お笑い PR

別府ちゃん(エイトブリッジ)は障害で病気?天然おバカエピソードまとめ!

エイトブリッジ別府ちゃんの写真
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近バラエティ番組などで見ることが増えたエイトブリッジの別府ちゃん。天然っぷりがおもしろくてついつい見てしまいます。

しかしそんな別府ちゃんですが、発達障害かもしれない!?と噂が!一体どういうことなのでしょうか!?

この記事では

・別府ちゃんが発達障害で病気という噂は本当?理由は?

・別府ちゃんの天然すぎるおバカエピソードまとめ!

・別府ちゃんの学歴やプロフィールなど

をまとめました!

【別府ちゃん】発達障害で病気は本当?理由は?

別府ちゃんが発達障害ではないか?という噂は本当なのでしょうか?

色々調べたところ、発達障害という確証はありません。”病院で検査をしたら発達障害ではないと診断された”、という情報もありました。

ではなぜ、発達障害ではないか?と疑われてしまうのでしょうか?

そもそも発達障害とは生まれつき脳の発達に障害があることで、対人関係やコミュニケーションに問題を抱えたり、落ち着きがない、仕事や家事をうまくこなせない、など人によって症状は様々だそうです。

別府ちゃんはご存知の通り、天然っぷりが激しいです。

所属しているナチュラルエイトのプロフィール欄を見ても、

・九九を全力で間違えることができる

・右手のみ3の指ができない

・ら行が言えない

ということを特技として書いています。

テレビで見る天然っぷりや行動から発達障害ではないか?と疑われてしまったのだと思われます。

【別府ちゃん】天然すぎるおバカエピソードまとめ!

早速、別府ちゃんの天然おバカエピソードを見てみましょう!

別府ちゃんエピソード

・呼吸を忘れる

・漢字が苦手

・消費税の計算ができない

・収録中におもらし

・中1まで太陽と月は一緒だと思っていた(太陽系の惑星が未だにわからない)

・勉強しまくってもテストは0点

・有田さんに「右に曲がって」と言われても左に曲がる

・食レポが苦手?

・お肉と果物を間違える?

ここでオススメのエピソードをご紹介します!

呼吸を忘れる

別府ちゃんはパンが大好きなのですが、なんとパンを食べている時に呼吸を忘れたことがあるそうなんです!一体どういうこと!?

ある日突然道端で倒れ、通りすがりのおばあさんに助けられ病院に運ばれた別府ちゃん。

病院で検査を受けお医者さんに言われた一言「パン食べてた時息してる?」。そこで初めて食事中息をしていないことに気づいたそう!お医者さんにも「君はバカだ!」と言われてしまったそうです。

好きなものに夢中になるのはわかりますが、息をすることを忘れるとは驚きです!

漢字が苦手

どうやら漢字も苦手なようです。ファンの間でも話題になっています。


例えば「師走(しわす)」を”しそう”と読んでしまったり・・・

他にも

漢字エピソードがたくさんありました!別府ちゃんがクイズ番組に出演する際はどんな珍回答?が炸裂するのか楽しみですね!

【別府ちゃん】天然すぎるおバカ語録まとめ!

おバカエピソードとは別に別府ちゃんの発言も天然すぎて面白いので「別府語録」としてまとめてみました!

~編集中です~

【別府ちゃん】学歴は?

天然すぎるおもしろエピソードをご紹介しましたが、学歴も気になりますよね。

調べたところ、最終学歴は中学卒業だそうです。持っている資格は英検5級と、なんと調理師免許!芸人になる前は調理師として働いていたそうです!

たとえ学歴がなくても、調理師という手に職があるのは素晴らしいですよね!

ここで別府ちゃんが作った料理をいくつかご紹介します!

どれも美味しそうですね!!

相方の篠栗 たかしさんも絶賛していたので間違いないでしょう!

お手軽にできそうなので気になる方はぜひ作ってみてくださいね!

 

【別府ちゃん】どんな芸人?プロフィールまとめ!

ここで別府ちゃんとはどんな芸人さんなのか、プロフィールを見てみましょう!

※向かって左が別府ちゃん。

★名前:河野 知彦(こうの ともひこ)※芸名/別府ともひこ

★生年月日:1990年7月9日

★年齢:30歳 ※2021年1月現在

★出身:大分県別府市

★所属事務所:ナチュラルエイト

別府ちゃんは相方の篠栗 たかし(ささぐり たかし、本名:岩崎 隆)さんと共にエイトブリッジというお笑いコンビを組んでいます。

エイトブリッジは毎年年明けに行われるぐるナイ「おもしろ荘」で昨年(2020年)に優勝しました!

なんと別府ちゃん、ブレイクするまではくりぃむしちゅー・有田哲平さんの運転手をしていたこともあるそうです!(2020年3月に卒業)

まとめ

以上、

・別府ちゃんが発達障害で病気という噂は本当?理由は?

・別府ちゃんの天然すぎるおバカエピソードまとめ!

・別府ちゃんの学歴やプロフィールなど

をまとめました!

今後もどんな天然おもしろエピソードが飛び出すのか今から楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!