SMILE UP PR

【混雑状況は?売り切れは?】嵐5x20 プレ販売に行ってきた!12/23日@東京ドーム

東京ドームプレ販売の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

嵐の記念すべき20周年ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』2018年11月16日~2019年12月25日までの期間で開催されています!約1年かけて行われたツアー。毎年恒例となっている会場限定商品もありました。今回は第一弾~第三段まで出ました。会場限定第三段を求めてプレ販売@東京ドームに行ってきました!

混雑状況は?嵐5x20ライブツアー グッズプレ販売@東京ドームに行ってきた!

いよいよツアーも本日12月25日で終了です。約1年続いてきたので寂しいですね><

嵐5x20ライブビューイングロゴ
★当日の持ち物追記★【グッズあり/本人確認は?】嵐5x20ライブツアーオーラス!ライブビューイング開催♡現在行われている「ARASHI Anniversary Tour 5x20」。いよいよ2019年12月25日(水)にファイナルを迎えます...

そして会場限定グッズ第三段『アクリルプレート』を買いに東京ドームプレ販売に行ってきました!

ARASHI Anniversary Tour 5x20のロゴ
【東京は赤色!】嵐5x20グッズ第3弾 会場限定のチケット風アクリルプレートがかわいい♡嵐の記念すべき20周年ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5x20』。2018年11月16日~2019年12月25日...

私が東京ドームに着いたのは17時30分ごろ。22ゲート前(JR水道橋側)のグッズ売り場を目指しました。

嵐5x20東京ドームプレ販売の写真

この日は平日(12月23日月曜日)で、しかも『ARASHI SPECIAL SHOOTING 5x20』(BRAVEを購入し、ファンクラブ会員が応募できたコンサート)が開催される日でした。

東京ドームプレ販売の写真

平日の夕方は仕事や学校帰りの方で混雑していると思いましたが、列は出来ておらず、各売り子さんの前に5~6名ずつ並んでる(現金列)、という状況でした。

しかもSmooth Payエリアは各売り子さんの列に1~2名しか並んでない!全然混雑していませんでした。

並ぶ覚悟で来たので、グッズアプリの起動も並んでいる時にしよう~と考えてたのですが、あっという間に順番が来てしまったので慌てて起動。

東京ドームプレ販売の写真 東京ドームプレ販売の写真

引用:公式アプリより

購入するものは決まっていたので商品を選び数を入力しQRコードを作成しました。

東京ドームプレ販売の写真

引用:公式アプリより

ちなみに個数は1人5個までと決まっています。

所要時間は、各売り子さんの列に並んでから買い終わるまで約10~15分ほどでした。

現金列Smooth Pay列にエリアが分かれていますが、Smooth Pay列のほうが空いていました。

売り切れは?嵐5x20ライブツアー グッズプレ販売@東京ドームに行ってきた!

気になる売り切れですが、夕方の時点では売り切れ商品はありませんでした。

しかし他会場でも、会場限定アクリルプレートや集合ポスター、Tシャツなどは売り切れたようなので、コンサート開催日の遅い時間にグッズを買いに行く方は危ういかもしれません><

Smooth Payがスムーズになっていた!嵐5x20ライブツアー グッズプレ販売@東京ドームに行ってきた!

以前公式アプリの『Smooth Pay』がスムーズじゃない!という話をしていました。

ARASHI Anniversary Tour 5x20のロゴ
【驚き!】全然スムーズじゃない!嵐コンサートグッズクレジットカード決済Smooth Pay昨年から続いている『ARASHI Anniversary Tour 5x20』。グッズ購入の際、クレジットカードが使えるようになりました...

しかし今回は時間もあったため、『Smooth Pay』での購入を試みてみました。

現金エリアに対して『Smooth Pay』を使えるエリアが5分の1ぐらいの割合になっているのですが、今回は『Smooth Pay』エリアのほうが空いていました。

まず、アプリで作成したQRコードを売り子さんがスキャン商品を持ってきてもらう再度クレジットカード決済をする、という流れです。

以前は1人につき5分ぐらいかかっていましたが、今回はとってもスムーズでした!QRコードもすぐ読み込めたし、決算も早かったです。

まとめ

以上嵐5x20ライブツアーグッズプレ販売の状況まとめでした。