ディズニー PR

12月まで!【ディズニー年パス】抽選開始!倍率がヤバい?払い戻しも可能で実質タダで入園可能!?

東京ディズニーランドミッキーとミニーの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※10/22追記・・・年パス抽選は2020年12月入園分で終了だそうです。

本日(7/20)ディズニー年間パスポート(年パス)保有者に対する対応が発表されました!待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか?

本日発表されたのは『抽選による入園について』です。この記事では、下記のことをまとめました!

この記事でわかること

・ディズニー年パス保有者『抽選入園』倍率は?

『抽選入園』にエントリーしても払い戻し可能

『抽選入園』に関する世間の反応

ディズニーランドのシンデレラ城の写真
【払い戻し対応発表】年パスで入れない期間や有効期限延長はいつまで?払い戻し金額はいくら?※10/22追記・・・年パスの払い戻し対応が発表されました! 【お知らせ】 2020年10月23日(金)より、年間パスポートをお...

12月まで!【ディズニー年パス抽選】12月分受付スケジュール

ディズニー年パスの払い戻し対応が決まりましたね。

2020年9月から行われていた「年パス抽選」も12月で終了となります。忘れずに申し込みましょう!スケジュールをまとめておきます。

12月入園分

受付:11月2日(月)10:00~11月8日(日)23:59

抽選結果:11月16日(月)10:00

確認場所: 「入園抽選結果検索フォーム」の検索結果に反映。

ディズニー年パス抽選結果確認画面の画像

引用:入園抽選結果検索フォーム

年パスの払い戻しに関してですが、抽選入園申し込みをしていたとしても払い戻しは可能だそうです!

ただし、12月入園分が当選した場合、ご自身が入園する日まで払い戻しは待ちましょう。入園日前に払い戻ししてしまうと当選分が無効になります。

7/21受付開始!【ディズニー年パス】抽選入園の倍率がヤバい?

ディズニー年間パスポート(年パス)保有者に対する『抽選による入園』の日付や抽選方法などが発表になりました!

なかなかショーやパレードが当たらないと言われている年パスですが、入園チケットが当たる確率はどうなるのでしょうか!?倍率がヤバそうですよね!

簡単なルールは下記の通りです。明日(7/21)10時から抽選受付開始です!

抽選による入園方法

期間2020年8月7日(金)~2020年10月まで

入園可能時間14時~のみ

対応パークディズニーランド・シー(両パークをお持ちの方はどちらか一方のみ)

人数:年間パスポートを持っている同行者4名まで

注意1人1月1回のみ(同行者登録も1回とみなす)

参加方法「入園抽選受付ウェブフォーム」からエントリー

公式HPはこちら⇒年間パスポートをお持ちの方へ

実施期間

【2020年8月入園分】

2020年8月7日(金)入園分より抽選対象。

抽選受付時間⇒7月21日(火)10:00~7月26日(日)23:59
抽選結果発表⇒7月31日(金)10:00に「入園抽選結果検索フォーム」の検索結果に反映。

【2020年9月、10月入園分】

抽選受付時間⇒2020年8月より、毎月1日10:00~7日23:59の間に、翌月1カ月の入園分の抽選申し込み。
抽選結果発表⇒毎月15日頃に「入園抽選結果検索フォーム」の検索結果に反映。

※抽選結果は発表後、抽選結果検索ページよりいつでも検索可能

年パスを持っている人たちが実際に何人いるかはわかりませんが、年々増えている可能性は高いです。また、年パスを持っている人が何人入れるのか疑問に持っている方もたくさんいました。

実際に何人入れるかはわかりませんが、7月1日から営業を再開した際は、入園者数を半分ほどにしています。そして既に8月21日分までは日付指定のチケットを販売しています。

実際の倍率はわかりませんが、混雑しそうな日を予想してみました。

・8月21日まで(既にチケット販売中のため)

・土日(平日の14時~のチケットは再販売していた日もあり)

・9月のシルバーウィーク

また、エントリー開始直後はサイトが繋がりにくい状況になるかもしれませんね・・・。

【ディズニー年パス】抽選しても払い戻し可能!

抽選にチャレンジし、当選しパークに入れたとしても、年間パスポート(年パス)の払い戻しは可能なようです!

本抽選に参加した場合でも、今後予定しているグッズのオンライン販売、有効期限の延長、払い戻しには影響ございません。

引用:東京ディズニーリゾート公式HP

ということは、当選したパークチケットは実質タダ!?ということになりますね!

年パス保有者の方には朗報ですね!ぜひ行ける方はチャレンジしてみてください!(倍率はヤバそうですが・・・)

【ディズニー年パス】抽選開始!世間の反応は?

ディズニー年パス『抽選入園』の方法が決まりました!ディズニーファンのTwitterでの反応を見てみましょう!

【ディズニー年パス】有効期限延長やグッズオンラインは?

ディズニー年パス保有者の『抽選入園』の方法は決定しましたが、他の部分はいつ決まるのでしょうか?

・有効期限延長、払い戻し⇒2020年10月ごろ発表予定

・ディズニーグッズオンライン⇒未定

抽選による入園(←7/20決定!)

(※有効期限が2020年2月29日(土)以降の年間パスポートが対象)

有効期限延長や払い戻し金額などが決定するのはまだ先になりますね。

まとめ

以上、

・ディズニー年パス保有者『抽選入園』倍率は?

『抽選入園』にエントリーしても払い戻し可能

『抽選入園』に関する世間の反応

をまとめました!

いよいよ8月7日(金)以降の入園分は明日7/21からエントリー開始です!サイトが繋がりにくくなる可能性がありますが、抽選なので時間を置いてチャレンジしてみましょう!

繋がらないときの対処法はこちらにまとめています↓↓気になったら見てみてくださいね!

ディズニーランドのシンデレラ城の写真
8月分販売!【ディズニーチケット】買えた人はいる?購入のコツや繋がらない時の対処法まとめ!抽選希望の声も!※7/21追記・・・8月22日(土)~28日(金)分のパークチケットは7/21日16:00~販売です! ※7/15追記・・・8月1...

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ディズニーランドのシンデレラ城の写真
【払い戻し対応発表】年パスで入れない期間や有効期限延長はいつまで?払い戻し金額はいくら?※10/22追記・・・年パスの払い戻し対応が発表されました! 【お知らせ】 2020年10月23日(金)より、年間パスポートをお...
ディズニーシーのマーメイドラグーンの写真
8/15~21日分【ディズニーチケット】販売中止はなぜ?2つの理由を分析!再販売はある?ディズニーチケット2020年8月15日(土)~21日(金)分が7月15日(水)16時から販売開始となりましたが、早くも販売中止の表示が出...
ディズニーランドミッキー・ミニーの写真
【GoToキャンペーン】東京除外でディズニーランド・シーに都民は行けない?東京経由もダメ?2020年7月22日(水)から開始される予定の『GoToトラベルキャンペーン』。 新型コロナウイルス感染者が増えている中、キャンペ...