千葉県袖ケ浦市にある“のうえんカフェ”。(農園カフェではありません!ひらがなです。)ランチメニューにある『ロールキャベツグラタンセット』がテレビでも紹介されるほど大人気!ということで早速行ってみました♫
Contents
アド街でも紹介!『のうえんカフェ』どこにあるの?
『のうえんカフェ』は千葉県袖ケ浦市にあります。袖ケ浦市は千葉の南に位置しており、木更津市の一つ東京寄りになります。袖ケ浦駅は”木更津アウトレット”の最寄り駅でもありますよ^_^
『のうえんカフェ』は名前の通り農園の中にあるカフェなので車がないと行けません。
このようにのどかな田園風景の中に看板が出てきます。見逃さないように注意してください。
車を停めるスペースはたくさんありました。木に囲まれている感じ、とってもステキな雰囲気です!
のうえんカフェ
営業時間:11時30分~17時(ラストオーダー 16時)
定休日:水曜日
TEL:0438-75-7335
住所:〒299-0201 千葉県袖ケ浦市川原井1838
車でのアクセス:姉崎袖ヶ浦ICより約5分。八幡カントリークラブ隣
開店前を狙え!混雑必須の『のうえんカフェ』オススメの時間帯は?
私は日曜日に行きました。混雑必須ということだったので、早めに出発。
10時50分(開店40分前)
開店の40分前(10時50分)にはお店に到着しました。到着すると既に2組ほどお客さんがいました!11時から順番待ちの名簿を出す、ということだったのでお店の前のベンチに座って待機。
並び方は右手前から逆時計回りに座っていきます。この待っている間にメニューを決めます。
11時(開店30分前)
11時になったのでお店のスタッフさんに呼ばれ並んだ順に順番に名前を記入し、料理の注文をします。注文後受付番号を渡され、11時30分の開店までベンチで待ちます。(受付番号をもらったからといってその場から離れて待つことはできませんのでご注意ください)
11時を過ぎると、段々と人が増えてきます。店先のテラスの外にまで列が伸びていました。まだ開店前だというのに恐るべし・・・。やはり狙い目は開店30分以上前です!
11時30分(開店時間)
いよいよ開店です!受付番号順に呼ばれお店の中に入ります。入るとまず物販コーナーがあります。ここにはのうえんカフェで作られたシフォンケーキやスコーン、お土産用のロールキャベツグラタンなどが売っています!
この物販コーナーはなくなり次第終了なので、欲しい物があったら先にカゴに入れてください!お会計は食事後の会計時で大丈夫です。
物販コーナーを抜けると席があります。スタッフさんに受付番号札を渡し席につきます。手前にテーブル席、奥に座敷席があり思ったより広いです。60名程は座れると思います。
もう料理のオーダーは済んでいるため、席について15分程で料理が運ばれてきました。
大人気のうえんカフェ『ロールキャベツグラタンセット』を食べてみた感想!
いよいよ人気No.1の『ロールキャベツグラタンセット』とご対面です!とにかくビックリ!!ロールキャベツが大きすぎる!!そしてサラダが丼に入っている!!他にご飯、みそ汁、キッシュ、コールスローサラダ、デザートが付いて、これで1100円(+税)!!コスパよすぎです!私はプラス250円でドリンクも付けました。
早速メインのロールキャベツグラタンからいただきます。アツアツのお皿にデミグラスソースが並々と入っていてまるでロールキャベツが温泉に浸かっているような感じがしました。
まずデミグラスソースを食べたのですが、濃厚で美味しい!チーズもいい感じ!ロールキャベツの断面も見てください、ぎっしりお肉が詰まっています!
キャベツもやわらかくてフワフワしていました。アツアツなので一生懸命食べても半分以上残っていて、ボリュームありすぎです!サラダも丼だからなかなか減らないし・・・ドレッシングはゴマですがニンニクが入っている気がしました。キッシュも卵の味がしっかりして美味しい。
食べ終わる頃にはお腹いっぱいすぎて苦しかったです・・・。朝ごはんを抜いてきても満腹になるので少食の方は2人でシェアしてもいいと思います。とにかくキャベツをたくさん摂取できました!
食後に頼んだアイスティーも茶葉の味がしっかりしていて濃厚でした^_^
とにかく苦しくて大変でしたが、美味しくて大満足しました^_^朝イチで行ってよかったー♡
まとめ
以上人気の『のうえんカフェ』の感想でした。土日は特に混雑し、なくなり次第終了なので朝イチで行くことをオススメします!ぜひ一度食べてみてくださいね^_^