ミルクチョコムース&バニラプリンスーベニアカップ付き(900円)、紫イモのモンブランスーベニアプレート付き(900円)をチョイス♫

ケープコッド・クックオフで食べたものの写真

どれも美味しいし、スーベニアはカワイイし、大満足です^_^

ダッフィー”秋のぼうけん”グッズをオンラインストアで購入してみました!

28日に注文して、31日に自宅に届きました。

ダンボールにもパークの絵柄が書いており(側面にはキャラクターのシルエット!)、届いた瞬間からワクワクします^_^

オンラインストアダンボールの写真

開封すると・・・梱包材もしっかり入っており壊れたり、汚れたりしないように丁寧に梱包されております。

オンラインストアダンボールを開封した写真

ちなみに私がオンラインで買ったグッズはこちら^_^

オンラインストアで購入したものの写真

電車で持ち帰るのにはかさばるのでオンラインで購入してよかったです!

ちなみに1万円以上購入すると送料(1000円)が無料になります。

お顔選びが必要なぬいぐるみ系や配送が心配な食品などは現地で購入してそれ以外はオンラインにするなどうまく使い分けるといいと思います。

まとめ

前回の『ダッフィーのサニーファン』に比べたら今回は落ち着いていました。お品切れも今の所ありません。みなさんが欲しいグッズを手に入れられるといいな~と思っております。