https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FKaLN-ng_ZnBsBknnIkZgVK-o1glnIttNBl5JV9HtNQ/edit#gid=361572146
ジャニーズ

【ライブで窃盗事件!?】嵐スペシャルシューティングでポストカードが奪われたとツイートあり

嵐5x20スペシャルシューティングの写真

2019年12月23日、東京ドームにて『ARASHI SPECIAL SHOOTING 5x20 at Tokyo Dome』が開催されました!この特別なコンサートで入場者に配られたポストカードが素敵すぎる♡と話題になっています^_^

しかしそのポストカードが奪われてしまった、というとっても悲しいツイートを見つけました。

嵐ライブで窃盗事件発生!?嵐スペシャルシューティングでポストカードが奪われる

嵐ファンはマナーがいいと思っていました。実際に私もコンサートに行った時に、ペンライトの設定がうまく出来ずに困っていたら周りのファンが声を掛けてくれたりしました。会場の外でも中でもマナー悪そうだな、という人は見たことなかったのに・・・驚きのツイートを見つけました。

これがもし本当なのであれば、窃盗事件ですし、なんといっても娘さんがかわいそうでなりません。そして同じファンの中にそんな人がいると思うととっても悲しいです。

嵐スペシャルシューティングのポストカードが奪われる たくさんのリツイートあり

ひどすぎる、かわいそう、というリツイートがたくさんありました。

余談ですが、銀テ・・・私も奪われたことあります(他グループでのコンサートですが)。とっても気分悪いですし、今でもイヤな思い出として残っています。

なぜ配られたのか?嵐スペシャルシューティングポストカード

セットリストは通常の『ARASHI Anniversary Tour 5x20』と変わりないようだが、なぜ配られたのでしょうか?

なるほど・・・この嵐スペシャルシューティングはDVD収録のためのコンサートで撮影機材が多くあるため配られたようですね。

通常DVD収録は、コンサートツアーのオーラス付近で撮影しますが、今回はカメラが通常の倍ほど(120台)入っていて撮影メインのコンサートということから、どうしても見えづらい部分があったのかもしれませんね。

その配慮のために配られたのであれば、ファンのことを考えてくれてる嵐はさすがです^_^

嵐スペシャルシューティングポストカード 転売続出!

ポストカード奪い去り事件も許せないですが、高額転売も続出しています!これも同じファンとして許せません!

まとめ

以上、『ARASHI SPECIAL SHOOTING 5x20 at Tokyo Dome』ポストカードについて悲しい出来事をまとめました。全員がマナーを守って楽しめることを切に願います。