グルメ PR

感動♡かわいい♡おいしい♡東京ベイ舞浜ホテルハロウィンスイーツビュッフェに行ってきた!

東京ベイ舞浜ホテルハロウィンスイーツビュッフェの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年9月30日に1日限定で行われたハロウィンスイーツビュッフェに行ってきました♫お店の雰囲気や料理の感想をまとめました^_^

https://beko-diary417.com/sweets-buffet-halloween/

1日限定!東京ベイ舞浜ホテルハロウィンスイーツビュッフェの概要

東京ディズニーリゾートがある千葉の舞浜の『東京ベイ舞浜ホテル』にて1日限定のハロウィンスイーツビュッフェが開催されました。概要は以下の通り。

日程:2019年9月30日 (1日限定!!)

場所:1Fレストラン 「ファインテラス」

時間:2部制で11:30~13:00/13:30~15:00

料金:2,400円(税込 2,592円)※サービス料込み

私は13:30~の回に行きました。お客さんも10組ぐらいでのんびり食事を楽しめました!

ハロウィンスイーツビュッフェ 提供されたメニューは?

秋の味覚満載のスイーツがたくさんならんでいました^_^かぼちゃベースのスイーツが多かったです。

HPに紹介されていたメニューは以下の通り。

★スイーツ★
秋の味覚タルト
北海道産えびすかぼちゃのクグロフ
北海道産えびすかぼちゃのパンプキンパイ
北海道産えびすかぼちゃのハロウィーンブリュレ
キャラメルシフォンケーキ
安納芋クリームロールケーキ
抹茶チーズケーキ
苺のショートケーキ
エクレア パンプキンクリーム
マカロン
キャラメルプリン
洋梨のムース
和栗モンブラン
コーヒーとチョコレートのムース
蜂蜜とピスタチオのムース
アールグレイムース
りんごのスパークリングゼリー
ぶどうゼリー
舞浜プリン
アイスクリーム各種

★パン★
パンプキンデニッシュ
洋梨デニッシュ
カボチャあんぱん ほか

★軽食★
カレー
パスタ
スープ
サラダバー ほか

★ドリンクバー★
コーヒー
カフェラテ
カフェモカ
紅茶
ウーロン茶
オレンジジュース
グレープフルーツジュース

※別料金でアルコール類なども注文できます。

 

軽食にパスタとありましたが、今回のビュッフェにはありませんでした。ドリンクは別料金で注文しなくてもドリンクバーのドリンクで十分満足しました。

 

感動!おいしすぎる♡ハロウィンスイーツビュッフェの感想!!

まずレストランの雰囲気です。ホテルの造りが円形になっており、その中央にレストランがあります。上の屋根まで吹き抜けとなっており、とっても開放感があります。この日は9月末とは思えないぐらい快晴で暑かったため、日差しもたくさんはいって明るかったです♫

東京ベイ舞浜ホテルレストランの写真 東京ベイ舞浜ホテルレストランの写真

料理が置いてある台にハロウィンの飾り付けもされておりかわいかったです。

東京ベイ舞浜ホテルハロウィンスイーツビュッフェの写真 東京ベイ舞浜ホテルハロウィンスイーツビュッフェの写真

スイーツの飾り付けもインスタ映え♡スイーツにのっているオバケの表情も違うんです!

東京ベイ舞浜ホテルハロウィンスイーツビュッフェの写真 東京ベイ舞浜ホテルハロウィンスイーツビュッフェの写真 東京ベイ舞浜ホテルハロウィンスイーツビュッフェの写真 東京ベイ舞浜ホテルハロウィンスイーツビュッフェの写真

肝心の味ですが、お料理もスイーツも一つ一つ味がしっかりついておりとっても美味しです!味が濃いめな気がします。さすがホテルのレストラン!味がしっかりしていたのであまり量は食べられませんでした・・・。スイーツ全部制覇したかったけど無理でした(泣)

どれも美味しですが特に感動したのが『かぼちゃのスープ』『舞浜プリン』です。こんな濃厚なかぼちゃスープ初めて飲みました!これはハロウィンの時期しかないと思うのでまた来年ぜひ飲みたいと思いました。『舞浜プリン』はとろとろで濃厚でこれぞBEST OFプリン!という感じです^_^なんとこの舞浜プリン、ホテルじゃなくても買えるんです!新浦安駅前のアトレ新浦安に東京ベイ舞浜ホテルの直営店『パティスリーラルーシュ』があり、この店舗で購入できます。(営業時間 10:00~21:00)ぜひ一度食べてみてください!

パティスリーラルーシュHP:https://www.maihamahotel.jp/shop/la-ruche.php

ドリンクはファミレスに置いてあるようなドリンクバーの機械で好きなものを好きなだけ飲めます。ホットドリンクもありますよ。

コスパもよくて大満足の1日でした!

まとめ

以上とっても美味しいハロウィンスイーツビュッフェの感想でした^_^次はクリスマスに1日限定のスイーツビュッフェがあるようです!スイーツビュッフェ以外にも料理がすごく美味しいのでぜひ訪れてみてください!