芸能人・テレビ・バラエティ PR

【フューチャークロちゃんとは?】どんな内容?名作再びで喜びの声!【水曜日のダウンタウン】

フューチャークロちゃんとは?の写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年5月13日(水)放送の「水曜日のダウンタウン」では『フューチャークロちゃん』が再放送されます!

この企画は約2年半前の2017年12月に放送されたものです。放送された当初は衝撃すぎる内容で、映画級の超大作と言われていました。

そもそも『フューチャークロちゃん』とはなんなのか?どういった内容なのか?まとめてみました!

【フューチャークロちゃんとは?】どういった企画なのか?

安田大サーカスのクロちゃんこと黒川明人さんが「水曜日のダウンタウン」内でドッキリを仕掛けられます。(クロちゃんは番組内でドッキリを仕掛けられまくっています。)

今回仕掛けられたドッキリが、番組が用意したTwitterアカウント『フューチャークロちゃん』一日先のクロちゃんの未来をツイート。ここでツイートされた内容が翌日必ずクロちゃん本人の身に降りかかる、というものでした。

ドッキリとは知らず未来に翻弄されてしまうクロちゃんの様子を10日間24時間体制で隠し撮りをしながら紹介していく、という放送内容でした!

【フューチャークロちゃんとは?】放送された内容はどんなの?

実際にフューチャークロちゃんがツイートした内容を見ていきましょう。

【お弁当】

2017年11月4日に”お弁当のお肉が全部カエルだった”とツイートします。ということは、翌日11月5日のリアル・クロちゃんのお弁当のお肉が全部カエルだった、ということになります。

翌日11月5日のリアル・クロちゃんのツイートがこちら。

ドッキリなので、このお弁当のお肉が全部カエルであることは気づいていません!予言が現実になるって恐ろしいですよね・・・。

【色違い】

フューチャークロちゃんが色違い、真逆!とツイートしました。翌日のリアル・クロちゃんのツイートがこちら。

白と黒、真逆です!!

その他にも、

などなど、様々な予言ツイートがありました。

最後衝撃的だったのが、

フューチャークロちゃんがフワフワした気分!とツイート。その翌日、なんとリアル・クロちゃんがスタジオの天井に吊るされていました!

衝撃すぎる!!

しかし、オムツを履かせ2時間も吊るすのはやりすぎではないか、声も多々上がり物議を醸していました。

 

【フューチャークロちゃんとは?】名作再び!再放送決定でTwitterでは喜びの声!

名作である『フューチャークロちゃん』が再放送する!ということで、Twitterでは喜びの声が多く聞かれました!

この名作はDVD化されていました!楽天市場から購入することができます。まだ初回版もありましたよ!↓

水曜日のダウンタウン10 [ ダウンタウン ]

【初回限定特別版】DVD『水曜日のダウンタウン10』 目隠しクロちゃんソフビBOXセット 新品 マルチレンズクリーナー付き


まとめ

以上、水曜日のダウンタウンの人気企画『フューチャークロちゃん』とは何か?内容やTwitterでの声をまとめました!

今夜の再放送が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!