SMILE UP PR

【注意点】嵐を旅する展覧会に行ってきた♡感じた注意点まとめ

嵐を旅する展覧会外観の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年7月から始まった『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧会』。東京から始まり、大阪、愛知、福岡、宮城、北海道で開催されることが決まっております。私は10月の東京会場に行ってきました。実際に行ってみて感じた注意点などをまとめました!

嵐を旅する展覧会注意点 スーツケースなど大きな荷物は持ち込み不可!

公式HPのQ&Aにも記載がありますが、館内には荷物を預かるスペースやコインロッカーはありません。そして大きな荷物を持っての入場は不可になります。そのため最寄り駅のコインロッカーなどに入れる必要があります。(ベビーカーは入り口で預かってくれます。)

★嵐を旅する展覧会 公式HP:https://arashiexhibition.jp

東京会場のことですが、最寄りの六本木駅にはコインロッカーは少なく、あったとしてもスーツケースを入れられるような大きなサイズは数少ないです・・・。なので大きな荷物がある方は、展覧会に向かう前にホテルで荷物を預かってもらったり、最寄り駅ではなく例えば乗り継ぎをする駅のロッカーなどに入れることをオススメします!

実は今回私も急な予定がありスーツケースを持ち歩かなければならなくなりました(1泊用の小さなもの)。六本木駅のコインロッカーは小さなサイズしか空いていなくて集合時間も迫っていたため仕方なく会場に持っていきました。案の定『大きな荷物は持ち込めません』とスタッフさんに止められてしまいました。しかしコインロッカー事情を知っているのか、入り口で預かっていただくことができました。(貴重品以外)

もちろん大きな荷物を持っていかないことが大前提ですが、どうしてもの場合は預かってくれる場合があります。まずは集合時間に間に合うように会場に向かい、スタッフさんに相談してみてくださいね!

本人確認書類をすぐ出せるように!嵐を旅する展覧会注意点

会場の入り口を抜けると、まずは本人確認を行います。私が行った時は本人確認を行うスタッフさんは3人おり、5組ほど並んでおりました。本人確認のツールを一つでも忘れると入場できませんのでご注意ください!

嵐を旅する展覧会の写真
【厳しすぎる?】嵐を旅する展覧会 入場時の本人確認について2019年7月から始まった『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧会』。東京から始まり、大阪、愛知、福岡、...

①デジタルチケット(QRコード)

スクリーンショットでの入場は不可。しかし大規模な電波障害場合にはスクリーンショットで入場可能な場合もありますので必ずスクリーンショットしておきましょう。

②本人確認証明書(コピー不可)

来場者全員かならずご持参が必要です。顔写真付きの身分証(運転免許証、パスポート、学生証など)があるとスムーズです。

③嵐ファンクラブ会員証

こちらも全員分、原本が必要です!

入り口に入ったら提示するものなので予めカバンから出しやすいところに準備しておきましょう^_^

ケータイは撮影エリアでしか使えない!嵐を旅する展覧会注意点

本人確認が終わったら、グッズのラインナップが書かれたカタログと「グッズ購入券」を渡されます。

嵐を旅する展覧会グッズカタログの写真 嵐を旅する展覧会グッズカタログの写真

展示場に入るまで並んで待つのですが、本人確認が終わった後から、ケータイはカバンの中にしまうように言われます展示場⇒グッズ売り場⇒撮影可能エリアという順番になっているのですが、撮影可能エリアまでケータイは一切カバンから出すことはできません!

展示場の気になった部分をメモするのにケータイを使用したり、例えば友人に頼まれたグッズリストなどをケータイで見ることもできません!!

なのでケータイを使わなくていいようにメモ帳などを持参しましょう。私が行った時も、小さなノートにメモしている人を何人か見かけました。グッズを頼まれている人は、メモに書いて持参しましょう。

まとめ

以上、私が実際に行って気をつけた方がいい点をまとめてみました。今後行かれる方の参考になれば嬉しいです^_^