ディズニー PR

8/15~21日分【ディズニーチケット】販売中止はなぜ?2つの理由を分析!再販売はある?

ディズニーシーのマーメイドラグーンの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーチケット2020年8月15日(土)~21日(金)分が7月15日(水)16時から販売開始となりましたが、早くも販売中止の表示が出ているようです。(7月16日7時から販売中止)

販売開始後1日も経たないうちに販売中止となり、なぜ?と疑問に思う方も多いハズ。Twitterでは”再休園するのか?”など騒がれていました。

この記事では一体なぜディズニーチケットが販売中止になったのか?考えられる理由を分析してみました!

【ディズニーチケット】販売中止はなぜ?2つの理由を分析!

ディズニーチケットが突然の中止となりました。一体なぜなのか?2つの理由を分析してみました!

販売中止理由①再休園の可能性あり?

理由の1つ目は再休園の可能性です。

ここ最近、新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあります。いつ緊急事態宣言が再度出されてもおかしくない状況だと思います。

現に新型コロナウイルス感染者が増えている香港では「香港ディズニーランド」一時的に再休園となりました。

香港は香港政府の要請によって再休園しています。もし日本も日本政府の要請が入っているとしたら、再休園の可能性が高いと思います。

「香港ディズニーランド」の再休園についてはこちらの記事↓↓で詳しく書いてあります。

香港ディズニーランドの写真
【どうなる再休園?】東京ディズニーランド&シーも可能性あり!?香港ディズニーランドが再休園決定!新型コロナウイルス感染拡大の影響で、香港ディズニーランドは2020年7月15日(水)から一時的に再休園することが決まりました。 B...

再休園を視野に入れているのであれば、チケットを販売中止するのも頷けます。

販売中止理由②ただ単にチケットが売り切れ?

販売中止理由の2つ目はただ単にチケットが売り切れたという可能性です。

販売中止している日付は8月15日(土)~21日(金)です。

この時期は一般的にいうお盆の時期なので、ディズニーが通常通り運営している時期でも多くのゲスト(お客さん)が遊びにきます。また、夏休み時期で家族連れも多く来ます。そのため集中的にチケットが売り切れてしまった可能性が高いと思います。

別のサイトだと「オンラインチケット売り切れ」という表記になっています。

これだけ見ると、ただ単に売り切れの可能性が高いということになりますね!

【ディズニーチケット】販売中止期間の再販売はある?

ディズニーチケットですが、販売開始直後は売り切れになっていた日も、時間を空けて見てみると空きが出ている日がちらほら出てきます。再販売を行っているようですね。

販売中止期間は再販売もないのでしょうか?

もし、上記で述べた「理由②ただ単にチケットが売り切れた」という理由であれば、再販売は行わないと思います。

「理由①再休園の可能性」が高く一時販売中止をしているのであれば再販売の可能性はあると思います。

これは理由次第なので、サイトをこまめにチェックするしかなさそうですね。

【ディズニーチケット】販売中止だが再休園の可能性は低い?

チケットが販売中止になってTwitter上では”再休園になるのか?”など心配の声が多数上がっていました。

しかし、アプリからチケット販売サイトを見ると「8/22(土)~28(金)のパークチケット販売は、7/22(水)16:00を予定しています。」と書かれています。

販売中止となっている期間以降のチケットは販売予定となっています。ということは、再休園の可能性は低いのではないでしょうか?

【ディズニーチケット】販売中止!Twitterの反応は?

ディズニーチケットが販売中止となりました。Twitterの反応をまとめました!

まとめ

以上、一体なぜディズニーチケットが販売中止になったのか?考えられる理由を分析してみました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ディズニーランドのシンデレラ城の写真
8月分販売!【ディズニーチケット】買えた人はいる?購入のコツや繋がらない時の対処法まとめ!抽選希望の声も!※7/21追記・・・8月22日(土)~28日(金)分のパークチケットは7/21日16:00~販売です! ※7/15追記・・・8月1...