ジャニーズ PR

【V6解散/3つの理由】なぜ?実は不仲!?今後の6人の活動はどうなるかも予想!

V6の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

誰もが知っているジャニーズグループV6が解散する、という衝撃のニュースが入ってきました。

最近のジャニーズはメンバーが退所したりグループ自体が活動休止になるなど、何かと壁に衝突するグループが多い中、V6は1人のメンバーも欠けることなく25周年を迎えていました。なのでこの”解散”は未だに信じられないほど衝撃を受けています。

一体なぜ”解散”の道を選んだのか、気になりますよね。

この記事では、

・V6解散はなぜ?3つの理由!

・今後6人のそれぞれの活動はどうなるのか予想!

・V6解散は衝撃すぎ!世間の反応は?

などを中心にまとめました!

V6の画像
【V6解散】ラストライブはいつで場所はどこ?オンライン開催が濃厚?申し込み開始日を調査!2021年11月1日をもって解散するV6。未だに信じられません。とっても寂しいです。 V6解散発表 トニセンは存続、カミセンは活動...

【V6解散】なぜ?3つの理由!実は不仲?

他のジャニーズグループが危機に直面している中でも、V6は平和に続いているグループだと思っていたので今回の”解散”報道はとても衝撃を受けました。

なぜ突然解散発表になったのか?3つの理由を考えてみました。

解散理由①森田剛の退所で6人ではなくなる!

ジャニーズ事務所から公式発表された情報は、V6メンバーの1人である森田剛さんがジャニーズ事務所を退所することがきっかけである、と言われています。

しかし、森田剛さん1人が理由ではなく、この発言をきっかけに他の5人も自分の人生について考え結論を出した、と書かれています。

そして「この6人でなければV6ではない」という思いが一致して今回の”解散”という決断に至ったようです。

同じジャニーズ事務所の中には、退所したメンバー以外のメンバーでグループ活動を続けているところもあります。(関ジャニ∞やKAT-TUNなど)

V6はそういう形ではなく、”この6人でなければ・・・”という強い思いがあったので敢えて解散を選択したのではないでしょうか?

解散理由②穏やかそうだが実は不仲だった!?

何の問題もなくデビュー25周年を迎えたと思っていましたが、実は不仲だったのでしょうか!?

今回発表されたコメントには”ぶつかり合うことや会話がなくなることも多々あった”と記載されています。

しかし25年も一緒にいたら、ぶつかり合うこともあると思いますし、ぶつかり合うということは本音で話しているとも捉えられるので、不仲説はない可能性が高いです。

解散理由③人気低迷中だったから!?

V6は同じジャニーズの嵐などのように爆発的な人気があるグループというよりは、根強いファンがのんびり応援しているというイメージです。

そんな中、メンバーが人気女優と結婚が相次いだりし、結婚による人気低迷という記事も出回っていました。

また、V6はドームクラスでのコンサートを行ったことがありません。人気低迷でドームが埋まらないから?とも考えられます。しかし、それは”ファンとの距離を大切にする”ために敢えて行わなかったとも言われています。

【V6解散】今後6人のそれぞれの活動はどうなるか予想!

2021年11月1日に解散することが決まったV6。6人それぞれの活動はどうなるのでしょうか!?

ちなみにV6にはトニセン(20th century)とカミセン(coming century)の2つのユニットがありますが、トニセンは継続し、カミセンは解散となります。(森田剛さんが退所するため)

坂本昌行

舞台での活躍や、歌唱力もあるためソロでCDを出したりして活動するのではないでしょうか。

長野博

食通で有名です。なので今後も食に関するテレビ番組に出演し活躍するのではないでしょうか。

井ノ原快彦

朝の情報番組の司会など、司会業やMCがとっても上手いです。今後も司会などの活動を続けていくかもしれません。

森田剛

ジャニーズ事務所を対処し、芝居で勝負する道に進みます。

三宅健

手話ができるので、引き続き手話番組に出演し活躍すると思われます。また後輩のバラエティ番組にも個人で出演したことがあるので、バラエティ番組でも活躍しそうです。

岡田准一

演技が上手で、テレビ、ドラマはもちろん、NHK大河ドラマの主演も務めました。今度も俳優業で大きな活躍をすると思われます。

【V6解散】衝撃すぎ!世間の反応まとめ!

V6解散のニュースはファンだけではなく、世間を大きく騒がせました。一部ですがTwitterの声をまとめました。

まとめ

以上、

・V6解散はなぜ?3つの理由!

・今後6人のそれぞれの活動はどうなるのか予想!

・V6解散は衝撃すぎ!世間の反応は?

などを中心にまとめました!

私も初期の頃V6が大好きでライブに行ったりしていました。CDも持ってます。なので今回の解散は衝撃でしたが、6人が話し合って決めたことであれば受け入れたいと思います><解散までの残り約8ヶ月、精一杯応援しましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

V6の画像
【V6解散】ラストライブはいつで場所はどこ?オンライン開催が濃厚?申し込み開始日を調査!2021年11月1日をもって解散するV6。未だに信じられません。とっても寂しいです。 V6解散発表 トニセンは存続、カミセンは活動...