芸能人・テレビ・バラエティ PR

【もしや鈴!?】テセウスの船 黒幕予想&考察!犯人は誰だ!父「俺が犯人だ」と言った理由は?

テセウスの船犯人は誰だ!予想と考察の画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在放送中の大人気ドラマ『テセウスの船』。今週いよいよ最終回を迎えます。毎回目まぐるしい展開にドキドキしてしまいますが、遂に黒幕がわかります!ちなみに犯人は原作とドラマで異なります!一体真犯人は誰なのか?Twitterの情報ももとに予想&考察をしてみました!

テセウスの船LINEスタンプの画像
【画像あり】テセウスの船のLINEスタンプ販売中!購入方法は?本日最終回を迎える『テセウスの船』。ネット上では誰が真犯人・黒幕なのか?と話題になっています!なんとLINEスタンプが発売中なんです!ど...

もしや鈴・・・?『テセウスの船』真犯人は誰だ!まさかの身内?

犯人は”加藤みきお”ということはわかっているのですが、実は黒幕がいることが明らかになりました。その黒幕は一体誰なのか?最終回を前にして”鈴”が黒幕という説が浮上しました。

最終回予告の黒幕リストに鈴が!

先週の最終回予告が流れた際、なんと”鈴”も黒幕候補の中に映っていたのです!

今までは黒幕候補の中にはいなかったのに急に出てきました。この予告が出てから「黒幕は鈴なのではないか?」という声がたくさんあがっています!

佐野文吾が「自分が黒幕だ」と言い出した

公式HPのあらすじに佐野文吾が「自分が真犯人だ」と自供した、と書いてあります。


今まで必死に未来から来た息子・田村心と真犯人を探していたのに、いきなり「みきおの共犯者は俺だ」と言い出します。もし誰かをかばっているとしたら?自分の人生を犠牲にしてまでかばうとなったら、最愛の家族しかないと思います。

真犯人予想の画像に鈴が2人いる!

公式サイトの真犯人予想の画像に幼少期の鈴大人になった鈴、2人います。これも怪しいのではないか、と話題になっています。

もし鈴が黒幕だとしたら、父の行動を把握できている、父のパソコンに犯行計画が書いてあるフロッピーを入れることができる、証拠の青酸カリを自宅の庭に怪しまれず埋めることができる・・・いろいろと好都合ですね。

大人になったは整形し顔と名前を変えていますが、結婚した木村みきお(加藤みきお)は鈴の正体を知った上で、真実を隠し通すために結婚したのではないでしょうか?

校長の眼差しが怖すぎる!『テセウスの船』の真犯人はやはり校長?

黒幕は校長だ!という声もありました。先週の放送で木の枝からちらりとこちらを見ている校長の眼差しは怖かったですよね!

校長説を見てみましょう!

やたらと鉛筆を削る

校長室のシーンなどで校長はやたらと鉛筆を削っていました。そして事件を予告する絵も鉛筆で書かれています。

12年前事件のあった音臼祭りを主催していた

田村心が崖に捨てたオレンジのノートが手元に戻ってきましたが、中に1枚のチラシが入っていました。それは12年前(1977年)の音臼祭りのチラシでした。実はこの祭りを主催したのは校長。早速田村心は校長の元へ行き、このお祭りで何があったのかを聞きます。そうしたら、食中毒事件で一人亡くなったとのこと。それは村民・徳本の母親でした。

お祭りが台無しになり、この事件で活躍した佐野文吾に恨みがあり、今回の犯行に及んだのでしょうか?

和子・鈴・慎吾が学校に監禁されていた

佐野文吾の家族、和子・鈴・慎吾が行方不明になっていました。結局監禁されていた場所は、学校の体育館でした。

監禁されたのは学校で”お楽しみ会”が行われている最中。その間校長も学校にいたわけですから、遠くには監禁できず学校の体育館にしたのではないでしょうか?

校長には息子がいた!

先週の放送で、校長には息子がいたことが発覚しました。息子は出てきていませんが、過去に何かあり、佐野文吾に恨みを持っていたとしたら・・・逆襲をしたのでしょうか。

今更になって息子の存在を明かす・・・そして田村心が佐野文吾の息子だってことを知っている・・・。校長と校長の息子はグルなのか?それであれば、道端に野菜を置いたり、車を運転したり、妊婦さんを体育館に運ぶことは容易にできますよね。

村民全員がグル!?『テセウスの船』黒幕は音臼村の村民?

毎回、村民全員が怪しいという終わり方をします。なので犯人の予想をつけるのが難しいです。いっそ、村民全員グルだったとか!?

先週のこのシーン、確かに家族全員を連れ出して家を空けるにはちょうどいい時間づくりです。鈴も協力者だとしたら、家のカギ(合鍵)を村民の誰かに渡しておけば、家に入れるわけですし。

それか、みんな大切な誰かをかばうために、犯行に及び、犯行がどんどん重なり、それを知った佐野文吾が「自分が黒幕だ」と言うのか・・・。

色々考え出すときりがありません・・・。

『テセウスの船』真犯人は誰だ!Twitterでは予想の嵐!

最終回を直前にして、Twitter上では真犯人は誰なのか?予想&考察の嵐です!

まとめ

以上、『テセウスの船』黒幕は誰だ!?予想と考察でした。果たして真犯人は誰なのか?スッキリする終わり方なのか、最終回が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!