芸能人・テレビ・バラエティ PR

【生きてる?】志村どうぶつ園に出演していた『パンくん』は今どうしてる?【2020年最新情報】

志村どうぶつ園パンくんの現在は?の画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大人気番組『天才!志村どうぶつ園』に出演していたチンパンジーのパンくん。先月亡くなられた志村けんさんと一緒に様々なことを経験し、話題となりました。

初登場から16年ほど経っていますが、パンくんは現在どうしているのでしょうか?

志村どうぶつ園で人気!チンパンジー・パンくんの現在は?

インターネットの情報によると、パンくんは亡くなった!?などと噂されていましたが、現在も生きています

パンくんがいるのは熊本県にある『阿蘇カドリー・ドミニオン』”チンパンジー学習の森”で生活をしています。

阿蘇カドリー・ドミニオン公式HP:https://www.cuddly.co.jp/

※コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年5月6日まで休園中。

パンくんはこのチンパンジー学習の森で元気に暮らしています!!

パンくんは人間でいうと36.7歳です!立派な大人ですね!チンパンジーの平均寿命は28.3歳と言われていますので、長生きですね!これからも元気に過ごしてほしいです。

志村どうぶつ園で人気!パンくんの家族・ポコちゃんやプリンちゃんは?

志村どうぶつ園ではパンくんの他に妻のポコちゃん、娘のプリンちゃんも登場しました。

ポコちゃんもプリンちゃんも健在で、ポコちゃんはパンくんと同じく”チンパンジー学習の森”で生活をしています。

ポコちゃんもパンくんと同じ年に生まれていますので、人間でいうと36.7歳です!

一方のプリンちゃんは「みやざわ劇場」に出演し、元気な姿を見せています!

※みやざわ劇場も現在休演中。

 

志村どうぶつ園で人気のパンくんが出演していた期間はいつ?

パンくんが『志村どうぶつ園』に出演していた期間は2004年~2012年8年間です。

2012年にパンくんが事件を起こしてしまい、急遽引退をしてしまいました。そのため、番組にも登場できなくなり、そのため『パンくん死亡説』が浮上したのではないか、と推測します。

この8年間でパンくんはとても成長したと思います。志村園長と色々なところへ遊びに行き、自転車の乗り方や流しそうめん、温泉、ジェンガなど色々な遊びを学び、できるようになっていきました。

志村園長とパンくんは改めて見ても名コンビですよね^_^

志村どうぶつ園で人気!パンくんが起こした事件とは?

パンくんは2012年に衝撃的な事件を起こしてしまいました。

2012年9月6日、『みやざわ劇場』の公演終了直後にパンくんが舞台袖にいた女性研修員に飛び掛かり、噛み付いてしまいました。パンくんのトレーナーである宮沢さんが引き離しましたが、女性研修員は額や耳の後ろ、腰、足首を噛まれ約2週間のけがを負ってしまいました。この事故を受けて、阿蘇カドリー・ドミニオンは当面の間ショーを中止しました。

パンくんはなぜこのような事故を起こしてしまったのでしょうか?

園も、パンくんがこのような行動を取ったのは初めてだったようで驚いたとのこと。原因も不明だそうです。

しかし、チンパンジーは、大人に近づくとメスへの優位性を示そうと攻撃的になる習性があるようで、このことが原因だったのでしょうか?

パンくんは本格的な繁殖準備に入るため、2013年に引退する予定でしたが、この事件をきっかけにこのまま引退することになってしまいました。

まとめ

以上、志村どうぶつ園で人気のパンくんの現在はどうしているのか?などまとめてみました!志村園長と過ごした時間を心に刻みつつ、のんびりと過ごしてほしいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!